久々に更新

腰痛で、長時間パソコンの前に座れなくなったため、更新が滞っておりました。
4月11日に彩ちゃんが遊びに来たときの画像です。
彩パパと彩ママは、彩ちゃんをばあばに預けて、イオンにお買い物に行きました。
彩ちゃんは、ばあばとボール遊びやお花摘みをして、待っていられるようになりました。
随分、成長したものだと思います。

彩ちゃん090411a

彩ちゃん090411b

彩ちゃん090411d

彩ちゃん090411c

久々更新2

3月31日
スクールでノコちゃんのお洋服を借りています。
今一、マリカには似合ってないね~(^o^)ハハハ
やっぱり、野生児マリカ、自前の毛皮の方が似合うのいかな?

マリカとノコちゃn

赤い服

臍天

走る~

久々更新3

4月18日 
裏庭にて・・・何処見ているの?

マリカ

隣家の物音が気になる様子・・・(×_×;
マリカ

やっと、カメラ目線に・・・でも、目が笑ってないよ~(ーー*)うーん
マリカ

表庭では、道路からの物音に気もそぞろ・・・カメラ目線にならないビビリのマリカ・・・
マリカ

直らない癖・・・芸者座り?
マリカ

久々更新4

5月1日
散歩・・・


休耕田にはレンゲ草がいっぱい~
久々にカメラ持参で散歩に出たのに、”あっち向いてホイ!”
マリカは道行く人の方が気になる様子・・・
マリカ090501

今度は、前から来る人が気になり、”そっち向いてホイ!”
マリカ090501

スポーツ部門は狙えない我が家
目指すは、ビューティ部門
しかし、これでは”ミスフォトジェニック”にもなれないわよ~ん(*^p^*) ププッ

手抜きの食卓だけど・・・

夕方から、バケツをひっくり返したような大雨・・・
どうなることかと思っていたら、会社を出るころには小止みなった。

今日はいつもより早く帰れたので、夕食の買い物にスーパーに立ち寄ることに・・・
途中、ちょっと渋滞していたので、また雨がパラパラ降り出した。
しかし、帰宅まで大雨にはならずに助かった。

カンパチのおさしみ、福岡産の茹蛸、ほうれん草の白和え、味付き雌株、ポテトサラダ、味噌汁用に豆腐と薄揚。うむ~大学芋も美味しそう・・・
和牛、秋刀魚の蒲焼、ウナギの蒲焼も美味しそう・・・
食後のデザートに牡丹餅・・・と、お腹が空いていると、ついあれこれ買ってしまう・・・。
パン、和牛と秋刀魚、プリンは明日用にと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

帰宅が遅くなり外食が多い我が家
今日も手作りは味噌汁だけ、カンパチと茹蛸を切って、あとは出来合いのお惣菜を並べてと超手抜きだけど賑やかな食卓になった。

やっぱり家で食べる方がゆっくりできて美味しいと・・・
みんな満足、満腹~♪

食べ過ぎた・・・一運動してくると、彩パパはゴルフの打ちっぱなしに・・・
パパさんは、パチンコに・・・
ママは、TVを見ながらいつの間にか転寝・・・豚の元(^o^)ハハハ

近所で交通事故

午後7時、玄関の鍵を開けていると表の道路の方から辺り一面に響き渡る犬の鳴き声
それも、キャインキャインキャインと悲痛な叫び声!

あっ・・・事故だ!と直感!
しかし、車のブレーキの音は聞こえない・・・?
その悲痛な鳴き声が気になったので荷物を玄関に放り込んで急いで外に・・・

やはり、交通事故、しかも轢き逃げだったそうです。
小型犬2頭引きで散歩の途中の事故。
跳ねられた1頭を抱えて、もう1頭連れて帰っていく老人の後姿が辛そうでした。

事故を見ていた隣人の話では、跳ねられた小型犬が飼い主より先に行こうとしていたらしい。
轢き逃げの車はかなりのスピードだったと・・・
飼い主さん、すぐに病院に連れて行くとは言っていたそうですが、跳ねられた犬の前足は既にぶら~んとしていたそうです。骨折程度で、助かるといいのだけれど・・・

小型犬(マルチーズのようでした)が跳ねられたのは隣家の前の丁字路
急に犬が前に出て避けきれなかったのかも知れないけれど、ブレーキも踏まずそのまま走り去るとは、ひょっとして酒気帯び運転でもしていたのかも・・・・

コメント書き込みについて

迷惑コメントが増えたため、IPアドレスの拒否設定を細かくしていたら、ne.jpすべてを拒否してしまったようです。
本日修正しましたので、多分書き込みできると思いますので、よろしく~♪

新団体 BCFって?

JBRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)とは別に、関西を中心とした西日本エリアのボーダーコリーのレスキュー団体、BCF(ボーダーコリーフリーク)が2009/4より始動開始しているようです。

既に、保護したボーダーの里親募集も始まっているようですが、ホームぺージを隅々まで読んでみましたが、現段階ではまだHP上には発起人や代表者などの表示がなされいないようです。
よって、今のところ、この団体は私にとっては未知のものです。
会員制の組織のようですが、ボー好きの私はとっても気になる団体です。

どんな団体か気になる方は下記↓訪ねてみてください。
*BCF*ボーダーコリーフリーク



それにしても、ボーダーのみならず犬や猫の飼育放棄が多いことは嘆かわしいです。
犬や猫を飼うってことは手のかかる幼児と暮らすことと同じ、
人間だったら、そのうち手がかからなくなるけれど、犬は生涯3歳児みたいなものです。
賢い子ほど手間暇かかります。生涯面倒見る覚悟で飼い始めてほしいものですね。

エージーエアロディスク

ネットで縁がソフトで安全な”エージーエアロビースーパーディスクB05”というのをみつけました。
使った人の感想では、飛距離も公式ディスクに負けないくらいでるらしいです・・・
エージーエアロディスク
輸入品なので前に買ったゴム製のディスク同様にお値段は高いけど、ディスク遊びが大好きなマリカの為に早速購入することにしました。
★エージーエアロビースーパーディスクB05

価格 1枚 1525円→1280円(19%OFF)
amazon マーケットプレイスにつき送料が別途かかります。
      販売元 ナチュラム 

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg