今朝、座敷の襖をあけると何やら黒い影が部屋をひらひらと飛び交っているような・・・
気のせい?いや動いている・・・
まだ広縁のカーテンが閉まっていたから隙間から何かの影が映りこんでいるのかな・・
電気をつけて見たら、やっぱり影ではありませんでした!! 
何と飛び交う物体の正体はコウモリのようです。

窓を開けて外に追い出そうとカーテンを開けると長押(ナゲシ)の上の扁額の後ろに隠れました。
パパが追い出そうと額を動かした所、額の裏から飛び出そうとして額と長押に片足先が引っかかったようで動けなり、簡単に御用に!
パパさんが袋を被せてそっと捕まえてくれました。
パパ:「(袋ぶらさげて)どうする?」
ママ:「外に逃がしてやって~」
迷い込んだコウモリ


しかし、天井の隅々見渡したけれど、何処にも破れは見当たりません。
(-_-)ウーム いつ何処から入ったのでしょう・・・?
アゲハチョウやトンボ、ハチなどは、窓を開けた隙にたまに飛び込んでくることはありましたがコウモリは初めてでした。
早朝から、人騒がせなこのコウモリさんでしたが、今日のブログのネタにはなってくれましたね~
(*^p^*) ププッ
080223彩
彩ちゃん、22日に1才のお誕生日を迎えました。
お誕生日は彩ママの手作りのケーキで親子3人でお祝いしたそうです。
ボストンは大雪、外はぼっこり積もっているそうです。
彩ちゃん、お外には出ていないそうですがちょっと風邪気味だとか・・・
鼻水と咳が少し出ていました。
元気は良いから月曜日に一応病院に連れて行くと言っていました。
昨日の彩ちゃん、「いないいないばあ~」が出来るようになっていました。
昨日は土曜日、ルナパパも早く帰ってくるので簡単に夕食済ませてイオンへ~
東宝シネマ 6時30分開演の『エリザベス ゴールデン エイジ』を見にいきました。
もちろん、「夫婦50割引」で(^_-)ネッ

結婚を政治に利用されることを拒み、生涯独身だったというこのエリザベス女王。
道ならぬ恋に苦悩、また侍女に嫉妬する姿に女の悲しさが・・・
宗教戦争の名の下に勢力を拡大してきたスペインとの戦いは、誰もが勝ち目の無い戦と思ったはず、しかし、女王自ら先頭に立つことの影響は大きい。
自ら鎧をつけて白馬にまたがり「自由の為に一緒に戦いましょう。皆とは天国であいましょう。生き延びたなら戦闘の終わった野っぱらで一緒に勝利を祝いましょう。」死ぬも生きるも一緒なのだと兵士となった国民、囚人全てを奮い立たせた。
エリザベス女王のこの勇姿に、戦闘意欲は何倍にも膨れ上がった。
死を覚悟の地上戦にもつれ込むことなく、スペイン無敵艦隊の大船団を海上で見事に壊滅させた戦闘シーンがこの映画の最後の見せ場。これは映画館の大画面ならではの迫力!

この後イギリスは黄金時代を迎え、反対にスペインはこの大敗で衰退の道を辿ることに・・・
ヨーロッパの歴史をほんの少し垣間見たひととき、ふと「奢れる者久しからず、盛者必衰の・・・」と平家物語の一文が浮びました。
タバコの煙が苦手な私はその煙で息苦しくなり、気分が悪くなる。
パパには二十数年言い続けても止めないヘビースモーカー。
これまでは日中は一緒に居なかったから何とか我慢してきた。
しかし、仕事を手伝う羽目になったので日中も一緒・・・
このヘビースモーカーが隣の席でタバコを吸うからたまったものではない・・・
換気扇を回してもタバコの煙は容赦なく流れて狭い事務室内に充満する。

何度言っても、そのときだけ~
昨日、今日は腹が立って仕方なかった。
肺ガンになったら絶対パパのせいだよ!!

今日はもう何にも言わずに窓全開~外に出て深呼吸した!
そうしないと気づかない鈍感~
┐('~`;)┌ モウいい加減にしてほしい。
(追記 2008/2/21)
超スピード解決~♪
昨夜の内に、飼い主さんの元に戻れました。
手入れも行届いて、コマンドも効けるとのTAMAさんのお話でした。
きっと飼い主さんはみつかると思っていましたが、まさかこんなにはやく飼い主さんの元に戻れたなんて・・・
これも、ネットの力です!本当に良かったですね~
みなさん、ご苦労さまでしたm(_ _)m
解決しましたので画像は削除します。



TAMAさんからの迷子情報です!

(下記、メール転記します)
今夜一般の方が保護されたボーダーメスを預かってきました(警察には届け済み)
保護された場所は東区香椎駅東路上。
かなり体長も体高も高く長い特徴ある外見です。たち耳で顔が細長い。

大人しくシット・ダウンなどのコマンドに素早く反応します。
知った方のボーダーではないでしょうか私の家(TAMA家)にいます。
後ろ足に外傷あり、明日病院に連れて行きます 。

かなり特徴のある子です、どなたかお知り合いにいませんか?
昨日はやや風邪気味でしたが、午前中は犬達の面倒見て、午後からあちこち買い物に行きました。
書道具店、化粧品店、スーパーと・・・・
化粧品店で風邪気味って話したら、店長さんから風邪の引き始めには名前は忘れたけど赤いアンプルがよく効くよって教えてもらいました。
さっそく、薬局でその赤いビン?買いました。
カネボウ「葛根湯液」と言うものでした。
薬剤師さんに、漢方薬だから空腹時に飲んだ方が良いですよって教えてもらいました。
夕飯の食材のお買い物済ませて、帰宅後すぐに葛根湯液を飲みました。
マズイ~!ですが、まもなく頭痛もなくなり微熱も下がったようです。
やっぱり、引き始めに早期にお薬飲むのがいいですね。
昨日の彩ちゃんも元気でした~♪
Webカメラに映るマリカとルナの動きに大喜びでした~
お部屋が乾燥するので、ほっぺたが真っ赤だそうです。
乾燥防止にベビーオイルでも塗った方が良いのかもしれませんね。
ほっぺ真っ赤

お洋服はたくさん買って持たせたのですが、・・・あれ?
今日も同じお洋服ですね・・・
これがお気に入りなのかなあ~
さて、来週は何を着て登場かな・・・?
来週は1才のお誕生日だからおしゃれして登場してくれるかな?
楽しみにしているよ~♪
この5ヶ月というもの、超多忙で庭の草木の手入れをする時間どころか、眺める余裕すらなかったです。
3連休も、やっぱり溜まった家事で忙しかったですが、合間に久しぶりに庭に出て草木の撮影をしました。

あら、紅梅も蝋梅も満開でした!
紅梅

蝋梅

枝垂れ紅梅は3分咲きってところでしょう!
枝垂れ紅梅

日本水仙もきれいに咲いています。
この水仙、賢いですよ~
ここは、日向水木の枝が邪魔して犬達に踏まれることがないのです。
水仙

八朔の実もそろそろ食べごろかしらね・・・
八朔

メール添付で彩ちゃんの画像がたくさん届きました~♪
ボストンは雪ですね~
サムネイルで少しだけアップします!
彩ちゃん1月

彩ちゃん1月

彩ちゃん1月
彩ちゃん、まだしゃべりませんがとっても元気です~♪
彩パパと早起きして、グランマとスカイプ通信しました。
彩ママは?・・・彩パパに任せて、もう一寝入りだとか( ̄ー ̄)ニヤリッ
子育てって、眠いよね!
彩パパがお家にいる時は、子守りは任せなきゃね(*^p^*) ププッ
彩ちゃん080209b