ルナママに戻ってます~(*^m^*) ムフッ

「ルナママ」のHN(ハンドルネーム)で、人違いされて、とっても不快な思いをしたのをきっかけに、
HNを「ルナマリカママ」と改名していました。

今回、ディアナを迎えるに当たって、新しく考えたHNは・・?

「ルナマリカディアナママ」では長すぎるので、「マリディアママ」・・・

それ、誰?舌咬みそうじゃんって言われるかな・・・
度々HN変えるのも、やっぱりウザイよね~(^o^)ハハハ

まして、愛しきルナは永遠にママの心の奥底で生き続けています。そして、HP『ルナの部屋』と共に親しくして頂いた方々の心の隅にもきっと・・・・ね
やっぱり、慣れ親しんだ「ルナママ~」・・・呼ぶ方も呼ばれる方も一番しっくりみたいですね♪
よって、「ルナママ」に戻ろうと思いますが、ルナママのHNは検索するとやっぱり非常に多い・・・
英字「Lunamama」にしてみようかと・・・しかし、これもやっぱり同じ考えの方があったようで、検索で出て来ます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


では、@九州をつけてみましょう~
おお~\(^o^)/ 検索1番に上がりました。しかも、HN占いでも大吉です♪

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2)(2)(2)(2)(2)(9)(6)
総運:32

大吉

棚から牡丹餅、チャンス到来。
そのチャンスを生かし、
実力を遺憾無く発揮できるでしょう。
積極的な行動で、常にアンテナを伸ばし、
情報収集を忘れずに。



ある時はルナ*マリカママ 、 ある時はマリディアママ・・・
そしてまた、ある時はルナママ@九州・・・?
果たしてその実態は みんなが慣れ親しんだルナママでした~く(*´▽`)エヘヘッ



大山鳴動鼠一匹~お騒がせしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

マリカ&ディアナ
ディアナ&マリカ





関連記事

トライアル終了(最終 レポート16)

8月1日(土) 2週間の・・・

トライアル期間が無事終了しました。
我が家に迎えてすぐから、まるでずっと一緒に暮らしていたかのように
馴染んでくれたディアナですので、あっという間の2週間でした。
ディアナ

本日、BCFより正式譲渡手続きの書類が届きましたので
週明け早々には手続き済ませる予定です。

ディアナの14日間、ディアナもマリカも、楽しそうだったでしょう~
もちろん、一番嬉しく、楽しかったのはママです。
そして、これからも ずっと一緒に末永~く 楽しく暮らします。
トライアル中のレポート カテゴリー [只今 トライアル中]は[ ディアナ/14 days]に改めました。
今後のディアナとマリカのレポートは新カテゴリー[鎹(カスガイ)たち]にアップします。
関連記事

日曜日の午後~

今後のディアナとマリカの様子は、新カテゴリー[ 鎹(カスガイ)たち ] にアップします。
長年綴った『愛犬日記』も閉め難く、ダブルところもありますが、よろしく~

水遊び~♪
ディアナ

動画


マリカはヘタレ街道まっしぐら~
飛んで逃げて行きました~(*^m^*)ぶぶ!


ところで、
若い人に「鎹って知っている?」と訪ねると、大概の子が「知りません。」と答えます。

①子は鎹  ②豆腐に鎹
などと、学校で諺として習ったはずですけれど、いつも目にする物ではない鎹
だから、その鎹が何なのかまでは記憶に残ってないのでしょう~

鎹とは材木と材木を離れないように固定するコの字型の金属です。
かすがい

大小さまざまあるようですが、屋根裏に上がってみると大きな鎹が使われているのを見ることが出来ますよ~(笑)

①の諺の意味は、子供への愛情によって夫婦の縁がしっかり繋ぎ止められているっていうことです。
②の諺の意味は、豆腐に鎹を打っても何も役に立たないように、何も役に立たないことを言います。
同様の諺に「糠(ぬか)に釘(くぎ)」がありますね。


関連記事

目撃!!

来るよ・・・来るよ・・・ 
マリカとディアナ


来ないなあ・・・・
ディアナ


ディアナ姉ちゃん、何待っているのかな・・・?
マリカ


ほ~ら、来た来た・・・
ディアナ


なあ~んだ・・・バイク?
マリカ


ゲートの前を通過する乗用車やトラックには反応しないディアナでしたが、今朝はバイクに反応・・・
立ち上がって吼えていました。バイクは余りッ通らないの初めて目撃しました。
その様子は、まるでルナです・・・・

バイクのあの音・・バリバリッツって煩いよね~ママもあの音は苦手~
ディアナは姫路からの帰路、SAで出合ったバイクの音にはビビッて、しっぽ巻き込んでいました。
しかし、敷地内では強気~(*^m^*)ぶぶ!

ちなみに、マリカは通過する車には一切反応しません。
しかし、年齢的なものでしょうか・・家の前を通るお散歩犬には吼えるようになっています。
ルナ姉の置き土産・・・これだけはマリカに、しっかりインプットされています。
しかし、ヘタレ犬マリカも敷地内のみ~(*^p^*) ププッ

家の前はワンたちにとっては自分のテリトリー?
はやく、あっちへ行け!なのかしら・・・
関連記事

画像遊び♪

今日は立秋・・・
しかし、遅い梅雨明けで、やっと夏が来た感じです~

室内育ちの我が家のワンたちは、暑いとすぐに戻ってきます。
勝手口で、「早く入れて~U^ェ^U ワン!」
マリカとディアナはお部屋の中で、プロレス遊びに熱中しています。
ママも暑いので、パソコン三昧

ハナルナさんのお薦めの画像遊びやってみましたぁ~♪
マリカ、ディアナ

マリカ


ディアナ



電話です・・・
彩パパかな・・・
やっぱり・・・・

彩パパ:「今日は 居る?」
グランマ:「居るけど・・・来るの?」
彩ちゃん:「(電話の向こうで)これ、アンパンマン・・」
グランマ:「見えない? 昼から来る?」
彩ちゃん:「うん、昼から来る」

午後から、彩ちゃん一家が来ます。
さあ~パソコンから離れてお掃除始めなくては・・・
休みも、なかなかゆっくり出来ません・・・
関連記事

元気にキック~♪

1ヶ月ぶりの彩ちゃんです。
昼は、お日様ギラギラ・・・
おもちゃ箱の中に、先月、与えたフリスビーディスクをみつけました。
早速、外で遊ぶと言います。

彩パパが教えていましたが、まだ上手く投げれません・・・
彩ちゃん

彩ちゃん

やっぱり、ボールキック・・・でも、ディスクは離しません~!
彩ちゃん

遊んだ後はイオンへおもちゃを買いに行くと・・・
で、今日は滑り台を買いました。
その滑り台が早くしたいと、お買い物の途中で我儘・・・
泣き出した彩ちゃんでしたが、ソフトクリームを食べたら、忘れた?みたいでした。
可愛い浴衣も買いましたよ~♪

彩ちゃん一家は、滑り台の組み立てしないといけないからと、夕飯済ませて早々に帰って行きました。
組み立ては30分で済んだそうで、早速画像送ってきました。
アンパンマンが大好きな彩ちゃん、滑り台、気に入っているそうです。
滑り台

浴衣は帯付きの安いのは、もう良い柄がありませんでした。
で、結局、黄色い地色に撫子の花柄の浴衣と赤い帯を別々に撰びました。
もちろん、2年は着てもらわなくてはと大きめを~(笑)
ゆかた

彩ちゃんが通っている外人の先生がいるフリースクールでの夏祭りに着せるそうです。
おじいちゃま、おばあちゃまは、今日も彩ちゃんに財布の紐が緩みっぱなし(^◇^)



関連記事

仲良く自主トレ~♪

勝手口を開くとスタート体勢の2頭
ママの「マテ」に今か今かと・・・「ヨシ!」の声で、
我先にとマリカとディアナは庭へと駆け出します~♪

初めの頃は、飛び出したものの「ママは来ないの?」とちょっぴり不安げに振り返っていたディアナでした。
今は、マリカと共にダッシュで表に走って行きますよ。
そして、まずは、真砂土の上で組つほぐれつの定番プロレスごっこ。
これも、最近はディアナから誘う方が多くなっています。
マリカとディアナ

一頻り遊んだら、庭の探検?
見ていられると気になるのかなかなか用足し済ませません。
見ているときに遭遇しないので、排泄のコマンド誘導がまだ未完成です。
マリカとディアナ

探検に厭きたら、お行儀よくオスワリして外を眺めています・・・
マリカとディアナ

ママ~ディアナ姉ちゃんが動かなくなった・・・by マリカ
じっとしていることの苦手なマリカはすぐに動き出します(*^m^*) ムフッ
マリカ

ディアナは暑くなったら、玄関の前で休憩しています。 アヘアヘ・・・
ディアナ

ペタン~いい気持ち~♪ 
ディアナ

物音には、すぐに反応します。 キリッ~としますV(^0^)
ディアナ

汚れることを何と思わない泥んこ犬マリカは土の上が気持ちいい~?
何処でもペッタン~(~ヘ~;)
マリカ

関連記事

ミスフォトジェニックはどっち・・・

マリカ
マリカ


ディアナ
ディアナ
やっぱり、ミスフォトジェニックの栄冠はディアナかな~(^o^)ハハハ

ルナ
ルナ
ミスコン? 耳の大きさじゃディアナちゃんに負けているけど、美貌はやっぱり私の勝ちだU^ェ^U ワン!

おやおや、虹の橋からルナも強気の参加、
衛星から画像を送り込んできましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

う~ん、いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)・・・
審査員も甲乙つけがたい別嬪揃いです。
今夜も、また親ばかでした (*^p^*) ププッ

関連記事

シャンプーしたばかりなのに・・・

今朝も、元気に始まりました~
ディアナとマリカ

体当たりかわされて、スッテンコロリンのディアナ・・・
ディアナとマリカ

今度はディアナの押さえ込み~
ディアナとマリカ

そろそろ、休憩しましょう
ディアナとマリカ

マリカ: ディアナ姉ちゃん、少しスリムになって来たわよ~
ディアナ: そう、マリカちゃんのおかげかしら・・・(・。-☆うふ
関連記事

レミっこたち

8月22日(土)
デリアク家のトイプーのレミちゃんのパピーたちに会いましたよ。
会う度に、大きくなっています。みんな、健康優良児です。
今回は画像もしっかり撮ってきました。

ほら、もうこんなに大きくなって、おっぱいあげているレミママが隠れてしまいそうです。
授乳

かわい~い、いつまで見てても厭きないよ~
”動く縫ぐるみ”でした♪
パピー1

パピー2

パピー3

パピー4

”私もかわいいですよ~”と、カメラの前にレミちゃんが・・・
はいはい、レミママも、愛くるしいです~♪
とても、四娘の母とは思えないわよ(^◇^)
レミちゃん

デリアクさん、曰く
「トイプーは成犬になっても、いつまで子犬みたい」だそうです。
関連記事

間違い電話・・・

16日と22日早朝7時前に、私の携帯に同じ番号からの着信有り・・・
携帯の電話帳へ未登録の知らない番号・・・
市外局番から推測して、多分間違い電話だろうと思い無視してました。

しかし、2度も早朝にってのが、気になっていました。
今日は念のため着信履歴にかけて見ました。

やっぱり、全く知らない人でした。
声からして、かなりの年配の方・・・
間違い電話したことすら、気づいてない様子でしたので
発信者はご家族の別の方だったかもしれません。
この番号は着信拒否設定しておかないと、またかかってくるかも・・・
関連記事

晩夏

夏も終わりに近づきました・・・
いつしか クマゼミの声が消え、ツクツクボウシの鳴き声に代わりました。

裏庭のママの花壇?は、雑草園と化しています。
大切に育てていたはずの草花は犬達と遊ぶようになり激減、会社を手伝うようになりさらに激減・・・
それでも、けなげに毎年可憐な姿を見せてくれるのは草花達です。

夕方、久々に写真撮ってみました。

金水引(キンミズヒキ)
キンミズヒキ
この草の実(種)が犬の毛に絡まるんですよね・・・(^_^)ふふふっ

揚羽蝶(アゲハチョウ)が、金水引に・・・
アゲハチョウ

秋明菊(シュウメイギク)と赤の水引草(ミズヒキソウ)
シュウメイギク

秋海棠(シュウカイドウ)
シュウカイドウ

関連記事

自主トレの成果?

毎日の自主トレーニング(プロレス)のおかげでディアナのメタボ幾分解消♪
朝夕涼しくなったし、さあ~泥んこサッカーも頑張るわよ~♪

ディアナ

マリカも、ディアナ姉ちゃんに負けられないと2頭はボールの奪い合い・・・

マリカ

天気が良くても悪くても、ボール遊びすると、泥んこになります~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ディアナ

汚れてもいい~ファイト一発♪ 
健康でいてくれることが一番V(^0^)

マリカ

用足しも忘れて車の往来を眺めるのがディアナのマイブーム
ディアナが相手してくれなくなると、マリカは「部屋に入れて~ワンワン」とすぐに戻ってきます。
マリカが部屋に戻っても、ディアナは呼びに行くまでじっと座って車道を眺めて車を待っています・・・

ディアナ

関連記事

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg