お里便り4

アスラン生後5ヶ月になりました。
今も全く発作も起きない状態が続いており、元気に訓練開始したとのことで画像が届きました。アスラン070705

可愛いアスラン、ハンサムくんだと思っていましたが愛嬌のあるお顔になってきましたね~
白黒と違って、マールは変化がおもしろい・・?

EZワゴン

アスランの時、室内でのトイレの躾けに買ったトイレトレイはサークルで囲まなかったので役に立ちませんでした。今では猫の水飲身み器フレッシュフローのトレイになっています。
アスランの経験から、今度はトイレ用にサークルかケージを準備することにしました。

室内や異動にはバリケンネルを準備しているので、トイレ躾けが定着するまでの一時期だけの使用になる予定です。
グレイトクレイトほどに頑丈でなくても良いと思って、ここ1ヶ月ほどネットで商品チェックを続けていました。
昨日、「組み立てはすべてのサークル・ワゴンの中でもっとも簡単」と書いてある東京ペットのEZワゴンが半額で出ているのをみつけました。サイズも丁度よさそうなので、早速注文しました。
サイズ 1040 (W)×655 (D)×590(H)mm
定価 9450円→特価 4700円 
送料       500円 
代引き手数料   315円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      合計 5515円
http://www.pixyfriends.com/ezwagon.htm
EZワゴン1

EZワゴン2

BMのジャスティーくん

初めて知ったブルーマールのボーダーはジャスティーくんでした。
花梨ママさんにキリ番カウプレで戴いた素敵な鉛筆画の製作者がジャスママさんだったのです。

最近こそ、ネットでもブルーマールをよく見かけるようになりましたが、当時は本当に珍しかったですよ。
その後、TVの愛犬サスケで素敵なジャスティくん&ジャスママを見たこともありました。

ブルーマールのマリカを迎えることや、、先日大切に飾っていたその鉛筆画の額をパパさんが落としてガラスを割ったこともあり、ふとジャスティーくんはどうしているかなあ?って、サイトを開いて驚きました。
http://www.justy-house.com/
ジャスティーくんが、昨年10月に事故で大変なことになっていました。
介護ブログを遡って一気に読ませて戴いて、よく命があったものだと・・・

http://gojus.blog82.fc2.com/

郵便屋さんに2階から吼えていて、弾みで窓が開き道路に落ちたとのこと・・・
事故はいつ起こるかわかりません、ほんとに他人事ではありません。ワンちゃんの周りに危険が無いかもう一度、見直しましょう!

下半身麻痺が残ったジャスティーくんをもう一度歩かせたいとジャスママさんの献身的な介護は今も続いています。
ジャスくん、ジャスママさん、大変でしょうが頑張ってくださいね~♪

キシリトールは犬には毒

彩パパが知らせてくれたニュースです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000905-san-soci

(一部抜粋掲載)
低カロリーで虫歯の原因になりにくいとされ、人間用の食品では砂糖の代わりに広く使われている甘味料のキシリトール。ところがアメリカ獣医学協会がキシリトールは犬には有害となる危険性を指摘した。日本のペットフードメーカーや小売店などはキシリトールを除いた製品を開発中だが、店頭には依然としてキシリトール含有のペット用菓子類が並ぶ。国内でも中毒症状が起きているとみられ、愛犬家は注意が必要だ。(記野重公)

 キシリトールを人間が摂取しても血糖値を急に上昇させることはないが、同協会などが昨年10月に行った発表によると、犬がキシリトールを摂取すると逆に強力なインスリン分泌作用が働き、血糖値が急激に低下するという。30分ほどで元気がなくなり、ふらつき、虚脱などの症状が表れ、ときには生命の危険もある。「犬の体重10キロあたりキシリトール1グラムの摂取で治療が必要になる」とし、少量でも症状が出る可能性はあると指摘している。
 米動物中毒制御センターが扱った犬のキシリトール中毒は、2004年の約70件から05年は170件に急増、06年は8月までで114件。背景には、ガム、クッキーなどキシリトール含有製品の増加があるという。

クマゼミ

雨上がり、盛りの終わったアガパンサスの花を切っていて
ふと見ると葉っぱにクマゼミが・・・メスのようだ!
触ってみると足が動いたので生きている。
しかし、雨に打たれて弱っているのか、生まれたばかりなのか飛び立とうとしない。
7年間も土の中に居て、折角地上に出てきたのに雨ばかりでかわいそうだったね。
もう一度、元気になるといいね~
クマゼミ

マリカ

生後37日目の画像が届きました。
(→o←)ゞあちゃー
左目の周りは何ということか、この柄、大きくなるに連れて尚目立つのかなぁ・・・
写真の角度が多少気になりながらも真正面の顔写真見せて貰わずに、決めたのは失敗だったようです。
しかし、もう名前も決めて愛着もありますので、このまま迎えます。

さて、愛嬌たっぷりお顔のマリカちゃん
いつお迎えするかな~
そろそろカウントダウンに入るかな・・・
マリカ070719a

マリカ070719b

パソコン故障

デスクトップが今夜使えなくなりました。
前から時々、勝手に再起動して「システムの重要なエラーは回復しました。」となっていました。

何でそうなるのか、理由がいつも分からないので、いづれ回復しなくなるかもって思っていましたが、やはりです。
今夜は「この問題は回復不能なハードウェアーエラーによって発生し、そのためオペレーティングシステムの機能が停止しました。」と情報はでて来ます。バックアップを取って、故障箇所を調べるように書かれていますが、何か動作をしようとすると再起動します。
何度試みても、これの繰り返しです。これでは、バックアップどころか何も調べることもできません。このまま、修理に出さないといけないようです。

来週初めには、マリカの受け渡しの件でメールが入るころです。
ノートパソコンが故障してなくてよかったです。
このところ、デスクトップの17インチの画面に慣れていたので、久々に使うノート型は画面が小さくて何となく使いにくいです。

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド

東宝シネマ・・・夫婦50割引(二人で2000円)で映画を見てきました。
先々週に『ダイハード4.0』を見るつもりでイオンに行った所、駐車場がいっぱいでその日は諦めました。
次の週は息子たちが帰っていたので行けず、今日は庭の草むしり&消毒予定でしたが雨だったので映画に行くことにしました。

今日は『パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド』を見ました。シリーズ3作目ですが、1は見た記憶がありますが、2は見てなかったようです。DVD借りなきゃ・・・

呪いで半漁人にされた海底の悪霊たちは気持ち悪かったですが、やっぱり、こういう映画はDVDで見るより映画館で見る方が迫力あっていいですね。面白かったですよ~(^_^)ふふふっ

次は『ハリィーポッター・不死鳥の騎士団』を見たいと思っています。

カウントダウン開始

デリアクさん、ハナルナさんとランチタイム済ませて帰宅すると、
留守電メッセージが・・・もしかして?
やっぱり、マリカのお里からの電話でした(^_^)ニコニコ 

マリカの飛来日が正式に決定しましたV(^0^)
7月29日(日)暑い季節だから、早朝の便です。
ルナパパと一緒にまた福岡空港までお迎えに行きます。
日曜日はいつもゆっくりですが、29日は早起きしなくては・・・

後、5日寝るとマリカに会えま~す!
ワクワクドキドキ楽しみです♪

マリカUP

カテゴリー名変更

カテゴリーを一部変更、統一しました。

「お里のアスラン」「家のワンニャン(号外)」
→「マイ ペット(号外)」へ統一

「緊急SOS」「疑惑のレスキュー」「その他」
→「お知らせ」へ統合

「昆虫・害虫」
→害虫類は「害虫」
その他の昆虫は「庭の四季」へ分別

ノートパソコンも不調

デスクトップが故障してから、久々に使っているノートパソコンですが、度々フリーズして終了も出来ないことが起こっていました。
デスクのクリーンアップはできますが、テフラグは途中でフリーズして出来ません。
仕方なく強制終了させ、セーフティーモードで再起動させてみたりしていますが、フリーズの原因は不明です。

ついに、昨日からは音が出なくなりました。システムの復元も試みましたが駄目です。
音に関して調べたら、セキュリティーソフトの関連で音のレジストリが壊れることがあるようです。ひょっとしたら、それかもしれません。

しかし、ノートまで動かなくなったら大変なので、デスクトップが退院してくるまではこのまま当たらず触らず・・・
暫くは、そ~っと使うことにします。

ハリーポッター

マリカが来たら、当分映画に行けなくなるからと
今夜は『ハリーポッター・不死鳥の騎士団』を見に行ってきました。

ハリーも魔法学校のお友達も随分大きくなっています。
魔法も強くなって来ましたが、まだまだ決着がつきませんでしたね。

昨日のマリカ

マリカ 生後45日目の画像が届きました。
1週間で随分違うものですね~
こんなに大きくなっています。
マリカ45日目

さあ~いよいよ秒読み
あと24時間で対面出来ます♪
注文していたパピーフードも昨日届きました。
オシッコのしつけ用のケージもペットシーツ敷いて準備OKです!!
イージーペットケージ

このケージ・・・ルナも気に入ったようで、ドアを開けておくと入っています。

デスクトップ退院

7/22に修理に出していたデスクトップパソコンが帰ってきました。2週間位かかると言われていたのに、とっても早かったので驚きです。
「パソコンだけは5年延長保証中でも修理費50パーセント保証」と言われていましたので、いくら請求が来るのかドキドキでしたが、今回の原因は基盤だったとのことで、メーカー無償対応部品とのことで、すべて無料、受け取りの印鑑だけで済みました。
 技術料 9450円
 部品名 MB 28350円
-------------------------
修理費合計 37800円
メーカー保証割引 ▼37800円
-------------------------------
修理料金  0円
パソコン集配のサービスマンもとても感じがよかったです。

(追記)エアコン
エアコンのドレンホースカバーから水滴が落ちるので、一昨日電話したら翌日早朝9時半前にはサービスセンターから来てくれました。
こちらは、5分もかからず修理、「ご迷惑おかけしました。」と丁寧な対応でこちらも無償です。

ネットショッピング以外は、我が家は地元企業優先主義、家電量販店の利用はいつもベスト電器です。
今回、2件ともベスト電器のサービスマンの対応なかなか感じが良かったで~す♪

ダイ・ハード4.0

昨夜に続き、今日は『ダイ・ハード4.0』を見てきました。
いつもながら、不死身のジョン・マクレーン~
残虐極まりないサイバーテロとの戦い・・・
絶対あの程度の怪我で済む訳ないよねと思いながらも
最近見た映画では、やっぱり一番良かったです♪

昨夜見た『ハリーポッター・不死鳥の騎士団』がやや展開が遅くて、前半退屈だっただけに、ダイハードは初めから終わりまで飽きさせない展開さすがでした。



マリカ飛来

29日、元気なマリカを受け取った。
カメラを構えると寄ってくるので、上手く撮れない・・・

動きが止まった・・・?
マリカ 用足し?
(*^p^*) ププッ 初オシッコはフローリングの上でした!

マリカ07/7/29

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon