《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 2006年09月

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・
2006/09/27(水)
続報
広島ドッグパークの崩壊
救え580頭の小さな命!! 
→ http://ark-angels.jp/rescue.html
(一部抜粋)
9/26広島市動物管理センター・広島西警察署・生活安全課同行の上、立ち入り検査を決行、即座に勧告命令が発令されました。
施設所有者及び管理者と当団体代表が数時間に渡る話し合いを行い、施設及び当該犬全てを団体の管理下におき手当てを開始する運びとなりました。
・現地にてワンちゃんのお世話をして下さるボランティアさんを緊急募集

・物資送り先変更
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

・支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

追伸)
広島ドッグパークをネット検索すると下記のごとく・・・
「世界中の名犬・珍犬とふれあえる広島 ドッグパーク。園内ではドッグレースや仔犬販売なども。人と自然と動植物の共生広場 としてファミリーで楽しめる施設。」

2006/09/25(月)
連休にも、ARK-ENGELSによる緊急レスキュー第2陣、3陣が行われました。
詳細は「日誌」に掲載されていますが、さらに酷い・・・
画像みただけでも、目疑うような状態、
この子達は、地獄のような日々黙って耐えていたんだね。
遠くから見守っている身でも涙が溢れ出ます・・・・

ARK-ENGELS日誌
http://arkangels.blog34.fc2.com/


色んな事情が絡んでいるんでしょ。今は場所も原因も明らかにされていません。
全ての犬達の救出が終わったら、どうしてこんなめに合わされたのかが明らかにされるでしょう~
早く、命のある内に助けてあげたい。助かってほしい~
現地ボランティアのみなさん、ご苦労さまです。頑張ってください。

わずかですが募金と物資を送りました。
お知らせ受け取ってもらえた方からも支援の声が上がっています。
ひとりでも多くの方が、このレスキューに共感、ご協力いただけること、1頭でも多くの子が一刻もはやく救われることを祈念します。

2006/09/20(水)
アークエンジェルスさんが、大規模なレスキューに着手されました。レスキューの途中だということで、詳しい内容は発表されておりません。しかし、相当な数の保護になるようです。
1頭でも多く助けたいと頑張っておられますので、どうか力をお貸しください。

リンクページ http://ark-angels.jp/rescue.html
ARK-ANGELS http://ark-angels.jp/

ARKレスキュー←バナー


やせ衰えたワンコ達の姿、画像見るだけでも辛いですね。
これもまた人間の仕業かと思うと、やるせない悲しみと怒りがこみ上げてきます。
昨年のラリカンのレスキュー100頭を上回る頭数になるのかもしれません。
私に出来ること言えば、物資、募金、友人やHPへの呼びかけと限られていますが、心はボランティアの方々と同じ。
また応援したいと思います。

フリーマーケットでの資金集めとかもやっているようです。
押入れに眠っている贈答品などでも協力できます。
皆様もどうかよろしくお願いします。
2006/09/20(水)
里親決定しました。
友人TAMAさんのブログより転載します!
★福岡から里親募集★ちびわんこ数匹(詳しく判ったらまた記事にしますね!)

既に解決していますので、記事詳細(画像含む)は削除します。(2007/1/27)
2006/09/20(水)
里親さん決定!
ネットからのご縁ではありませんでしたが、下記ゴーディちゃんの里親さん決まりました。
里親探しに、ご協力有難うございました。(2006/10/5 追記)


友人・佐世保のかあさん経由、緊急SOSです!
★長崎から里親募集★
ラブラドール レトリーバー(黒ラブ)です。


既に、解決済みに付き、記事詳細、画像は削除しました。(2007/1/27)
2006/09/16(土)
今夜はパパとイオンで映画鑑賞でした。
まず、映画館の座席確保してから夕食は”天ぷらのふそう”で済ませ、その後、スターバックスでアイスコーヒーとチーズケーキを食べ、ジャスコで買い物、留守番のルナのため林檎など買って車に積み、つでに、車を一番奥のシネマの方の駐車場へ移動。

”X-MEN:ファイナル ディシジョン”
X-MENシリーズは、ずっと見てますが超面白いですね♪
小難しい理屈無しのSFは大好きです。
ミュータントの超能力は、まるでアニメ孫悟空のサイヤ人のようです。
前作で死んだと思っていたジーンが生きていました。
そのジーンの破壊力が超凄かったです。
SFは劇場で見るとやっぱり迫力満点でいいですね~。

完結編といいながら、マグニートの指の動き?ちらっと次回作が出来るかもと予想させる終わり方でした。

http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/
2006/09/13(水)
里親募集の最後の1頭レイン君が9月12日に虹の橋へ旅立ちました。
今回のボランティアに参加されていたTAMAさんからの悲しいお知らせです。
→TAMAさんのブログ

9日から体調崩して病院にかかった様子も公式ブログでみていましたが
まさか亡くなるとは思ってもいませんでした。
レインくん、残念でしたね。
心からご冥福をお祈り致します。
→くらてWANレスキュー公式ブログ

ボアランティアの方々のおかげで助かった命、
努力の甲斐なく虹の橋を渡った命・・
このレスキューを知ってからの3ヶ月
愛情溢れるボランティア活動には頭が下がりました。
ほんとうに、ご苦労様、お疲れさまでした。

 | Copyright © 《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳  All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド