Skype通信2

今日の彩ちゃんも、とっても元気・・・
あと20日で1才になります。
歩き始めたのは9ヶ月の終わりと、とっても早かったのですが
まだ、おしゃべりはできないようです~
そんな彩ちゃんは、彩ママと図書館の読み聞かせに参加したそうです。
1才にならない彩ちゃんがどんどん歩くのでみんな驚いていたそうです。
彩ちゃんには英語の絵本はチンプンカンプンで退屈だったんでしょうね。
ひとりだけ動き回って騒いでいたそうです~
しゃべりだすのは日本語かな?英語かな?
ぺこちゃん人形の彩ちゃんです?

ボーダーコリー保護情報 IN熊本

ボーダーくん、2/5に飼い主さんの元に無事戻れました。
ご心配&ご協力頂いた皆様ありがとうございました。m(_ _)m

                        2008/2/6追記


解決しましたので画像は削除します。
九州リーダーのTAMAさんのブログより以下転記

ボーダーコリー収容情報です。
皆さんの周りで、九州・熊本で迷子になったボーダーはいませんか?
お心当たりのある方、下記へお問い合わせください。

保護場所:孫代町
犬の種類:ボーダーコリー
毛色:黒白
性別:オス
推定年齢:4-6才
首輪:チェーン
体格:中
保護時間:午前
備考:1/25保護

熊本市動物愛護センター
熊本市 衛生部生活衛生課動物愛護センター
(096)380-2153
(096)380-2185
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji...
収容期限は2月6日正午。

なお、熊本在住のリリーパパさんが愛護センターに早速調査に行ってくださったようです。
詳細はリリーパパさんのブログを見に行ってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/lilypapasan/39940229.html

北九州ブリーダーの崩壊1

クラシックファームのサイトを時々覗いていましたが、
昨年から売れ残っている子達が増えていて気になっていました。
今朝、JBCN(ジャパン ボーダーコリー ネットワーク)のMLを見て、やっぱり・・・
嫌な予感が的中してしまいました。
この犬舎出身のボーダーを数多く知っています。
みんな良い子達です。
ご協力できる方、どうかよろしくお願い致します。

くうママのブログにレスキューの様子、詳細にアップされていますので、是非見てください。
http://love-ramkuu.mo-blog.jp/disc/2008/02/post_dbb6.html
レスキュー08-1



以下、JBCNのMLのコピペです。

今回、クラッシックファームケンネルでブリーダー崩壊がありました
現在ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク(BCRN)で
残されたボーダー全てをレスキュー致しました
全部で16頭、尋常な数ではありません
ご協力いただけないでしょうか…

一時預かりの出来る方
フードや物資の支援が出来る方
金銭の支援が出来る方

今後里親さんも募集をしていきます(地域は問いません)

是非BCRNにアクセスお願いします
すでにサポーター登録をされている方は、SNSの方にお願いします

ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク
HP
http://www.simanto.net/~bcrn/
BCRNバナー

北九州ブリーダーの崩壊2

やさしい里親さん決まりました♪
レディーは福岡県内、シルキーは大分県へ
心がけて下さったみなさま、ありがとうございました。
 (2008/2/27追記)

画像は削除します。

飼い主さん(里親)募集

以下、BBSへのデリアクさんの投稿転記

クラシックファームに行ってシェルティ二頭引き出してきました
帰宅途中獣医さんで検診してきました
栄養失調による貧血と耳ダニがいましたが比較的元気で食欲もあります
車の中でも病院でも泣き声一つあげない
諦めてしまっていると言うか 性格の良い子ですよ
耳ダニの駆除や栄養面でしばらく様子を見たいので急ぎませんが
優しいオーナー希望の方が居ましたらよろしく

(2007/2/10追記)
この子達もブリーダーによって声帯を切られているようですので室内飼いを希望。心と体のメンテナンスが十分出来てから、お渡ししたいとのことです。
デリアクさんは個人でのレスキューです。里親さん見つかるまで、友人として個人的に支援したいと思っています。

北九州ブリーダーの崩壊3

クラシックファームからのボーダーの引き出しは昨日終了したようです。
全部で17頭になったようです。

柴犬など他犬種、雑種犬などまだ数十匹残されているようです。
BCRN九州地区リーダーのTAMAさんは引き続き、他犬種のレスキューに奔走されるそうです。
いつもながら、TAMAさんの行動には頭が下がります。
TAMAさんはじめ、レスキューに奔走されている皆様、お疲れさまです。

お預かりは無理なので何かほかの支援をしたいと思っています。
物資は続々と集まっているようですね~
アークエンゼルズやその他レスキューでの支援金については苦い経験があります。
今まで二の足踏んでいましたがやっぱり、今回も私に出来ることは支援金でしょうねぇ・・・

Skype通信3

彩ちゃん、まだしゃべりませんがとっても元気です~♪
彩パパと早起きして、グランマとスカイプ通信しました。
彩ママは?・・・彩パパに任せて、もう一寝入りだとか( ̄ー ̄)ニヤリッ
子育てって、眠いよね!
彩パパがお家にいる時は、子守りは任せなきゃね(*^p^*) ププッ
彩ちゃん080209b

彩ちゃん

メール添付で彩ちゃんの画像がたくさん届きました~♪
ボストンは雪ですね~
サムネイルで少しだけアップします!
彩ちゃん1月

彩ちゃん1月

彩ちゃん1月

春遠からじ・・・

この5ヶ月というもの、超多忙で庭の草木の手入れをする時間どころか、眺める余裕すらなかったです。
3連休も、やっぱり溜まった家事で忙しかったですが、合間に久しぶりに庭に出て草木の撮影をしました。

あら、紅梅も蝋梅も満開でした!
紅梅

蝋梅

枝垂れ紅梅は3分咲きってところでしょう!
枝垂れ紅梅

日本水仙もきれいに咲いています。
この水仙、賢いですよ~
ここは、日向水木の枝が邪魔して犬達に踏まれることがないのです。
水仙

八朔の実もそろそろ食べごろかしらね・・・
八朔

Skype通信4

昨日の彩ちゃんも元気でした~♪
Webカメラに映るマリカとルナの動きに大喜びでした~
お部屋が乾燥するので、ほっぺたが真っ赤だそうです。
乾燥防止にベビーオイルでも塗った方が良いのかもしれませんね。
ほっぺ真っ赤

お洋服はたくさん買って持たせたのですが、・・・あれ?
今日も同じお洋服ですね・・・
これがお気に入りなのかなあ~
さて、来週は何を着て登場かな・・・?
来週は1才のお誕生日だからおしゃれして登場してくれるかな?
楽しみにしているよ~♪

風邪薬

昨日はやや風邪気味でしたが、午前中は犬達の面倒見て、午後からあちこち買い物に行きました。
書道具店、化粧品店、スーパーと・・・・
化粧品店で風邪気味って話したら、店長さんから風邪の引き始めには名前は忘れたけど赤いアンプルがよく効くよって教えてもらいました。
さっそく、薬局でその赤いビン?買いました。
カネボウ「葛根湯液」と言うものでした。
薬剤師さんに、漢方薬だから空腹時に飲んだ方が良いですよって教えてもらいました。
夕飯の食材のお買い物済ませて、帰宅後すぐに葛根湯液を飲みました。
マズイ~!ですが、まもなく頭痛もなくなり微熱も下がったようです。
やっぱり、引き始めに早期にお薬飲むのがいいですね。

緊急!迷子のボーダーコリー

(追記 2008/2/21)
超スピード解決~♪
昨夜の内に、飼い主さんの元に戻れました。
手入れも行届いて、コマンドも効けるとのTAMAさんのお話でした。
きっと飼い主さんはみつかると思っていましたが、まさかこんなにはやく飼い主さんの元に戻れたなんて・・・
これも、ネットの力です!本当に良かったですね~
みなさん、ご苦労さまでしたm(_ _)m
解決しましたので画像は削除します。



TAMAさんからの迷子情報です!

(下記、メール転記します)
今夜一般の方が保護されたボーダーメスを預かってきました(警察には届け済み)
保護された場所は東区香椎駅東路上。
かなり体長も体高も高く長い特徴ある外見です。たち耳で顔が細長い。

大人しくシット・ダウンなどのコマンドに素早く反応します。
知った方のボーダーではないでしょうか私の家(TAMA家)にいます。
後ろ足に外傷あり、明日病院に連れて行きます 。

かなり特徴のある子です、どなたかお知り合いにいませんか?

煙害(ー_ー#)ムッ

タバコの煙が苦手な私はその煙で息苦しくなり、気分が悪くなる。
パパには二十数年言い続けても止めないヘビースモーカー。
これまでは日中は一緒に居なかったから何とか我慢してきた。
しかし、仕事を手伝う羽目になったので日中も一緒・・・
このヘビースモーカーが隣の席でタバコを吸うからたまったものではない・・・
換気扇を回してもタバコの煙は容赦なく流れて狭い事務室内に充満する。

何度言っても、そのときだけ~
昨日、今日は腹が立って仕方なかった。
肺ガンになったら絶対パパのせいだよ!!

今日はもう何にも言わずに窓全開~外に出て深呼吸した!
そうしないと気づかない鈍感~
┐('~`;)┌ モウいい加減にしてほしい。

エリザベス ゴールデン エイジ

昨日は土曜日、ルナパパも早く帰ってくるので簡単に夕食済ませてイオンへ~
東宝シネマ 6時30分開演の『エリザベス ゴールデン エイジ』を見にいきました。
もちろん、「夫婦50割引」で(^_-)ネッ

結婚を政治に利用されることを拒み、生涯独身だったというこのエリザベス女王。
道ならぬ恋に苦悩、また侍女に嫉妬する姿に女の悲しさが・・・
宗教戦争の名の下に勢力を拡大してきたスペインとの戦いは、誰もが勝ち目の無い戦と思ったはず、しかし、女王自ら先頭に立つことの影響は大きい。
自ら鎧をつけて白馬にまたがり「自由の為に一緒に戦いましょう。皆とは天国であいましょう。生き延びたなら戦闘の終わった野っぱらで一緒に勝利を祝いましょう。」死ぬも生きるも一緒なのだと兵士となった国民、囚人全てを奮い立たせた。
エリザベス女王のこの勇姿に、戦闘意欲は何倍にも膨れ上がった。
死を覚悟の地上戦にもつれ込むことなく、スペイン無敵艦隊の大船団を海上で見事に壊滅させた戦闘シーンがこの映画の最後の見せ場。これは映画館の大画面ならではの迫力!

この後イギリスは黄金時代を迎え、反対にスペインはこの大敗で衰退の道を辿ることに・・・
ヨーロッパの歴史をほんの少し垣間見たひととき、ふと「奢れる者久しからず、盛者必衰の・・・」と平家物語の一文が浮びました。

Skype通信5

080223彩
彩ちゃん、22日に1才のお誕生日を迎えました。
お誕生日は彩ママの手作りのケーキで親子3人でお祝いしたそうです。
ボストンは大雪、外はぼっこり積もっているそうです。
彩ちゃん、お外には出ていないそうですがちょっと風邪気味だとか・・・
鼻水と咳が少し出ていました。
元気は良いから月曜日に一応病院に連れて行くと言っていました。
昨日の彩ちゃん、「いないいないばあ~」が出来るようになっていました。

いつの間に・・・・?

今朝、座敷の襖をあけると何やら黒い影が部屋をひらひらと飛び交っているような・・・
気のせい?いや動いている・・・
まだ広縁のカーテンが閉まっていたから隙間から何かの影が映りこんでいるのかな・・
電気をつけて見たら、やっぱり影ではありませんでした!! 
何と飛び交う物体の正体はコウモリのようです。

窓を開けて外に追い出そうとカーテンを開けると長押(ナゲシ)の上の扁額の後ろに隠れました。
パパが追い出そうと額を動かした所、額の裏から飛び出そうとして額と長押に片足先が引っかかったようで動けなり、簡単に御用に!
パパさんが袋を被せてそっと捕まえてくれました。
パパ:「(袋ぶらさげて)どうする?」
ママ:「外に逃がしてやって~」
迷い込んだコウモリ


しかし、天井の隅々見渡したけれど、何処にも破れは見当たりません。
(-_-)ウーム いつ何処から入ったのでしょう・・・?
アゲハチョウやトンボ、ハチなどは、窓を開けた隙にたまに飛び込んでくることはありましたがコウモリは初めてでした。
早朝から、人騒がせなこのコウモリさんでしたが、今日のブログのネタにはなってくれましたね~
(*^p^*) ププッ

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon