《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 2008年01月

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・
2008/01/26(土)
ボストンのお部屋にもインターネットが繋がりました。
Skypeでお話できるようになり、今夜は早速通信がありました。
時差は14時間だそうで、向こうは土曜の朝です。
出発前に風邪を引いていた彩ママも酷くならずに治ったそうで、彩ちゃんもとっても元気~
飛行機の中でも、彩ちゃん意外にお利巧さんだったそうです。
向こうは2週間前に降った雪が解けずに残っているそうです。
彩ちゃん、お外に出ると寒さでほっぺが真っ赤になるので長く出れないといっていました。
Web画像みながら話すのって、楽しいですね~
遠い外国に居るって感じがしないですね!
↓Web画像も簡単にキャプチャーできます。Skypeっていいですね~♪
彩パパのお髭が伸びているのまではっきり見えますね~(*^p^*) ププッ
スカイプ通信2

そう言えば、日本人は若く見られるので教授も外国へ行く時は髭を伸ばすのだと言っていましたね・・・小柄な彩パパも伸ばすのかなあ~?
2008/01/14(月)
彩パパが、昨日Webカメラをセットしてくれました。
Skypeを利用すれば、画像見ながらしゃべっても無料・・・
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
これで、ボストンともリアルタイムでお顔を見ながらしゃべれます。
本当に便利になったものですね~♪

しかし、ひとつ問題が・・・
お肌ぴかぴかの彩ちゃんと違って、ノーメークではカメラの前に居られない~
カメラの解像度良すぎます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

Webカメラは、Amazonで(29パーセントOFF)税込み5331円でした。
ELECOM ドライバ不要UVC対応130万画素
CMOSWebカメラ(シルバー) UCAM-DLM130HSV
webkamera
2008/01/03(木)
1月2日に曾ばあちゃんに会いに行きましたが泣いてばかりでした。
人見知りはすっかり直ったと思っていましたが、2ヶ月ぶりに会うのでやっぱり駄目でした。
歩いているときだけ、ご機嫌よかったです~
曾ばあちゃんは、たくさん彩ちゃんを抱っこしたかったのに、がっかりしていました。


泣きべそ彩ちゃんが、唯一泣かなかったのが彩パパの従姉妹の真弓お姉ちゃんだけでした。
彩ママのお友達とは度々会っているので若い女の子には慣れているようです。
きらきらシールのいっぱい貼ってある真弓お姉ちゃんの携帯電話が一番気に入ったようです。
携帯取りにトットコトットコ~笑顔です(^_^)ふふふっ

 | Copyright © 《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳  All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド