ハンドルネーム 濡れ衣

『貴方ですか 当方ブログに失礼な書き込みした人 』迷子対策室ブログ
保護もせず
意見ばかり。
ご立派です事。。。
と、当ブログへコメントを残した方は貴方ですか。ルナママとありますので、他の検索の方へも同様の問い合わせを行ってます。
もし、そうなら、失礼な方ですね。
以前、大型犬を保護したという事で、連絡を取り合い、戻ったと事を喜び合った方かと思いますが、そんな方とは思いもしませんでしたよ。
保護しないと意見が言えないのですかね。
言っておきますが、何度も保護して大変な思いをしたからこそ、首輪への所有者明示を呼びかけているのです。
貴方こそご立派なかたですねと言いたいです。


どうやら、この方のブログに「ルナママ」のハンドルネームで残されたコメントへの苦情のようです。
気持ちは分からなくはないけれど、相手を特定できないまま、確かめもせずに、同様のハンドルネームの人を検索して行き成り掲示板に『貴方ですか・・・そんな方とは思いもしませんでしたよ。』これは無いでしょう(ー_ー#)ムッ
こちらとしては、寝耳に水の話・・・
HNや犬の名前で、人違いは時々されますが、こんな不愉快な人違いは初めてです。

犯人捜しの行動より先に、今回の騒動の原因の「ルナママ」と名乗った方へ、ご自分のブログで公にレスコメントして対決されるべきだったと思います。

全国に「ルナママ」と名乗ってネットをしている人はたくさんいます。
ルナと言う名前のワンちゃんが全国にたくさんいます。当然ルナママのハンドルネームも多いです。
自分の訪問する掲示板やブログへコメントを残す時は、間違えられないように前後に☆を付けて「☆ルナママ☆」としていましたが、これだとて同じように使っている人もいるかも知れません。
ハンドルネーム失敗だったなあと以前から思っていましたが、今夜はつくづくそれを感じました。

(2007/8/2追記)
☆ルナママ☆の厳しいレスに誤解も解けたようで、言い訳の多いお詫びのレスが入っておりました。
言葉も使いようでは刃物です!相手を深く傷つけてしまいます。ネットは顔の見えない分だけ、より気をつけなければいけないと思います。
(2007/8/8追記)
この騒動、その後どうなったのか・・・見に行くと
ブログへ投稿された人違いについての数件の反論レスへのコメントもしないままに「レスコメ削除、レス機能停止」っていうのは自己主張ばかりで、いささか身勝手ではないかと思いました。

マリカの脱走

8月1日、飛来4日目、
ボーダーの本性が出て来ましたよ~
ついにサークルから脱走しました。
一度、覚えたらもう止まらない・・・何度も試みます。


怪我をしたら大変です。早々にサークル上部に付属のパワーネットで蓋をしました。
パワーネット

Fxのキャッシュ

8/1にホームのトップに設置のフラッシュ素材「ウェルカムボード」の画像&コメントを更新した。
Internet Explorer 7 ではすぐに更新されたがMozilla Firefox 2 の方はフラッシュが更新されない・・何故?
丸一日かかって色々調べた結果、今朝やっと解決した。

IEでは自動的にインターネット一時ファイルを自動的に確認する設定になっていた。
(IEの設定)
ツール → インターネットオフション → 一時ファイルの設定→ 自動的に確認する


Fxではフラッシュの一時ファイルが自動更新されなかった。
セッションの設定の仕方によっては最新フィアイルになるはずだが、とりあえず一時ファイルの消去をすることによって更新された。
(Fxの設定)
ツール → オプション → 詳細 → ネットワーク → 今すぐ消去

Fxキャッシュ

ハンドルネーム変更

ネットの輪が広がるに連れ、ルナって多くのワンちゃんと名前が被り、オーナーのHN(ネット上で使用するニックネーム)もあちこちでニアミスします。
BBS訪問して読んでいてややこしいなあって感じることも多々ありましたので、前後に☆を点けたり、居住県名を付記したりしていました。しかし、☆マークでさえ被ってしまうこともあります。
先日のHNでの人違いの迷惑投稿の事件もありましたし、マリカを迎えたのを期にハンドルネームを変更することに致します。
サイト名『ルナの部屋』は変更しませんが、もう少しマリカが成長したらバナーだけは作り直そうかと思っています。

[ハンドルネーム(HN)]
(旧)☆ルナママ☆
(新)ルナ&マリカママ
ちょっと、長いネーミングですがよろしく~♪

ハンドルネーム占いによると「☆ルナママ☆」は大吉だったんだけど、今度は?
◆「ルナ&マリカママ]
可もなく不可もなく、それなりのハンドルです。
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:C
[吉]


オフ会などで、お会いした時は従来の”ルナママ~”でも、
”マリカママ~”でもどっちでもかまいませんよ。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

(2007/8/8追記)
度々、変更すみません。
8/6付け「 ハンドルネーム、再度変更」をご覧下さい。
新HN ルナマリカママ

ハンドルネーム、再度変更

再度 →ハンドルネーム占いをしてみました。

「ルナマリカママ」
おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。
恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A
[大吉]

と言うことなので、新HNは&をはずしてルナマリカママに再度変更致します。
度々、変更でお手数おかけ致しますが、よろしくm(_ _)mペコ

8/4のマリカ 

マリカ・・・
良く食べよく動き、ケージの外では一時も止まってないので、なかなかベストショットが撮れません。
土曜日に彩パパとお留守番したマリカ、写真をたくさん撮ってもらいました。
マリカ8/4

日曜日、マリカの体重2.8㎏ 
1週間で、400g増えました。

またまた茶毒蛾退治

昨日、ルナの頭に茶毒蛾の幼虫らしきものが一匹付いていた。
まだ、5ミリ位だけど、また何処かに生まれているらしいので、今日は椿と山茶花の総点検・・・
まずは、ルナがチョロチョロする塀添い北側・・・
やっぱり、塀角の藪椿に茶毒蛾が生まれていた。
それから乙女椿にも、そして裏庭の肥後椿と山茶花にも、表庭の侘助椿にもいた。
暑い盛りの午後2時だったが、夕方は蚊が出るので長袖にほっかむり、高枝きり挟みと剪定挟みを持って出陣・・・
すべて、枝ごと切り取り捕獲完了!

所要時間30分程度だったけど、暑いの何のって・・・。
心臓バクバク・・・、息苦しい~熱射病一歩手前だ!
部屋に入って、エアコン全開~
休む間もなく、雷がゴロゴロ、曇ってきた・・
ヤバイ、夕立がくる・・・急いで洗濯物を取り込んだ。
やっと、休憩~

パソコン誤作動?

今夜、自分のサイトを開いている時に突然画面が・・・?
何と表現すればよいのか、流れるような感じの異常画面になって固まってしました。
今までに見たことのない現象です。

画面を一旦閉じて再度呼び込むと正常に開いたように見えました。ご承知のように、サイトの各ページはフレーム内に開くように設定しています。
ところが、おかしなことにフレーム内に開くべきページがすべて別窓で開くのです。

Firefoxの異常かなと思い、Internet Explorerでも確認しましたが、Fxと同じくやはり別窓で開きます。

サーバー側に置いたファイルが何らかの原因で壊れたのかもと、フレームのファイルを再転送してみましたが直りません。ファイルの問題でもなかったようです。

またパソコンの故障なの・・・困ったなあ~と思いながら、再起動してみました。
再起動時に、何かエラーメッセージが出ていましたが、一応再起動はできました。
その後、FxとIEの両方で確認しましたが、フレーム認識状態が正常に戻っていました。

これ、パソコンの誤作動ですよね・・・
いったい、何がどうしたのでしょう・・・?
つい最近、修理に出したばかりだというのに不安の残る怪現象でした。
こんな経験したことある方、原因が分かるようであれば教えてください。

EZワゴン 検証

このケージは、扉のロックが簡単なばね仕掛けになっていました。
トイレのしつけ用にするつもりだったので、元々頑丈だとは思っていませんでしたが・・・連日脱走するとは~

昨日は隣の部屋で掃除をしていた時でした。その時はまさか脱出したとは思ってませんでした。私がドアがきっちり閉めてなかったのかな?と思っていました。
しかし、今日はきっちり確認して出かけました。結果は帰宅し部屋に入ると喜んで飛びついてきました!
自分で扉を開けて脱出したことは明白です~(×_×;)
3.2㎏しかないの仔犬でも、ボーダーはやっぱり侮れませんでした。
マリカの大脱走


やんちゃなボーダーですから、いつまでもこのワゴン(ケージ)で留守番させるつもりはありませんでしたが、まさかこんなに早く脱出するとは想定外でした。
このケージはボーダーのような犬種には仔犬と言えども扉のロックが役に立ちません。
(2007/8/10追記)
中型犬でも大丈夫な広さとキャッチコピーに掲載されていた通り広くて組立ても簡単でよい商品だと思いますが、こんなに簡単に脱走できるようでは仔犬の安全は保てません。
扉のロックは改善の余地が有ると思いましたので、本日メーカーへこの結果を連絡致しました。

(即日、メーカーからレスが届きました。)
『ご連絡いただき、誠に有難うございます。
東京ペット株式会社の XX と申します。
EZワゴンはコーギーくらいの大きさまでを対象に設計しております。
ボーダーコリーは非常に頭が良い為、ロックを開ける動作を覚えてしまったのかもしれません。
XX様の今回の貴重なご意見は、商品部担当に申し伝えます。
今後、より良い製品をお客様にご提供できるように努力して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。』

動画開かない?

昨日、このブログへマリカの動画ア2点アップしました。
編集、拡張子変換で容量を小さくしてアップしたのに、動画どころかブログの開きがめちゃくちゃ悪くなりました。
動画アップサービスのサーバーの込み具合によるのかもしれませんが、今回の動画は一旦削除します。
ゆっくり時間があるときに、HPの動画コーナーへwmvに変換してアップします。

ライバル友好親善?

13日に曾お祖母ちゃんのお家の帰りに立ち寄って、マリカを見たときはご機嫌悪く泣きべそかいた彩ちゃんでした。
しかし、昨日(15日)の彩ちゃんは上機嫌~♪
マリカを恐がることもなく、気に入ったようでお口や耳、どこでもむんずと鷲掴みしてます。
マリカも、初めて触れる彩ちゃんに興味津々・・・
何をされても反撃もしないし、とても友好的でした。
この態度がずっと続くといいのですが・・・
マリカと彩ちゃん


友好親善のあとは、イオンへお買い物。
今日はグランパに彩ちゃんはくまのプーさんの歩行器を買ってもらいました。
早速乗せてみたら、またまた上機嫌です♪
歩行器

爆発ヘヤーの収め方

彩ちゃん、髪の毛随分伸びてきました。胎毛筆つくるのでもう少し伸ばす予定です。
爆発ヘヤーも帽子やフードを被せると寝てくれるらしいです。
彩パパから、さっき届いたばかりの携帯画像です。
ゴロゴロからハイハイへ移行中の彩ちゃんです~♪
彩パパそっくりだった彩ちゃん、近頃は彩ママにもよく似てきました。
彩ちゃん07・8・18

8/4 マリカ

動画アップロードサービス先を変更して再度挑戦!
マリカのまぐれレトリーブ?



ガウガウ・・・こうやって、偶然扉が開いたのかな?

8/24 ルナとマリカ

マリカのアタックが煩いとベッドに飛び上がって非難したルナです。
でも、マリカの攻撃を楽しんでいます。
このあと、マリカはベッドへ飛び乗りマスターしました!


続き・・・

やっとカメラを向ける余裕の出来たママでした~(*^m^*) ムフッ

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon