じゃがいも

→ 手作りショップ「じゃがいも」
友人のデリ&アクさんが、ネットショップを始めました。
愛犬のための安心安全な自家製の燻製おやつ
デリ&アクショップ

鶏ささみ、鶏むね肉、豚足
出血大サービスのオープン特価は1ヶ月限定ですよ!
この期間、お見逃し無く~♪

祝開店




(2006/2/19追記)
里親募集終了します!
鞍手wanレスキューブログ
一時預かりしてくださっていたMさんが、ピアノくんを引き取られました。Mさんのお家には兄弟犬のミクちゃんも居ます。
幸せ薄かったこの子達の末永い幸せを祈っています。

------------------------------------------------------
あの時の鞍手のワンちゃんに、一大事・・・
ピアノくん(旧名 ひびきくん)再度里親募集です。
よろしくご協力ください。

---------------------------------------------------
解決済みに付き、画像など詳細記事は削除いたします。(2007/2/19)
「ルナの部屋」ホームのキリ番77777のゲッチュメールが、そろそろ来る頃と自爆を避ける為、昨日からホームには入らずに楽しみに待っていました。
しかし、ゲッチュメールはついに届きませんでした
どうやら、該当された方、キリ番Gマークに気づかなかったようです。
アクセスログを見る限り、ラッキーな訪問者は20日PM9時30分前後のようです。
あっ!それ私かもって思われた方、Gマークに気づかなかったとは誠に残念でしたね。
次回、キリ番は88888です。
お楽しみは、また数ヵ月後となりましたが、予告はしませんので、ぞろ目、Gマークを見逃さないでくださいね~♪

(2007/1/22 10:30追記)
今朝、10:30に東部動物管理センターから「福岡市西区の新しい飼い主に譲渡しました」と、一行のみの回答でしたが、嬉しい返信メールが届きました。
ご心配、頂きました皆様安心してください。ご協力有難うございました。

(2007/1/19 18:00追記)
里親募集終了します!
1/19 夕刻「わんにゃんよかネット」見たら、黄ラブくんは譲渡犬一覧から既に削除されていました。
「きっと、新しい飼い主さんがみつかったのだ」と思いたいのですが、気づいたのがPM5時過ぎていたので確認できませんでした。センターのサイト管理人へ状況確認のメール出しましたが、月曜にでも返事をもらえると安心できるのですが・・・


(2007/1/18 12:08追記)
東部動物管理センターに黄ラブくんの詳細を問い合わせました。普通だと譲渡犬に出すことはしないのだそうですが、この子に関しては性格もよく、躾けも出来ている為、新しい飼い主を募集したいとのことです。
”百聞は一見にしかず”見に来てくださいとのことです。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2007/1/17 00:40 記)
「わんにゃんよかネット」を見た福岡のラウラさん経由のお願いです。

解決済みに付き、画像など詳細記事は削除いたしました。(2007/1/26)
1/18吉報 里親さん募集終了します!
たった今、連絡があり、シェルティ、秋田犬の2頭共、里親さん決まったそうです。ネットからなのか、ショップからなのか経緯はまだ分かっておりませんが、早々に決まってよかったです。
ご協力戴いた皆様ありがとうございました。(2007/1/18追記)


--------------------------------------------------------
福岡のラウラさん経由、緊急SOS 里親募集のお願いです。

解決済みに付き、画像など詳細記事は削除したしました。(2007/1/26)
今年の配達っておかしいよ~

元日に「宛て所にたずねあたりません」のゴム印の押された年賀状が返ってきた。そんなはずのない友人のところ、誰でも知っている商店街の中のある大きな商店、移転したなんて聞いてないのに?何かあったのかなんて心配していた。
翌々日、先方からの年賀葉書が届いた。
住所、郵便番号、一字一句間違っていなかった。
5日に改めて書き直して郵便局へ投函に行ったついでに、窓口で「不達で戻ってきた葉書」と「先方から届いた葉書」を見せて、苦情言ってきた。
不達の印の押してある葉書は、書損交換対象にもならない。
配達ミスでこっちが損するのって、たった50円でもなんか気分悪い。

今日は、またまた「転居先不明で配達できません」のゴム印の押された年賀状が戻ってきた。
えっつ?転居していたんだ・・・と、先方から来ていた今年の年賀葉書をよくみると、確かに去年とは住所が変わっていた。
転居先へ転送けは一年間有効じゃなかったかなあ・・・届け出してなかったのかな。
しかし、今日はもう16日だよ~(ー_ー#)ムッ
この年賀葉書、もっと早くに返ってきていれば松の内に書き直して出しなおすことが出きたのに・・・
この葉書も他の年賀状と一緒に投函していたし、宛先はすぐ隣の市。それなのに戻ってくるのが遅すぎる。何処で迷子になっていたから知らないけれど、今頃戻ってくるなんて郵便局も困ったものだね・・・(>_<")。
昨年10月にバージョンアップされたInternetExplorer にもタブブラウジング機能(複数のWeb サイトを1つのウィンドウで開くことができる)が付き、デザインもすっきり、画面領域も大きくなって使いやすくなっている。タブブラウジングは使い慣れると非常に便利。

アクセスされたブラウザーを見ると、Internet Explorer7へのバージョンアップに気づかずIE6のままの方が多い。
変更の詳細、ダウンロードは下記のサイトです。
→Internet Explorer7へのバージョンアップ
今回の支援金を他の犬に使われたくない人には1月9日から返金する旨が、アークエンジェルズの「広島ドッグパークの崩壊」のページに公示されていた。

当初から広島の犬達を利用するつもりではなっかたと信じたい。結果として今回あまりにも巨額の支援金が集まったことで一気にシェルター計画を進展させたいと思ったのかもしれない。
しかし、支援のお願いとしてホームページに掲載されたのは「物資が足りません、医療費がかかります、協力して下さい」とそのような趣旨の文章でずっと呼びかけは続けられていたはず。支援金の大半、物資の大半を広島のレスキュー犬達に使ってなおかつ余剰金が出たのであれば納得できる。しかし、アークエンジェルズの代表はインタビューに答えて「節約して残した」と言われていたが、十分なケアに使われずに残しているというのであれば、これは違うではないか?との誹りを受けても仕方ないのではないだろうか。
振込み票を添付、書留めまでにして支援金の返金を申し出る人が果たして何人いるのだろうか?寄付金の振り込み票など残している人が何人いるだろうか?
私自身、ATMからの振り込み票控などとっくに処分して残ってもいない。元より返金など望んでもいしない。
しかし、微力ながら多くの友人へ協力を呼びかけた身として、後は野となれ山となれで知らんふりは出来ない。
今後も真実は何処にあるのか冷静に見守りたい。

アークエンゼルズの始動で、広島の数百頭の犬の命が助かった事実、功績は素晴らしいものだった。
だからこそ、支援金、物資「集め得」だったって言われ無い為にも、その後の騒動についてはもっと真摯に心を込めてボランティアを含めた支援者への説明をするべきではなかったのかな・・・・
マスコミへも支援者へも喧嘩腰ではなく、冷静に対応するべきだったと思う。そんな余裕なんてなっかったと言われるかもしれない。報道が過熱しすぎているのかもしれない。
どっちが本当のことを言っているのか、誰が正しいのか今もって分からない。真実に光が差す日を待ち望む。

これが今後の多くのレスキュー活動の方々の妨げにならないことを祈っている。
→広島ドッグパークの崩壊
今朝は猫砂が大きく固まっていた。
やっと、オシッコの量が普通に出るようになったようだ。
昨日までは、ちびちび出しだったのでオシッコの砂もほとんど固まらなかった。
しかし、ベッドカバー代わりにしているコタツ敷はまだ外さないでいた。夕方、点検・・ややっ、今日も少しその上にもやってるよ・・・
やっぱり、癖になったのか?
それともオシッコの匂いがするから、やっていいと思ったのか?
明日は薄いベッドカバーに替えようと思っているけど大丈夫かな・・・厚いベッドカバーを準備した方がよさそうな気もする。

(午後9時20分 追記)
昨日までは布団にまでは滲みてなかったので安心していた。しかし、今日はオシッコの量が普段に戻っていた為、コタツ敷を通過、何と何と布団にも2ヶ所、滲みているではないか・・・
羽毛掛け布団、すぐに滲みの部分をつまみ洗いして、今、温風ヒーターの前で乾かし中。
4日間、トラがちびりまくったカバー代わりのコタツ敷は外した。今、同じく不要品のコタツ上掛け布団を被せている。
匂いのついていないこれにオシッコするようであれば、トラはベッドのある部屋への出入りを禁止にしなくてはならない。
/(-_-)ヽ コマッター
ルナが部屋に上がるようになってから、コタツを出さなくなったので使っていないコタツ敷があるので、それをベッドカバー代わりにかけた。
今朝も5分おきに、猫砂にしゃがみ、コタツ敷の上にもしゃがみちびちび・・・もう~大変。

午後、やっと残尿感が無くなってきたのか猫砂にしゃがむ回数が減っているようだ。
猫砂を掻き寄せる音がしないので、何処に居る?って探したら、ちゃっかりベッド布団の中にもぐって寝ていた。
獣医さんの言われたとおり、症状が軽くなるのにやはり丸3日かかった。
しかし、ベッド布団の上にかけた古いコタツ敷にしゃがむ癖は症状の改善とともに果たして治るのだろうか?
これだけが心配だ・・・・(×_×;)