緊急里親募集のその後・・・

現在、ワンコ達は入院治療中です。
現地ボランティアさんの公式ブログが出来ております。
↓状況はこちらで確認してください。
★鞍手WANレスキュー公式専用ブログ
http://yaplog.jp/kurate/ 
事件の流れは『ことのはじまり』と言うところからお読みいただくとよくわかります。
★「鞍手で棄てられたワンちゃん」支援サイト
http://www13.plala.or.jp/daikororin/kuratewan/

支援者daiさん制作のリンク用バナーです。
上記サイトへのリンクにご使用ください。
バナー1
(6.41KB)
バナー2
(5.74KB)

庭の花

雨の合間に、一挙に藪蚊が羽化したようだ。
ちょっとでも庭に出ると必ず2~3ヶ所は刺される。
しかし、花の撮影済ませないと明日からまた雨が降るらしい・・・
スキンガードを腕に吹き付けて庭に出た。
最近のスキンガードは効き目が薄い~
やっぱり、蚊が寄って来る。

アガパンサス
アガパンサス(別名 夏水仙とも呼ぶ)

ヒメオオギズイセン
姫扇水仙(ヒメオオギズイセン)

ムクゲ
槿(ムクゲ)


蜂の巣

雨が全く降らないので、夕方に庭に水撒きをした。
紫苑の花茎もさっかく伸びているのに、虫に喰われている・・・
山吹の種を落とさないといけないなあ・・・と眺めていて気づいた。
あれ~っつ、足長蜂が大きな巣を作っている~!
明日は蜂用の殺虫剤(スーパー蜂ジェット)を買って来こなくては・・・・蜂の巣

蝶の結婚

天気予報では雨だったのに、お日様ピッカピカの上天気~♪
裏庭の草木には、揚羽蝶、黄蝶、トンボが飛んできた。
先週、巣を撤去された足長蜂も新たな巣作り始めるつもりかまた飛んできている・・・
熊蝉の鳴き声も聴こえるが、まだ例年より数が少ないようだ。
おやおや・・萩の枝先に止まっている揚羽蝶は2匹?
どうやら、雨の合間に結婚式のようです~(^_^)ふふふっ

揚羽蝶

収穫物?

何も手入れしなくても、毎年出てくるミョウガ・・・・
蚊に刺されながら、毎朝ミョウガの茂みをを掻き分けて収穫!
そうめん、味噌汁の薬味に、天ぷらににと毎年美味しい~しかし、パパはミョウガは食べない。ママひとりでは食べきれないからご近所にも配っている。
ミョウガ
茗荷(ミョウガ)

ミョウガの藪
茗荷の藪・・・

植えて7年目の八朔(ハッサク)にも今年初めて実が成った。
実が段々と大きくなってきている~
これも楽しみ~♪
ハッサク
八朔(ハッサク)

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon