真夜中の風呂掃除

近頃、夕飯済ませると、両瞼が仲良くなります・・・
今夜もまた・・・21時前に一寝入りしてしまいました。
そして、23時半頃、目が覚めます・・・
お目目パッチリ、なかなか眠れません。

お風呂に入ったついでに、真夜中の風呂掃除はじめました。
ママがなかなか部屋に戻ってこないので、マリカがドアをトントン叩いている音が聞こえてきます。
もう少し待ってね~

タイルの目地に5分でOKの強力カビキラー
もちろん、風呂場のドアは開けてしました。
カビキラーを洗い流して、バスジフ、バスピカ・・・
お風呂はキュキュ、ピカピカになりました。

しかし、カビキラーがやっぱり喉に来たようです。
喉が少し痛いような・・・・

マリカ、お待たせ~
さあ、寝ましょう♪

ケインくんの闘病

病理検査の結果は予想通り、悪性だったとのことです。
・・・移行上皮癌・・・

TAMAさんに甘えるケインくんです。
ケイン君

TAMAさんの悔しさ、辛さ・・・察するに余りあります。
このまま死なせることなんて出来ないと・・・
来週、抜糸後に1回目の抗がん剤の点滴をするそうです。
抗がん剤の劇的効果の奇跡を願って頑張るTAMAさんとケインくんに
応援よろしくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/folder/56214.html

夏服買出し・・

朝から、洗濯や部屋の片付けをしていると彩パパからの電話・・・
彩パパ: お母さん、今日は家に居るの?
マリカママ: 居るけど、片付けしているから忙しいよ・・・
彩パパ: 久々に彩乃連れて行こうと思うけど・・・
マリカママ: (仕方ないなあ・・)片付け手伝うならいいけど・・・
彩パパ: 手伝っていいよ~

と、言う訳で午後から彩ちゃん一家がやって来ましたが、彩ちゃんが居るとやっぱりお片づけはできません。
前回までは「ジイジ、バアバ」でしたが、今回は「おじいちゃま、おばあちゃま」をしっかり教えていました。

前回、ボールで遊んであげたのを覚えている彩ちゃん・・・
彩ちゃん: おばあちゃま、彩乃のボール?
と、お庭でボール遊びをすると言っています。
暑いけど、ルナのバレーボール(彩ちゃんは、彩乃のボールと言います)でボール遊びしました。

犬舎に入れていたマリカも庭に出して、ボールでのノーズキック、ディスク遊びを見せました。
彩ちゃんは、マリカに興味はあるけれど、やっぱり恐がって彩ママに抱っこされ下りません。
しかし、マリカとのディスク遊びに興味をもったらしく、マリカが収監されたら、今度はボールではなくディスクで遊び始めました。
彩ちゃんの恐がりが治ってマリカと一緒に遊べるようになると、もっと楽しいのにねぇ・・・

彩パパは1歳半の時に、ここに引っ越してきましたが、すでに成犬の秋田犬シロがいました。
犬猫大好きな彩パパは大きなシロも猫も平気でした。

それなのに、娘の彩ちゃんは、蚊が纏わり付いてきただけで、虫虫虫・・って、泣き出す泣きべそちゃんです。犬にも猫にも興味はあるが、近づかない超ビビリ?
住まいにマンションを選んだ彩パパ一家ですから、これからも家庭で犬猫を飼うことはないでしょう。
そんな彩ちゃんが、マリカと一緒に遊べる日は来るのでしょうか・・・?

さて、夕方ジイジの帰宅を待って、イオンへ彩ちゃんの夏服の買出しです。
前回は大好きなミニーマウスのカートがあいてなくてピカチュウのカートでしたが、今日はミニーマウスのカートをゲット出来てご機嫌さんの彩ちゃんでした。
彩ちゃん

子供は大きくなるのがはやい・・・昨年夏もたくさん買ってボストンに送ったものですが、もう小さくなったそうで、今日はサイズ100の夏服数点を数点撰びました。
まず、マリカママが支払い・・・

次のお店では・・・
彩パパ: (撰んだ靴と帽子を彩ちゃんに渡して)おじいちゃまとピー(レジ)しておいで。
彩ちゃん: おじいちゃま、ピー

キティちゃんの保冷水筒を撰んだ彩パパが、マリカママに、当然のごとくハイと渡す・・・
マリカママ: 彩ちゃん、誰とピーするの?
彩ちゃん: (しばし考えて)おばあちゃま・・・

よく、仕込んでいます~可愛い孫には勝てません。
夏服、靴、保冷水筒など、「おじいちゃま、おばあちゃま」は今日も、たくさん買わされました。

誕生

7月9日、デリアク家のトイプー レミちゃんが赤ちゃんを産みました。
第一子は逆児で大変だったようですが、そこはベテランのデリアクさんです。
いち早く気づいて、第一子のお産介助し無事に出産。
小さな体で、大きな赤ちゃんを全頭無事出産済ませたレミちゃんです。

母性本能がとっても強くて、子育ても上手なようです。
乳母志願のゴールデンのアクアちゃんに捕られないよう頑張っています。(^_^)ふふふっ

すっかり、母の顔しているレミちゃんとすくすくと順調に育っているパピーを見たい方は
→ ブログ「トイプー&ラブゴル」を覗いてくださいね~
子育てに夢中なレミちゃんとパピー達に、思わず(●⌒∇⌒●) ニンマリ~
癒されますよ♪

母犬レミちゃんの毛色はアプリ
パピー達は父犬似で毛色はレッドのようです。
性別は4頭ともメス

やっと会えたね~♪ (レポート1)

ディアナ(旧名 シルバ)を迎えるについては、当初はBCFの一時預かりさんの愛知から空輸される予定でした。しかし、この季節の空輸は気になるところでした。さらに、ディアナが音響シャイな面があるとのことだったので、お迎えにいくことにしました。BCFの方でも少しでも近いが良いだろうと面会場所を高速道から近い姫路市内のドッグカフェに設定して下さいました。

7月19日(日) 面会&お迎えに・・・

夜の方が目が疲れないから夜中走った方が良いと言うルナパパのアドバイスで、18日の深夜に出発することにしました。
この日を首を長~くして待っていた私は運転手役を引き受けてくれた息子(彩パパ)と、真夜中にうきうき出発・・・
途中、何度かSAで休憩しながら、宮島SAで仮眠、吉備SAで朝食を済ませました。
正午の待ち合わせなので、ゆっくり休憩したのち、姫路城の見学を済ませ、ちょうど良い時間に・・・

姫路城

ドッグカフェ バブルブーへはカーナビのおかげで迷うことなく到着。
ちょうど、立会いのラルフママさんが、 シルバを連れて到着されたところでした。

やっと会えたシルバは見る角度によっては、瓜二つと言ってもいいくらいルナとそっくりです。
ルナは年齢よりずっと若く見られていたので、シルバはルナより少し老けて見えましたが、表情しぐさまでもがほんとにルナそのものでした。

名前はトライアル中でも変えて良いと言うことでしたので、その場でシルバ改めディアナとさせて頂きました。その後、別犬のトライアル中のお宅へのサポートを終えたYUUKIさんも見えられ、和気藹々お話が弾みました。

ディアナは初めは警戒するかと思いましたが、そんな気配は全く無く、すぐに懐いて甘えて膝の上に顎までのせてきました。可愛い~♪その場で、抱き上げたかったけれど、ちょっと重すぎて今は無理ですね。店内で、一度も吼えず、まったりと静かに出来るとっても良い子でした。

ディアナ

ディアナ

お目にかかるのは初めてだったYUUKIさん、らるふママさんご夫妻ともに、とってもやさしくお話もはずんで、あっという間に2時間が経ちました。14時にドッグカフェでお別れ高速道を一路九州へ向け引き返しました。

ディアナ

高速道では途中の3ヶ所 SAで休憩とりましたが、ディアナは人や車が多いのを恐がっているようなので、早く家でゆっくりさせたいと宮島SAでの休憩のあとはノンストップで帰りました。

ディアナ

ディアナ

渋滞も事故もなく19時40分無事帰着・・・
(何キロのスピードで走ったん?・・・内緒)

レポート2へ続く・・・

月の女神が戻って来たよ!(レポート2)

ディアナとマリカ

あれっ・・ルナちゃんとマリカちゃん?と思うでしょう~

いえ、ディアナとマリカです。

19日の「愛犬日記」にも書きましたが、ディアナ(旧名 シルバ)は2週間のトライアルが済めば、正式に我が家の娘となります。
ルナと姿形だけでなく色んな行動がとてもよく似ているディアナです。

今回、ETC割引の恩恵実感の長距離ドライブでしたが、道中のディアナはとても静かでしたよ。
これだけはルナに似てなくて幸いでした(笑)

ディアナ

マリカとも、すんなりご挨拶済んで準備していたピーピーダンベルで楽しく遊んでいます。
ピーピーダンベルはマリカと一ヶづつあるのに、マリカの分もすぐに横取りに来ます。
もちろん、「君子 危うきに 近寄らず」のマリカは引いてしまうので喧嘩にはなりません。

ディスクキャッチは、へたくそな所がルナにそっくりです。
これはマリカの得意分野なので、ディスクに関してはマリカは譲りません。
素早くジャンプキャッチするマリカに、今度はディアナが負けています~

ディアナはマリカより3才年上だけど、めちゃめちゃ甘えん坊さんです。
ディアナが甘えて引っ付いていると、マリカは少しは慣れて伏せて上目使いで見ています。
ディアナがママのところから離れると、今度はマリカがさっとママにくっ付いてきます。
甘えん坊ボーダーが大好きなママは、とっても幸せです~♪

ディアナ

ほら、この画像もルナにそっくりでしょう~
ディアナもずっと我が家で暮らしてきたようにリラックスしています。
この数ヶ月、ルナが居なかったことが嘘のような違和感のない生活が始まっています。

猫のトラもルナと見間違っているようで、ディアナに全く無反応。
ディアナもトラには無関心、お互い無視しています(笑)

ただ、ディアナがママに甘えている時、マリカが時々トラを追いかけています。
ヘタレ犬マリカは、トラでストレス発散かもしれませんね・・・(^_^)ふふふっ

2頭連れ散歩(レポート3)


7月20日(月) 雨上がりの散歩

朝から雨なので、部屋の中で遊んでいます。
ルナも大好きだったピーピーダンベル・・・
ディアナもやっぱり厭きることなく遊びます~♪

ディアナ

午後、雨上がりの合間にトライアルサポーターさんも一緒に少し散歩しました。
散歩中に排泄すると言うので、2頭引き用リードではなくリードを別々にして連れていきました。
車追いをしないので2頭連れのお散歩もできました。
マリカも多少臭い嗅ぎはしますが、ディアナは電柱や草の臭い嗅ぎがひっきりなしでした。
これを何とかしなくては・・・次は2頭引き用のリードにしてみます。

散歩

散歩

蒸し暑かったので、2頭共アヘアヘ~
部屋の中が涼しくていいわ~ああ・・極楽極楽・・・と聞こえてきそうです(笑)
散歩後

雨が続いていますが・・・(レポート4)

7月21日(火) 雨の合間に

走って・・・遊んで

雨の合間

仲良く食べて・・・

食事中

疲れて・・・・

寝心地

しかし・・・そこはマリカのトイレなんだけど・・・(笑)

寝心地

そうそう、ディアナの寝室はここよね~♪

寝心地


ディアナがママのお膝でべったり甘えていると、マリカは寂しげな表情・・・

マリカ

そんな時はマリカもしっかり抱きしめます。
と・・・ヤキモチ焼きのディアナは横からマリカにパクします。
でも、2頭は仲良しさんだから喧嘩はしません~♪

ご近所さんにご挨拶・・・(レポート5)

7月22日(水) 仲良しさん 

ディアナはマリカが居ないとマリカちゃん何処に隠れているの?って捜しています。
マリカを見つけると駆け寄って行きます。
何処行くの



すっかり、仲良くなった2頭はお互いにプロレス遊びを誘い合うようになりました。
ディアナから体当たりで誘っても、最後は若いマリカのパワーにスタミナ負けしています。

↑喧嘩じゃありません。遊んでいるんですよ~


夕方、お隣のキャバリアの茶々丸くんとご挨拶しました。
ディアナを見た茶々丸パパさん&ママさんも「ルナちゃんより、ちょっと大きいけど、そっくりね~♪」って驚いていました。
茶々丸パパさんが大好きなマリカが、すぐに間に割り込んできます~(^o^)ハハハ

こんいちは

ロックオン (レポート6)

7月23日(木) サッカー

最強ディフェンス マリカの前に、キーパー ディアナ 苦戦しています(^◇^)




ディアナ やっと、ボール確保~♪
しかし、またまたマリカ登場です~(*^p^*) ププッ

見送りありがとう (レポート7 番外編)

19日 姫路のBUBBLE BOO(バブルブー)にて面会の時に、ラルフママさん家のパピー2頭も同席してくれました。
9ヶ月の胴体のパピーですが、ゴールデンくらいのデカボーくん達でしたよ。
体は大きかったですが、やっぱりまだ幼さ、あどけなさが残っていましたね。

ルディ
ルディくん テーブルの下から、こっそり彩パパにところに擦り寄って甘えていました。

ミハエル
ミハエルくん ちょっとシャイかな?近寄ってくれませんでしたね~

ラルフママ家のボーダー達のお名前の由来は、F1ドライバーからのようです。
パパさんが、F1好きなのでしょうか?

ラルフママ家はボーダー6頭、Mダックス1頭 猫2匹 

ボーダーが増えていった気持ちよく分かります。
私もルナを飼って、ボーに嵌ったクチ・・・
時間と体力があれば、そしてもっと若ければ、ボー軍団に囲まれて生活したい
無いものねだりは無理ですね~
2頭が精一杯~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ルディくん、ミハエルくん、ディアナの見送りありがとう~
ディアナをきっと幸せにしますね。





世界遺産見学

7月19日は、ディアナをお迎えに行ったついでに世界遺産を見学してきました。

新幹線の中からは何度か見たことのある姫路城(白鷺城)です。
カレンダーなんどにも、よく掲載されていますが、白亜の要塞と称されるだけありました。
見ごたえありましたが、お天気良すぎて・・・
広い敷地をぐるぐるお城まで登っていくのに暑かったです~

見学終えて土産物屋でカキ氷食べて、ほっと一息~
ちょうど良い時間になりました。

http://www.tabian.com/tiikibetu/kinki/hyogo/himejijyo/

姫路城

姫路城

姫路城

姫路城

姫路城

P7190070s.jpg

P7190068s.jpg

姫路城

姫路城

姫路城は2009年(平成21年)秋から大規模な改修工事「平成の大修理」が行われるそうです。工事期間は2014年(平成26年)まで約5年。

工事が始まると、きれいなお城も当分は足場やシートで覆われたりなりそうですね。
今回、ディアナのおかげで工事前に、きれいなお城の写真も撮れてラッキーでした~♪

逆Vの字(レポート8)

7月24日(金) まったり・・・

雨は午後益々激しくなり、外で遊べず退屈している2頭です。
しかし、ディアナは今日は狂犬病の予防注射を済ませましたので、安静に出来て丁度良かったです。


ディアナとマリカ

夜になって、九州北部では1時間に100ミリ以上の大雨、県内各地で非難勧告や避難指示が出ているようです。

さて、まったりとベッドで寝ているディアナ
今夜もスケーラーで歯石除去しましょうね・・・
頑固にこびりついていた犬歯の歯石も、今夜でクリアー、とってもきれいになりました。

犬歯

ルナとマリカの為に買っていたスケーラーが役立っています。
デイアナは本当にお利巧さん、大人しくじっと動きませんから、安全にきれいに除去できます。

また、奥歯も少しずつしていきましょうね~。
歯科医院の衛生士さんより、ママの方が丁寧だから痛くないはずだから~(^_-)ネッ



もう少しです・・・(レポート9)

7月25日(土)兆し・・・

ディアナ


今日もマリカとディアナはお互いに誘い合って、息の合ったプロレス(笑)していました。
デンタルコングのレトリーブ、ピーピーダンベルのレトリーブも取ったり取られたりと楽しげです。

さて、今日のお題、何の兆しかと言うと・・・
ディアナの室内排泄仕上がりの兆しです。(*^p^*) ププッ

庭では排泄出来るようになったので、何とか室内でもさせたいとあれこれ試行錯誤
シートを室内のいたるとlころに広げて様子見ていましたが、我慢しきれなくなり目を離した隙にカーペットにというパターンでした。

今朝の「愛犬日記」にも書きましたが、「室内でもしても良い」と認識するまで外に出さないと言うのも可哀想なので、どうしたものかと迷っていました。

今朝の排便は庭で済ませましたが、暫く待っても排尿しませんでした。
その後、室内でシートにさせようと見張っていましたがなかなかしません・・・

ほんとにオシッコを我慢する子です。これが気になり、昨日狂犬病の注射を受けに行った時獣医さんに相談したところ、頻尿の場合は膀胱結石などの疑いがあるが、反対に遠いのは白目に黄疸とかが出てなければ心配する必要はないと言われました。
でもね・・・長時間我慢すると尿も濃くなるので健康に良いはずはないとママは思うのよね・・・。

で、今日も根気負け、夕方、庭に出してしまいましたが排尿も排便もしませんでした。
室内に戻してから、また今夜もカーペットにするかな?と室内で見張っていました。
やはり、ちょっと目を離した隙に・・・・しましたね・・・

でも、今夜はカーペットの上に広げたオシッコシートに出来ましたよV(^0^)
但し、する前にシートを足でガシガシしていたようでシートが裏返っていましたので、尿は吸収されずシートに溜まって横に少しこぼれて、ちょっと先には立派なウンチもポロリ~♪

臭ってきそうな画像はやっぱり削除します(*^p^*) プププッ

今夜はディアナが初めてシートを意識したってことです。
100点はあげれませんが、努力賞をあげましょうね~。
やっと、第一段階クリアです。今夜はいっぱい褒めてあげました。
室内排泄の仕上がりも、そう遠くない気がしてきました。

我慢せずに気軽にシートで出来るようになったら、あとはコマンドで促せれば完璧ですよね。
ディアナ、一緒にがんばろうね~♪

仲良しコンビ・・・(レポート10)

7月26日(日) 雨降り止まず・・・

昨日、日中ちょっとだけ止んでいた雨も夜からまたまた本降り・・・
今朝全く降り止む気配なし・・・
庭の玉砂利のところは谷合いのせせらぎぐらいにはなっています・・・
ルナが居れば、前足でパシャパシャと水かきしたかもしれませんね。

雨の日


庭に出れない仲良しコンビ、今朝も元気にプロレスごっこしています~♪

おもちゃの取り合いでは負けないディアナもプロレスは形勢不利?
最後はスタミナ切れ?
(・・?) エッ 子供にいつまでも付き合っておれないって・・・・
なるほど~(^o^)ハハハ
マリカはやさしく遊んでくれるお姉ちゃんが出来て良かったね!


ひと暴れしたら、仲良くちょっと休憩~♪
雨でもひとりじゃないから楽しいね~♪

休憩


今日は、ディアナとマリカを連れて、みかみギャラリーに遊びにいく予定だったのに・・・
この雨じゃ行けないよ・・・雨止まないかなぁ・・・

この1週間、雨ばかり・・・
何処にも行けないから、代わり映えのしない画像ばっかりだよね(×_×;)
恵みの雨も降らなきゃ困るけど、こんなに降っても困るよね・・・・

雨漏りです

北側の庭、昼前には池・・・これはちょっとオーバーでしたが
水は犬走を越えて、おたまじゃくしやメダカ、金魚ならOKなぐらいの水溜りになっています。

池出現?


昨日から洋間と座敷の境に雨漏り発生・・・
ここは屋根の谷間、大雨の時、時々漏るのでビニールシートを広げて桶を置いていました。
座敷の天井に雨沁みが広がってきました。
雨漏り

まだ足が自由にならないパパに代わり、ママがバケツとタオルもって屋根裏に上がりました。
置いていた桶に雨水が溜まっていましたが、さらに回りに沁みていました。
雨が伝っていた梁はパパが言っていた梁とは反対側でした。
直らないはずです、漏っている方の谷は扱っていません。
やはり、降っている時に見なければ、どこから伝っているのか分らないのかも・・・
今日上がってみてよかったです。
お天気が快復したら、さっそく建築屋さんに来てもらいます。
とりあえず溜まった水を片付けて梁を伝う雨水の下に桶を置きなおしました。

しかし、今朝は洋間の方でもポタポタ音がします・・
洋間の方にも雨が伝ってきたようです。
またまた、屋根裏にあがり、シートの上に洗面器とバスタオル・・・
ワンコ用のペットシートをいっぱい広げてきました。

座敷の上、昨日の洗い桶・・・5分の1ほど雨水溜まっていました。

はやく、天気にならないと大変です・・・

自我・・・(レポート11)

7月27日(月) レフリーストップ

いつもは吼えずにプロレスごっこしているマリカとディアナです。
今夕は何を思ったのか、マリカがワワンと吼えながらディアナにプロレスを仕掛けました。
その声に興奮したのかディアナもハイテンションに2頭でガウガウ・・・
互いの声にさらに興奮・・・

ハイテンションで、追いかけっこ、飛びつき、絡み合い・・・
雨で閉じ込められていた間のストレス発散だったのでしょうか・・・

ディアナが本気になると、二回りほど小さいマリカはかなわないようです。
ちょっと危ないかなぁ・・・しかし、それでもめげずに、しつこく絡みつくマリカ・・・
これまで最後はディアナのスタミナ負けと思っていましたが、ディアナが本気出してなかったのかも・・・

ルナはマリカに対しては寛容に相手をしていましたので、マリカが調子に乗りすぎる所があります。
ディアナは対等に絡んでいますので、遊びでも激しすぎると怪我をします。
今日は途中でレフリーストップをかけた過保護なママでした~V(^0^)

レトリーブ(レポート12)

7月28日(火) ママを独占出来たね~

マリカはドッグスクールの出張訓練日です。
先生がマリカのお迎えに来てくださった時、ディアナも先生に臍天でご挨拶しました。

先生: ちょっとメタボやねぇ~(笑)、でも、毛艶もいいし、歯もきれいね~
     マズルがルナよりちょっと細いけど、ほんとによく似てる~

ママ: (エッヘン~V)歯石はスケールで取りました。この子はとっても大人しく取らせるんですよ。
     爪も切りましたが、黒い爪が何本かあるので,何処まで切っていいのかが・・・?

先生: ほんとに、いい子だね~爪は他の爪の長さに合わせて、これでいいよ~
    
ママ: その内、ディアナもお願いします~♪

5才のディアナ・・・どこまで訓練入るかなあ・・・
ルナとの夢だったダンス、ディアナと出来たら最高なんだけどねぇ~

さて、マリカが先生に連れられてスクールへ出かけたので、ディアナはママとレトリーブ遊びをしましたよ。

さあ、行くよ~ディアナ~♪ ほら、キラキラお目目が輝いていますよ~
ディアナ


走れ~走れ~ メタボ脱却、カロリー消費頑張るんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
たくさん走って、あへあへ~うっとり、満足そうな顔しているでしょう(^_-)ネッ
さて、ママはこれら出社、夕方までお留守番してね~

ディアナ



夕方は、ママはそわそわ・・・机の上片付けていると

パパ: この頃、帰るのが早いね。
     それに、嬉しそうやね~
ママ: く(*´▽`)エヘヘ  マリカとディアナが待っているものね~
     やっと仕事も一段落ついてきたところで丁度良かったよね。

早目に会社を出て夕飯の買い物して、マリカをお迎えにスクールへ寄ってから帰宅です。
ディアナは今度はマリカと一緒に仲良くレトリーブ~♪





夕飯後は定番のお部屋でプロレスごっこでした。
今日は互いに、離れ離れの時間があったので、寂しかったのかしら?
今日のプロレスは長い長い・・・
でも、とっても楽しそうなので疲れるまでほっておきましたよ。


梅雨が明けない・・・(レポート13)

7月29日(水) また雨・・・

昨夜からまたまた雨です・・・
今朝もお庭に出れませんねぇ~(ーー*)うーん
しかし、おふたりさんには室内での楽しみがあるから大丈夫~
言わずと知れた食後の運動・・
今朝も厭きずに始めています~♪

これは昨夜の臍天編です ↓

ああ~すっきり・・・(レポート14)

7月30日(木) 仲良し姉妹・・(*^p^*) ププッ

今朝、ディアナはマリカに自分から追いかけっこを誘っていました。
定番のプロレスも体当たりで誘います~
ひっくり返されても、メゲナイマリカです。
ハラハラする時もありますが、2頭は楽しんでします。

一頻り遊んだら、グルグル・・・
はあ~~ん、やっぱり・・・
朝の用足しタイムでしたね~
用足し中にマリカが近づいても怒りません。

ディアナがすっきりしたところで、マリカが私もだって(*^m^*) ムフッ
お姉ちゃんのまねっこ?
小さい時から一緒に育った姉妹のように2頭は、とっても上手く行っています。
ディアナを迎えて、ほんとに良かったです~\(^o^)/



ルールに則った2週間のトライアル期間も残り2日となりました。先日、サポーターさんを通じて最終確認がありました。もちろん、何の問題もありませんので正式譲渡手続きを進めていただくようにとお返事しました。

なお、本日は6種混合ワクチン接種を済ませました。

サッカー(レポート15)

7月31日(金) 上達したねぇ~♪

1週間前には、ディフェンス マリカに阻まれていたディアナですが
今では難なくディフェンスをかわしていますよ~
マリカの方が、ちょっと引いている時も見受けられますが
それでも、一緒に遊ぶのが楽しくて仕方のない2頭です。

ディアナ&マリカ



今日も楽しく遊んだ2頭・・・
お部屋に上がって、泥んこになった足、顔、体を拭いて・・・
バッタンキュウ~と休憩モード
暫くは、ハアハアハアハア~と、荒い息・・・

ディアナ

遊びに夢中な2頭は、今日はお庭で用足し済ませていませんでした。
夕飯後に、お部屋で大小 済ませました。
ディアナはやっぱり、目を離した隙、見てないときにしています。

今日はいつもとは逆・・・
ペットシーツに大を・・・そして、カーペットに小を済ませていました(苦笑)

ディアナは、カーペットが何処でもトイレになっている懸念もあり、
ペットシーツの位置の工夫がいるようです。
そして、コマンド誘導はもう少し先ですね~

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg