緊急!ボーダーコリーの迷子

☆飼い主さんどこですかー??☆

maigo091102b


11月2日午前11時すぎ
遠賀川、河川敷で保護しました!
ボーダーコリー黒白♂4歳~5歳
温和しく、とってもフレンドリー
未去勢
フィラリア陽性
宗像警察署拾得物届け済み

長く放浪していた様子で、毛玉と異臭が・・・。

そして、大きな怪我をおってました。
たぶん交通事故か何かで左後ろ足小指を失い、その勢いで一気に全部の指が付け根から脱臼しています。
獣医師さんの見解では、おそらく半年くらい前の怪我で、すでに失った骨のかわりに、普通は地につけない部分をうまく使い、そこにタコができて歩行しています。

maigo091102a

人間を怖がらず、とっても甘えん坊なところから、おそらく飼い主さんに愛情いっぱい
受けていたと思われます。
きっと、探していると思います!
maigo091102c

どうか、お心当たりある方、小さな情報でも結構です!
こちらまでご連絡下さい!

ar_happylife@yahoo.co.jp

おまけ:実はこの子(ハーリー)は、とってもとってもライアンに似ています!
もしかして兄弟なんでは???って真剣に思うくらいに!
絶対飼い主さんを探してあげたいです!

ブログ等への転載宜しくお願いしますm(_ _)m
----------------------------------------------------------------+
以上のTHE RYAN FACTORYからの転載です。
この子が、飼い主さんの元へ戻れますように ご協力よろしくお願いします。
                by ルナママ

またまた、腰痛でした

春の腰痛の時に「腰椎すべり症」との診断でした。
神経ブロック注射で痛みは治まったものの、根本は治っていないまま・・・
風呂掃除、犬のシャンプー、草むしりなど腰を曲げての仕事をしると痛くなります。
雑草が気になりながらも、草むしりだけはしなくなっています。

今回も、2頭をシャンプーしたのが響きました。
シャンプー後、痛みが続き、ついに、ぎっくり腰と同じ状態に!
寝ていても咳をしても腰が痛い状況・・・
それでも、何とか起き上がってしまえば動けました。
会社も主婦の仕事も休んではいられないので、湿布貼って何とか頑張りました。

腰痛も峠を越したようで、やっと今日は咳が出ても響かなくなっています。
そろそろ、明日くらいからはワン達と散歩に行けそうです。

散歩お休みしている間、2頭には朝晩、庭で自主トレしてもらっていました。
庭を走り回ったり、プロレスたりして、毎度毎度泥んこで戻ってきます。
今回の腰痛はシャンプーが引き金なのに・・・(×_×;)

さて、長時間の庭の自由生活にすっかり、嵌ったディアナ
犬笛で呼び戻すまで、ずっとゲートでバイクの通過を待っています。
何時間も、良く厭きないものだと・・・・

マリカは10分ぐらいですぐに戻ってきます・・・(^◇^)
そして、ディアナが居ない隙にとばかりにママにべったりくっついて甘えています。

マリカとディアナ、共に甘えん坊さんです。

茶花エリア

ボーダーに魅せられて、犬との時間に夢中になっては、茶道からも遠ざかっています。
30代の頃には夢中で集めていた茶花・・・その茶花エリアの手入れもあまりしなくなり、花の種類も年々減ってママの茶花エリアは荒廃しています。
それでも、けなげに数種類の草花は生き残り、毎年可憐な花を咲かせてくれます。

そして、パパさんには雑草も植えている草花も見分けのつかないので、このエリアの草取りだけは長年ママが担当してきました。
しかし、今年は草むしりの姿勢が腰痛には一番悪いので、放置状態が続いていました。
秋の開花後の萩、藤袴、紅白の水引草、秋明菊、金水引などが生い茂ったままです。

その中をマリカとディアナが駆け回って体中に草の種をいっぱいくっつけてきます。
今、一番厄介なのが毛に絡みついた金水引の種・・・金クシで梳いて取り除く作業が大変なんです。

昨日は消え行くリスク覚悟(笑)でパパに茶花エリアの草刈りをしてもらいました。
案の定・・・
雑草と共に、萩はもとより、紫式部、メキシカンセイジまでも根元からバッサリ刈り取られました。
果して、新芽は伸びるか?来年は開花するか?

しかし、さっぱりすっきりきれいになりました。
これで、マリカとディアナにくっつく種はなくなり、踏み込みやすくなりました。
冬場は草の伸びも少ないので、暫くはこの状態維持できるかしらね・・・。

今日も元気に駆け回るマリカとディアナ・・・草の種が付いて来なくなりました~♪

また迷子のボーダーです

糟屋郡篠栗町で小学生が歩いているこの子を保護し、くうママ宅へ・・・
くうママさんが、預っています。
飼い主さん、はやく捜しに来てくださ~い!

以下、くうママのブログより転載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ボーダーコリー保護しています

迷子091116bc


性別    未去勢 オス

特徴    襟カラー左がわのみ

       四肢とも足先だけ白

       毛・・・あまり長くない

推定年齢 2~3歳

体格    小さめ やせ型

体重    13キロ~14キロ前後

その他  首輪なし

      毛玉若干 

      

待て・おいで・お座り・伏せ できます

リードいやがりません

よく吠えます

肉球やわらかめ

足毛あまり伸びてない

連絡先Animal Rescue(担当:くうママ)

犬の10戒

愛犬家のHPでは、「犬の10戒」をリンクしている人は多いです。
私も、HP開設当初から愛犬家に贈る翻訳詩のコーナーにリンクしています。

この「犬の10戒」をテーマに映画化されたのが『犬と私の10の約束』
犬飼いの間では話題の映画でしたが、今まで見ていませんでした。
今夜TV(BS)でやっと見ることができました。

子を残して逝かなくてはならない母の娘への思い、娘への父の思い、子供と犬との10年間・・・
娘は年頃になって、愛犬からちょとだけ心が離れてしまう時期が・・・
やがて、亡き母との10の約束を思い出し、愛犬にどんなに癒されたか、大切な愛しい存在であったかを思い出す。愛犬は最後に娘の彼氏の心までも癒して元気にした。
やがて、家族に見守られて眠るように静かに息を引き取る。

生きているもの全てに老いと死はやってきます。
犬生は10年~15年

我が家の秋田犬リョウは、ルナとスクールに行っている間に息を引き取りました。
14才7ヶ月の長寿でした。
ボーダーコリーのルナは、入院10時間後に動物病院で深夜に容態急変し亡くなりました。
まだ7才7ヶ月・・・
2頭共、側で見送ることが出来ませんでした。
悔いの残る別れ方でした。

犬を飼うことは喜びと悲しみ、そして不便さも付いてきますが、それでも犬好きは犬飼をやめられません。
我が人生最後の犬と決めて飼ったマリカ、そしてルナが繋いだ赤い糸のディアナとの出会い
すべて、偶然ではなく必然・・・
この子たちとの今を大切に生きなくては・・・

久々の動画(笑)

厭きないプロレス遊び・・・今日はマリカがしつこいみたい~ノーテンキなマリカは懲りない子だ!


ちょっと、休憩・・・




FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon