数字による認証しているにもかかわらず、最近、迷惑投稿が頻繁に入ります。ついては、コメントは管理人の承認後に表示されるように設定し直しました。何卒、よろしくご理解ください。
イオンにお買い物に行ったついでに映画鑑賞~♪
ウィル・スミス主演の『ハンコック』を見てきました。
ちょっと荒っぽい超人ハンコックの活躍
ダイハード4並みのハチャメチャ破戒・・・巻き込まれた車、ビル
人々に怪我人が出ないのがおかしい~(^o^)ハハハ
最後はハッピーエンド、めでたしめでたしですっきり~
肩のこらない娯楽活劇でした。
『ハンコック』↓
http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/

『インデイペンデンス・デイ』以来、すっかりウィル・スミスのファンになりました。
前作の『アイ アム レジェンド』↓は奥深いとても良い映画でした。
この映画では最後は博士の自己犠牲によって人類が救われるというちょっぴり悲しい結末でしたね。
http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/
<ボストン便り>

ニューイングランド水族館
水族館

彩乃0808022

Lynch park
kouen

彩乃0808021

ボストン子供博物館
彩乃子供博物館3


彩乃子供博物館2

彩乃子供博物館1

bosuton

グランマ:彩ちゃん、なかなかしゃべらないね~
彩パパ:外では英語、家の中では日本語だから、混乱しているんじゃない!

ウェブカメラの前で、単語披露~
ノーズ、アイ、チーク、リップ・・・
ワン、ツー、スリー・・・

23日、今日は絵本を見て
彩パパ: 彩乃、これなあに~
彩乃: ドッグ、ベアー、エレファント・・・・
日本語での質問に、彩乃の答えは英単語?

ウェブカメラの前でも、じっとしていないので、近頃なかなかキャプチャーできない。
彩ちゃん1才6ヶ月の今日この頃・・・・




17日、お寺に盆提灯を納めたあと、久々に映画へ~

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
今度の舞台は中国~まあ、そこそこ面白かったです。
http://www.hamunaptra3.com/

予告編『ハンコック』・・・次はこれが見たいと思いました。


スポンサーサイトの広告が表示?
悪戯なのかとよく読んでみると、このブログ1月以上更新がないと、広告記事されるそうです。
更新すると消えるとのことで、久々に更新です。

8月1日、お施餓鬼に行って参りました。予想通り、暑いの何のって・・・さあ、どっちって?
もちろん、ギンギラお日様の真夏日、とてつもなく暑かったです~

その後の私は、ご想像通り日々一人で奮闘~
旦那は?休み度に、庭の草むしりに追われ、家の中のことにはあまり役立ちません!
8月12日まで仕事の合間、休日は、盆に向けて、お部屋の片付け、飾りつけ、買い物と忙しい日々、
HPも、ブログも、更新する暇なしでした。
12日、派手好みの義姉のため、初盆飾りも派手目に完了です。

13日~15日 盂蘭盆会
初盆飾り

精霊船

15日夜、精霊送り
今は、川に流すことも燃やすこともできません。
決められた場所(当市は市役所前の河川敷 )に置いてくるのです。
いつもは家族だけで行くのですが、今年は義姉の新盆だったので兄弟妹揃って送りました。
河川敷の中之島、足場が良いところなのに、今年は生憎の夕立で足元はビチャビチャでした。
精霊舟にお供物や盆飾りをいっぱい載せて、線香供えて置いてきました。

16日、やっと久々にゆっくり朝寝坊できました。
盆飾りの後片付け・・・暑いから、何をするにも倍疲れるような気がします。

盆提灯
博多長提灯、住吉提灯は残しても飾ることは無いので17日にお寺に納めました。
お寺では地蔵盆(23日)に、お地蔵さまの周りに飾って供養するのだそうです。
大内行灯2対(紋入りと回転灯)、霊前灯1対は家に残しました。
果たして、来年の盆に出すでしょうか?

と、まあ~あっという間に、10日も経っていますね~
今日はもう26日です。