《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 2008年05月

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・
2008/05/29(木)
経理を担当するようになって、早8ヶ月・・・月日の流れが速いなあ~って感じています。
何も引き継ぎ無しに始まったお仕事、毎日の仕事と平行して調べも物の山でとても忙しかったです。
しかし、決算関連の処理も無事に終わり、やっと自分なりに整理整頓進んでいます。
エクセルも何とか自力でマスター、フリーソフトを改良して資金繰り表、手形帳、支給台帳など作れるようになりました。請求書や元帳など順次パソコンで処理したいと考えています。
税理士さんお薦めの「記帳くん」を導入しようか迷ってます。
経理関連のお薦めのソフトなどあれば、推薦してください。

さて、暫くネットとご無沙汰でしたが、仕事もやっと目鼻がつき少し余裕が出てきました。
ここの更新もストップしたままでしたが、そろそろ夜中の活動が復活です。
更新の無いブログの子守りはオセロだったようですね~(^_^)ふふふっ
ここのオセロは勝たせてくれるので、遊んでいて気持ちが良いですよ~(^_-)ネッ

今月は月末の支払い関連の準備も早々に終わり、今週はパパさんも驚きの定時に帰宅が続いています。もちろん、ワン達も明るい内に庭駆け回れて大喜び~♪
本日(28日)は休暇取って、久々に美容院へ~
帰りに、買い物して日曜日に千切った青梅でシロップ漬けを作りました。
2~3週間で出来上がりです。

7月になったら、初盆の準備でまた忙しくなりそうですが、その前にワンコ遊びしたいと思っています。
しかし、今日(28日)から梅雨に入ったそうですね~雨の合間に遊びましょう~♪

2008/05/02(金)
マリカが異常無しでやれやれ一安心したと思ったら、今度は・・・
ママがドッグフードを抱えた瞬間、右の腰にキクッツと痛みが・・・
”ヤバ~やってしまったぎっくり腰!!”

昨夕6時半の出来事でした。
予想通り、時間の経過と共に動く時の痛みが増して動き憎くなってきました。
姿勢変換が一番大変~
昨夜はシップして早めに就寝。

今朝はやっぱり・・・(-_-;)
四苦八苦で、何とか起き上がりました~
ぎっくり腰は何度か経験がありますが、起き上がりが一番大変なんですよねぇ~。

それでも、朝起きと同時にパパに庭に出してもらっていたルナとマリカが「ご飯頂戴!」って勝手口でママを待っています。
2頭をキッチンに入れてフードを与え、マリカのバリケンの中のオシッコシート片付けます。
(これがぎっくり腰には響く姿勢を要求されます・・・・)

明日から連休、庭仕事いっぱいあったのにこの分では何もできないようです。
藤の花積み、裏庭の草むしり、庭木の消毒
口だけでパパさんを動かすしかないですが、パパさん一人でどこまで頑張れるか?

マリカとルナの病院行きで昨日は会社は結局お休みしましたので、
今日は急ぎの仕事だけでも、ちょっと済ませてきます。

 | Copyright © 《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳  All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド