迷子のボーダー

里親さん決定しました(12月5日AM追記)
今朝、友人がセンター引渡しの最終見届けの為、確認の電話を入れてくれた。飼い主が放棄したことで6日を待たずに正式に引き取られたとのことです。ご心配、応援して下さった皆様ありがとうございました。


(12月2日 PM)
ボーダーコリーのオス 推定3才が福岡市西部動物管理センターに収容されています。

解決済みに付き、詳細記事(画像含む)は削除しました。(2007/1/27記)

アークエンジェルズの問題

私的ではあるが、多くのネットの友達へも呼びかけアークエンジェルズの今回のレスキューを応援してきた。
しかし、残念なことにここにきて悪いうわさがチラホラ・・・
代表の報道番組への反論のページを見て、詳細を確かめる為「朝日放送ムーブ」をネット検索した。

内部ボランティアからの告発でムーブが取材
放送された「アークエンジェルズの問題」のVTR
You Tube
→ムーブ アークエンジェルス

リンクが切れ確認(2007/1/27>

第1回の放送直後に、報道番組への抗議のメッセージが掲載され、募金、支援物資の受付が中止が記載されたようである
今回、新しい口座が作られなかったこと・・・
集まった募金の使途報告がいつまでもなされないこと・・・
支援者名の掲載もれ、突然の掲載中止・・・
私達も不透明な金銭管理について、確かに少々気なっていたことでもあった。

アークエンジェルズが多くの犬達を助けたことは賞賛されるべき事実。
しかし、私達は広島の犬達を救いたいと義捐金や物資を送ったのだった。
何故、譲渡した犬達の治療費として分け与えることが出来なかったのだろう?
倉庫に残った余るほどの物資、何故病気を承知で引き取った方々への負担軽減に犬に付けて一緒に渡さなかったのだろう?

報道を鵜呑みにはできないが、冬空のようにこのはっきりしない状況、何が正義なのか、暫くは静観するしかなさそうである。

続きを読む

迷子犬メリーちゃん

迷子のメリーちゃん

名前 メリー
雑種 牝(避妊済み) 11才
毛色 茶  体重  15キロ
首輪 無し
居なくなった場所 福岡県中間市

最近亡くなったおじいちゃんがとても大事にしていたメリーちゃんでしたが、2006年11月8日夕方の雷に怯え、首輪を抜けて家を飛び出したまま行方不明になっています。
捜索方法も分からず、おばあちゃんは一人手作りのビラを持って毎日捜していたそうです。今日、デリ&アクさんの友人のわっきーさんがおばあちゃんに声をかけられそうです。そのため、逃走から既に1月近く経過していますので、安否が気にかかります。
おじいちゃんの形見のメリーちゃんが。一刻も早くお家に戻れますように、メリーちゃんの捜索に繋がる情報がありましたら、どうぞお寄せください。
みなさんの協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

ネット環境に無いおばあちゃんに代わっての情報受付は下記の方々です。
わッき~さん fastachan@yahoo.co.jp 
デリ&アクさん deriaqmama@yahoo.co.jp


秋草の始末

今日はパパは早朝からゴルフに行った。
ママは久々の晴天なので洗濯を済ませたあと、車庫の中に吹き溜まったクロガネモチの枯れ葉を掃いた。藤の枯葉がいっぱいなのも気になっていたので、それも掃き寄せた。焼き芋が出来そうなくらい山済みになった。
それで、終わるつもりが、やり始めたらキリがない。
裏庭には草花・・・フジバカマ、ミズヒキソウ、ダンギク、シラン、ミョウガ、とみんな枯れている。
それらを刈りバサミで切って掃き集めた。
枯葉の下、草花の根元にはリクガイがゴロゴロみつかる。リクガイは繁殖力が旺盛・・・先週雨の合間に30ヶほど見つけて取ったばかりだったのに、今日もまたあっという間に30ヶ取れた。
リクガイ・・・尖がった巻貝を背負ったナメクジみたいなもので、草花の根を食い荒らす害虫。

