TVドラマの”斉藤さん”だったら・・・

狂犬病のワクチンを打ちにマリカとルナを連れて獣医さんへ行ってきた。
動物病院は土曜日の受付は12時半までだから多いことは分かっている。
今日も予想通りに多かった~
受付済ませて、いつものように呼び出しブザーをもらって車の中で待っていた。

しかし、いつも思うのだれど駐車場の利用マナーがなっていない・・・・
放置ウンチに、紙くずなどのゴミまである・・・

”今日は現場を目撃!!”
向い側の車の運転席のドアが開いたので降りるかと思ったら、ドアの下に手だけが伸びてきた。
??なんと、その手は自分の車の横にゴミをポイ捨てしているではないか~
平気で1つ、2つ、3つ・・・

観月ありさ主演のTVドラマの”斉藤さん”が思い浮かんだ。
「駐車場はゴミ捨て場じゃないわよ。拾いなさいよ!」って斉藤さんだったら言うよね~

ドラマの斉藤さんのような勇気はなく、苦々しくその車と男を睨みつけるだけの私だった。

犬連れ旅行1

ルナとマリカを連れて12日、13日と阿蘇へ一泊旅行。
途中、くじゅう花公園へ寄りました。
今は、芝桜とチュウリップが満開でした。
080412ルナ

080412ルナ&マリカ

くじゅう花公園1

くじゅう花公園2

犬連れ旅行2

宿泊はお気に入りの犬にやさしいお宿”お宿 小笠原”
ドッグランでは可愛いお友達ができました。
一番ハイパーだったのは、やっぱりマリカ~♪
夕方、夜、朝と走り回っていました。
生憎画像がありませんが、夜のドッグランでボールレトリーブで俄然ハイパー娘になっていたのはルナでした~♪
ルナは相変わらずボールが大好きです!

新ドッグランは広くてふかふか、足も汚れず傷めずに良かったです。
アジリティーの遊具は小型犬用に作られている感じです。もう少し頑丈さがほしいところです。
フェンスは我が家の子達はその気になれば飛び越えられる高さでした。

小笠原ドッグラン

お宿のお料理紹介
”創作会席料理”

小笠原夕食1

小笠原会席2

お料理は普通、特別ご馳走と言うわけではありませんが、旬の食材を使って熱々を運んでくれるのが良いですね。私たちには丁度良い分量でしたが、大食いの方には向かないかも・・・
ちなみに、ごはんはお変わりできます。

(裏話)
今回泊ったお部屋の横にはお部屋専用のミニドッグランもありました。これはやっぱり小型犬向けかな・・・ちょっとぐらい大丈夫かなと、到着時にすぐにそこへ入れたのですが、あっという間に乗り越えて荷物を下ろしている私達の元へやってきました。
フェンスが1メートル位の高さだったのでルナは越えて来るとだろうと予想はしていたものの、その余りの速さと、マリカも一緒に来たのにはびっくりでした~ルナ姉のしぐさをしっかり学んでいますね。
側に付いて入れば、後追いして飛び出すこともないので、朝夕の用足しにはとても便利でした。
おかげで、マリカも旅行中は一度も粗相することなくお外で用足しできました。
帰りに提出するアンケートには、フェンスをせめて扉の高さにしてほしいと要望しておきました。

捨て上手にならなくては・・・

昨日はパパさんは草むしり、ママは埃にまみれて物置の片づけをしました。
段々と足の踏み込む隙のなくなている物置が気になりながら、手が付きませんでした。

分別回収、有料処分品になってからは、とりあえず物置へが多くなっていました。
しかし、使わない物はすぐに処分しなくては溜まる一方~
”片付け上手は捨て上手”
”もったいないは、ゴミの山”

この際、有料でも良いから持って行ってもらおうと、せっせと引っ張り出して選別!
しかし、いつもは煩いほどに回ってくる廃品回収業者の車が、昨日に限って回ってきませんでした。
結局、引っ張り出した物はまたまた倉庫に逆戻り・・・
燃やせるゴミ・・11袋だけは処分できましたので、少しは片付きました。
空き缶空き瓶、缶ビン以外の燃えないゴミは指定日に出します。
あとは、コンポ、ラジカセ、ストーブなどを業者に出すと物置の中がすっきりします。

昼12時から初めて、夕方5時にやっと終了しましたぁ~
ああ~、腰が痛い!!
次週は部屋の中、衣装箱、箪笥の中に眠っているものを整理しなくては・・・

Skype通信

2週間ぶりに土曜の夜(ボストンは土曜日の朝)にスカイプ通信!
ついこの間まで雪が降っていたボストン、急に暑くなって25度・・・
彩パパ: 彩ちゃんが暑いって・・それでねえ~夏服送ってほしいやけど
グランマ: 送料高いから、そっちで買ったら?
彩パパ:  お金が無い
グランマ: こないだまとめて送金したでしょう
彩パパ: あれは家賃が高いから、帰国までに必要。お金送ってくれてもいい・・
グランマ:仕方ないね~明日、イオンで買ってあげるよ。
彩パパ: 西松屋でもいいよ~
グランマ: (少しは遠慮したかな・・・)

彩乃080329

彩乃080406

こっちにいた時と同じ、グランマ&グランパはやっぱりイオンでベビー服買う羽目に・・・
しかし、日曜には倉庫の片づけで疲れていたので、昨夜(月曜)行ってきました。
イオンは夜10時まで開いているので助かります。
子供服の専門店を初めに見ましたが、子供服と言えども高いのでジャスコの子供服売り場へ・・・
やっぱり、こっちは安い~♪
↓可愛い服ばかり、とりあえず12点ほど選んでみました。

彩乃夏服12点

EMS(国際スピード郵便)で今日早速おくりました。
気に入ってくれるかなあ・・・
彩ちゃんは、まだ記憶に残らないだろうから、しっかり画像を残します!

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg