《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 

ボーダーコリーと暮らす犬好きママの日々の出来事色々、お役立ち情報も時々・・

Category [愛犬=鎹(カスガイ)たち ] 記事一覧

ダイニングテーブル 初体験編

3月14日 朝食時、マリカはテーブルの上の食器にすぐに口を付けずに「たべてもいいの?」と聞くようにママの顔を見上げました。食事時に「マテ」はかけたことないけど・・・高い所の物を食べるのは盗み食いの時だけなので、様子見ていたママを気にしたのかな~ヾ(o´∀`o)ノ「いいよ」って言って、ケージ閉じたら食べ始めました。マリカはテーブルを気にしているようなので、このあと高さを一段下げてみました。しかし、夕食時もケー...

アガパンサス撤去

アガパンサス (別名 夏水仙)毎年夏に、綺麗な花を咲かせます。玄関の横に植えているアガパンサスが増えすぎたので、ナメクジなどに食害されて傷んだ根っこの部分を除いて少し整理していました。最近、その株元に異変が・・・・毎日のように、根元が掘って掘って、堀散らかされる事態に・・・跳ね飛ばされた泥は玄関ポーチまで飛び散っています。さて、誰だ・・・・・マリカは、雑草ムシャムシャ食い派で、塀際の泥など掘って、...

マリカの金柑狩り

Beforeなぜか今年は下枝の方の金柑が無くなっています・・・after今日は見つけましたよ犯人を~下枝の金柑食べていたのはマリカでした。その原因を作ったのはママ・・・先日、裏庭で傍にいたマリカに金柑一粒を取って食べさせみました。以前は食べなかったのに、珍しく食べました。その日は食べたというより、丸飲みだったんですが・・・しかし・・・・それで、味を覚えたようです。下の方は食べつくしているようなので、上の熟し...

左サイドMenu

FC2カウンター

最新の記事

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
ここ更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

★リョウ
享年14歳7ヶ月
ヒトなら106歳くらい!

★ルナ
享年7歳7ヶ月!
ヒトなら46歳くらい!

メールフォーム

ご感想・ご連絡用 コメント公開したくない方、宜しければこちらをご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

メールが受信できない不具合を修正しました。

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。