掻き集めた枯葉はパパが帰って来てから、ゴミ袋に入れてくれた。今日の枯葉、枯れ草、枯れ枝の後始末の成果はゴミ袋6杯・・・

お鍋4点セット

鍋って使っているうちに取っ手が壊れることが多い。
取っ手が緩んだり壊れたりしないで、しかもお値段がお手ごろな鍋を探していてAmazonでみつけたのがこのセットだった。
我が家のような少人数の家庭には4点でのこの大きさ揃えがとっても便利で使い勝手が良い。
新婚家庭へのプレゼントにも喜ばれると思う。
2年ほど使っているが大変満足している品なので、ここに紹介しておくことにする。

『WMFプロヴァンス 4点セット』 10500円
片手鍋16cm/内径16cm・容量1.5L、
両手鍋16cm/内径16cm・容量1.5L、
両手鍋20cm/内径20cm・容量2.5L、
両手鍋24cm/内径24cm・容量5.4L

さらに、20㌫Amazonギフト券還元の特典も付いているから超お得。
ちなみに、ただ今在庫切れのようである。
WMF鍋

1ヶ月ぶりのR公園

デリ&アクさん、ハナルナさんと2度目のR公園集合。
今月はデリ&アクさんはデリアちゃんを連れて集合。
到着早々、デリアちゃんを見つけたルナは、今日はボールもディスクもハナルナ家のルナちゃんにも興味なし、目に入るはデリアちゃんのみ~♪
牝同士なのにマウントしたがるルナには困ったもの・・・
デリアちゃんだって、乗られたら迷惑だっちゅうの!
緑地3ワン

(画像提供 ハナルナさん)

15日のR公園

一匹の牡犬が近寄ってきた。赤い首輪付けていたので、近くに飼い主が居るんだろうと思ったが、一向に現れない。
「お家に帰りなさい。」っていっても、私達の牝軍団から離れない。
保護した方がいいかな?でも、病気とか移っても困るし、連れては帰れないし・・・って迷っていたらいつの間にか居なくなった。
やっぱり、あの時、捕まえて管理事務所に拾得物として届ければよかったよね。大人しい子だったから公園内を巡回中の監視員さんに、誰かが届けてくれているといいのだけれど・・・
土曜日から寒くなったので、無事にお家に帰っただろうかって、今日になっても気になって仕方ない・・・
何処の子

造顔マッサージ

11月9日、徹子の部屋に田中宥久子さんと言う方が出ていた。最近、話題になって知名度も上がってきているらしいこの方、60歳を超えているとは思えないたるみの無い肌。痩せていること、持って生まれた肌質もあるとは思うけれど。
しかし、徹子さんも2004年に出た『7年前の顔になる田中 宥久子の「肌整形』と言う本に添付のDVDを見ながらマッサージ続けていると言っていた。
今回は”10年前の顔になる”と言う新刊が12月中旬に出ると・・・
毎日3分のマッサージでむくみ、たるみ、しみ、しわが無くなると言う。
ここ数年、自分でマッサージなど全くやらなくなっていたが、一念発起ちょっと頑張ってみるか~と、さっそく、Amazonに予約注文入れていた。
昨日、届いたので今日は数年ぶりにマッサージクリームを買って来た。
密かな期待を抱きつつ、今夜からDVD見ながら実践中!
はてさて、続くかな・・・(*´▽`)エヘヘッ
→新刊『田中宥久子の造顔マッサージ 10年前の顔になる』
造顔マッサージ

誕生日

12月22日はルナママの誕生日だった。
いくつになったかは、もちろん内緒だよ~~ん(^_-)ネッ
息子夫婦からのプレゼントは「パシュミナのストール」
パシュミナは1枚持っているが、色違いを昨年探していたが気に入った色が無くて買わなかったことを息子が覚えていてくれたようだ。
ほしかった色だったので、超嬉しい\(^o^)/
息子曰く「お母さんに喜んでもらう物を探すのは難しい。でも、これなら気に入ると思った。」だって・・・
パパより気が利いている息子なのである。

義姉からは毎年花束をもらっていたが、今年はハンドバックが届いた。V(^0^)
夢見る夢子さんの姉は花束を喜ぶが、私はやっぱり残るものがいい~
やっぱり、主婦は現実派(^o^)ハハハ

パパはこの日、忘年会、深夜3時過ぎに帰宅・・・
もちろん、プレゼントなどあろうはずも無い。
気に入ったものを、買えってことなんだよね~
さあ~って、何買おうかな(^o^)ハハハ

↓上手くディスプレイ出来ませんでした~(^_^)ニコニコ 
誕生日プレゼント

年賀状作成

パソコンで年賀状作成するようになって、早4年・・・
最初の年はルナの画像を切り抜きアップ!

妹から戌年の賀状みたいと笑われた・・・
翌年からは差出人(パパ、ママ、息子)ごとにをグループ分けして、バージョンを3通り作成。

昨年は時間がなくて、戌年だったにもかかわらず、付け焼刃のぱっとしない物だった。
今回は気合入れてデザインを選んだ。
家族の全員分を宛先グループ(一般、ご無沙汰近況有無、友人、ネット、親戚など)と分けた。

まず最初に、息子の分を「筆王」で17日に息子と一緒にデザイン作成完了。
22日に印刷にかかったが、ドライバーが合わないのか?何故かエプソンの複合機への取り込みに異常な時間がかかる。
こりゃ駄目だ。
筆王バージョンの賀状は左下の1種20枚だけにした。

翌23日はエプソンの付属ソフト「カラリオ年賀Ver.3」を使って別バージョンの原稿作り。
こちらはなかなか良い感じ。プリントアウトもスムーズ!
8種類ほど作って試し刷りし、結果4種類に絞り込む。
挿入フォント(挨拶文)はご無沙汰組み、交流組みなどでパターン変更。

2007年用年賀状は2日間で5種10パターン
・「筆王」1種2パターン作成
・「カラリオ年賀」で4種8パターン作成
手書き文字合成は今回は納得の行く仕上がりに名ならないのでやめた。これは来年度の課題にとっておこう・・・
徹夜になったが、印刷まですべて完了した。

ちょっとパターン多くて手間取ったが、最初と最後に1種づつ作った息子編が一番良くできたような気がする・・・(*^m^*)ぶぶ!
疲れた・・眠い!今日はお昼寝しなくては・・・
年賀5種

交通安全祈願

徹夜で年賀状作ったので、午前中ひと寝入り、午後からパパと一緒に地元の多賀神社に行って新車の安全祈願してきた。
祈願料 5000円
御札、シール、お神酒(1合)、飴玉付
 
神社では初詣の準備が始まっていた・・・
あと8日寝るとお正月~
いつものことながら、今日もまだまだお掃除まで行き着かない。
フーガ

続:アークエンゼルズへの疑問

アークエンジェルスが12/22広島から撤収したとテレビのニュースで見た。
会見やホームページを見ても、支援金や残った犬の行き先がクリアになっていないと感じる。
時間の経過と共に”真相は藪の中”なんてことで終わってほしくない。
YouTubeでムーブの最近のVTRを見たが、さらに疑惑が膨らんでしまった。
全国の支援者、善意のボランティアの方を裏切らないでほしい~
ハッピーで終わらなければ今後、真のボランティア団体までもが疑惑の目で見られることになってしまう。
クリアであってほしいのに、ボランティアさんやマスコミへの代表の応対を見ていると、何故かダークに見えてしまうのは誠に残念だ。
根も葉もない誹謗中傷であるならば、それを払拭できる書類を一刻もはやく開示するべきである。

ムーブの 「アークエンジェルズの問題」のVTR
You Tube →ムーブ アークエンジェルズ 11/27~12/20

リンクが切れ確認(2007/1/27>

広島から移された19頭の犬達について
上のムーブの12/20 2-2のVTRとアークエンゼルズのスタッフのブログはどっちの言い分が正しいの・・・?
アークエンジェルズのブログ

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg