庭の花

今にも雨が降り出しそうな曇り空・・・こんな雲を「涙雲」って言うそうです。雨が降り出す前にルナを庭に放した。手入れの悪い(笑)裏庭の草花が生い茂っている。
今のうちに撮影しておこうとカメラ構えると藪蚊が寄って来る。急いで撮影、退散退散・・・
金糸梅
金糸梅(キンシバイ)

蛍袋
蛍袋(ホタルブクロ)

下野
下野(シモツケ)紅

下野
下野(シモツケ)白

京鹿の子
京鹿の子(キョウカノコ)

毒だみ
毒だみ(ドクダミ)

紫露草
紫露草(ムラサキツユクサ)

紫陽花
紫陽花(アジサイ)

海は荒海~♪

6月3日、今年初めて海へ行った。
お天気は良かったが強風で波は荒れていた。
この波・・・サーファーにとっては良い波なのかな?
荒波1
荒波

荒波2
テトラポットに砕ける波が・・・

クラゲ
打ち上げられたミズクラゲをみつけた~♪

フデクサ
砂浜には筆草(フデクサ)

ハマヒルガオ
浜昼顔(ハマヒルガオ)も咲いていた!

足跡
ルナの足跡・・・
*この日のルナ・・写真や動画は[ルナのフォト][ルナの動画]にアップしています!

フードミル

何度となく買おうか?って思いながらも買ってなかったフードミル!
フードプロセッサーでは煮干や昆布などの乾物の粉砕が上手く出来ないため、ルナの餌作りのためについに買いました。
さっそく、煮干、昆布、干し椎茸を粉砕して餌作りに活用しています。
フードミル

テスコム フードミルTML16 定価10500円
購入価格 4490円  購入先 TRIAL

福岡・置き去りワンコ里親募集!

ボランティアで救護活動に参加されているTAMAさんよりの緊急協力依頼です!TV、新聞で騒がれていたあの力丸ダムに置き去りにされたワンコ達の里親さん緊急募集です。
ボランティアでお手伝いできる方、タオル・新聞紙などの物資、病院代などの基金のご協力もお願い致します。
★↓事件の詳細、経緯はボランティアリーダー今村さんのブログをご参照下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/sokontoko
★↓TAMAさんのブログでは、刻々と変わる状況を報告してくれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/berry_mylove
緊急保護されている犬達

続きを読む

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon