《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 

ボーダーコリーと暮らす犬好きママの日々の出来事色々、お役立ち情報も時々・・

Category [孫=鎹のライバル ] 記事一覧

七五三

孫娘MAO6歳3ヶ月、七五三参りが無事に済みました。着物、髪飾り共にAYA姉の時に準備した物です。今回、付き添いのAYA姉が普段着って訳にはいかないので、AYAには可愛いホーマルスーツ準備しました。AYA姉:「MAOが済んだら、この着物どうするん?」婆:「AYAとMAOの子供が着るのよ。」AYA:「でも、お婆ちゃんがおらんやったら、どうすればいいと?」婆:「そうだねぇ・・・困ったね。」孫の行事は全て爺婆任せであるのを見ているA...

疲れたねぇ~

日曜は、またまた孫台風の来襲でした。初めはワンズが近づくと、腰が引けているMAO暫くすると、慣れてきます。オヤツ片手に、「スワレ」「オテ」と、ワンズにコマンド出したり、自分からワンズを庭に出してサッカー遊び始めたり~。マリカはMAOが、ディアナはAYAが、それぞれに、ワンズのリードを持って公園までお散歩にも行きました。孫たちが引き上げた後、爺婆はいつものごとく疲れ切って爆睡~そして、いつもだったら「ごはん...

孫台風

9月17日(土)蒸し暑い一日でした。孫台風がやってくると、前日に予報が出ていました。この台風、いつも「ただいま~お腹空いた~」と。朝食も食べずにやって来きます。予報出てない時に、いきなり言われても冷蔵庫空の時もありますが、はいはい、今朝は準備出来てますよ。卵焼き、豆腐と揚げの味噌汁、あとはウインナーを焼くだけ~時間がかかるポテトサラダ(玉ねぎ抜き、ゆで卵入り)は、前夜作っておきましたよ。AYA: 「おば...

左サイドMenu

FC2カウンター

最新の記事

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
ここ更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

★リョウ
享年14歳7ヶ月
ヒトなら106歳くらい!

★ルナ
享年7歳7ヶ月!
ヒトなら46歳くらい!

メールフォーム

ご感想・ご連絡用 コメント公開したくない方、宜しければこちらをご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

メールが受信できない不具合を修正しました。

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。