《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 2006年06月

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・
2006/06/26(月)
ボランティアで救護活動に参加されているTAMAさんよりの緊急協力依頼です!TV、新聞で騒がれていたあの力丸ダムに置き去りにされたワンコ達の里親さん緊急募集です。
ボランティアでお手伝いできる方、タオル・新聞紙などの物資、病院代などの基金のご協力もお願い致します。
★↓事件の詳細、経緯はボランティアリーダー今村さんのブログをご参照下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/sokontoko
★↓TAMAさんのブログでは、刻々と変わる状況を報告してくれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/berry_mylove
緊急保護されている犬達

2006/06/16(金)
何度となく買おうか?って思いながらも買ってなかったフードミル!
フードプロセッサーでは煮干や昆布などの乾物の粉砕が上手く出来ないため、ルナの餌作りのためについに買いました。
さっそく、煮干、昆布、干し椎茸を粉砕して餌作りに活用しています。
フードミル

テスコム フードミルTML16 定価10500円
購入価格 4490円  購入先 TRIAL
2006/06/08(木)
6月3日、今年初めて海へ行った。
お天気は良かったが強風で波は荒れていた。
この波・・・サーファーにとっては良い波なのかな?
荒波1
荒波

荒波2
テトラポットに砕ける波が・・・

クラゲ
打ち上げられたミズクラゲをみつけた~♪

フデクサ
砂浜には筆草(フデクサ)

ハマヒルガオ
浜昼顔(ハマヒルガオ)も咲いていた!

足跡
ルナの足跡・・・
*この日のルナ・・写真や動画は[ルナのフォト][ルナの動画]にアップしています!
2006/06/02(金)
今にも雨が降り出しそうな曇り空・・・こんな雲を「涙雲」って言うそうです。雨が降り出す前にルナを庭に放した。手入れの悪い(笑)裏庭の草花が生い茂っている。
今のうちに撮影しておこうとカメラ構えると藪蚊が寄って来る。急いで撮影、退散退散・・・
金糸梅
金糸梅(キンシバイ)

蛍袋
蛍袋(ホタルブクロ)

下野
下野(シモツケ)紅

下野
下野(シモツケ)白

京鹿の子
京鹿の子(キョウカノコ)

毒だみ
毒だみ(ドクダミ)

紫露草
紫露草(ムラサキツユクサ)

紫陽花
紫陽花(アジサイ)

 | Copyright © 《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳  All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド