誕生日の彩ちゃん

2月22日に1才のお誕生日を迎えた彩ちゃんです~
彩ママの手作りケーキにローソクが1本~♪
お膝の上の玩具はパパ&ママからのプレゼントかな・・・
彩乃1才誕生日


正式にはボストンから、車で1時間のビバリーに住んでいます。
先週の雪景色の写真がヤフーブリーフケースで送られてきました。
縮小してちょとだけアップ~♪
雪景色ビバリー

またまた風邪・・・

昨日はマリカが怪我したので、当たりそうな木々の下枝を切ったり盛りの終わった南側の山茶花を剪定したりした。
今日も続きをする予定だったけれど、朝起きたら喉が痛い。
咳が出るたびに頭も痛い・・・少し熱っぽいかな!

どうやら、またまた風邪菌が取り付いたようだ。
先週、事務所に一人風邪引きさんが居たので風邪菌飛んできたのかな・・・
喉の弱いから風邪菌がすぐ喉にくる。
朝食後に、ルナパパに風邪薬を買いに行ってもらった。

今日は一日中部屋の中~とはいかない。
時々、犬達の様子を見に庭に出たり、部屋に戻ったマリカの目の下を消毒したり、遊ぼうってダンベルやコング咥えてくるマリカと遊んでやったり・・・
ママは、やっぱりゆっくり寝てはいられない。

夕方になって、くしゃみと鼻水が止まらない・・・
喉だけじゃなくて、鼻炎まで起きてきたみたい~

ライラの冒険 

イオンに買い物に行ったついでに『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見てきました。

世界中で人気を博しているフィリップ・プルマンの小説『ライラの冒険』シリーズの映画化。
先月の映画鑑賞で予告編を見て、次は是非見に行きたいと思ったのでした。
字幕版を見たかったのですが、夕方だったので時間的に吹き替え版の方が都合が良かったので吹き替え版で見てきました。鎧熊の吹き替えが緒方拳だってすぐに分かっちゃって・・・やっぱり、字幕版
の方が良いかなって思いました。

ハリーポッターやロード オブ ザ リングと同じくSFファンタジーは見ていて肩が凝らないので娯楽には良いですね。

ライラの世界では人間の魂が肉体の外に住み、ダイモンとなって常に寄り添って生死を共にしている。ダイモンは言葉を話す動物の精霊。
自分の分身といつも一緒にいられて、話せるなんて動物好きとしては羨ましい関係。

↓で、今の世では目に見えない私のダイモンを占ってみました~
http://www.goldencompassmovie.com/?&start=daemons

ダイモンは「Zotius」トラと出ましたよ~
猫も大好きだから、もちろんトラも好きです。
人間とペアのダイモンは性別が反対ということで、私のダイモンはオスのトラだそうですよ!
強いトラといつも一緒だなんてかっこいい~♪
心の奥底に潜む魂が『トラ』・・ふむふむ・・・何となく納得できるような~(^o^)ハハハ
競争心の強い、リーダー格、気まぐれ、謙虚な、内気・・・?
当たらずと言えども遠からじかな・・・

Iダムオフ会

久々に、オフ会参加しました。
午後から生憎の雨になり、予定より早く撤収することになり残念でした。

マリカをデリアク家以外でノーリードにしたのは初めて~
どの子とも仲良く走り回って楽しそうでした。
しかし、過保護ママはマリカから目が離せませんでした。
首にぶら下げていたデジカメ、本日はほとんど活躍せず。

初めて会えたのは、
うーさん&ランちゃん、
ライアンママさん&ライアンくん、
ま~さん&あんずちゃん、
しろくろさん&宝ちゃん、
そのほか、HN&ワンちゃんの名前一致しません、覚えきれませんでした。
ごめんなさい~

久々に会えたのは、
TAMAさん&ベリーちゃん、ナッシュくん、のんちゃん、リーフくん(保護犬)
とれびきままさん&トレルくん、ビキちゃん、
くうママさん&ばぶちゃん、ラムちゃん、くうちゃん、
さとこさん&カレンちゃん、
ハナルナさん&ルナちゃん、ユノちゃん、
デリアクさん&バロンくん、レミちゃん
で、いったい何人何頭・・・・数えていません。
今日お話できなかった方々とも、次回はゆっくりお話したいですね~♪

オフ会080325ルナ&マリカ

080325オフ会

↓集合写真(提供 デリアクさん) 集合写真に何頭か足りないようです・・・
オフ会080325集合


みなさん、今日はご馳走様でした。
先に帰られたしろくろさん、ワンコへのミルキーバーありがとうございましたm(_ _)m
オレンジのしっぽの宝ちゃん、印象的、しっかり覚えました♪

ランチしっかり食べたのに、帰宅後すぐにメダイバーガーをぱくつきまきました。
運んでくださった方のHNは・・・? とっても、美味しかったです。

スカイプ通信08/3/30

今夜も恒例の婆ばか彩ちゃん通信です!

ボストンは今日も雪だそうですよ!
彩ちゃんと彩ママ、また風邪引いているそうで、
パソコンの中の彩ちゃん、鼻の下には鼻水がきらりと光っていました(^_^)ふふふっ
しかし、とっても元気で、動き回っていました。
パソコンにマリカの姿が見えると「ワンワン」と喜びます~
今夜のスカイプキャプチャー画像

080330aya1


また、彩パパよりヤフーブリーフケースで3月の彩ちゃんがいっぱい届いていました~
 ↓婆バカですがその中から厳選!彩ちゃんと彩ママですよ(⌒◇⌒)ほほほほっ
080301aya1

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg