《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナです。そして、夜な夜なとパソコンに向かう事・・・

TOP > 2010年01月

ルナの命日です

ルナの命日です

あれから、もう一年です・・・動物霊園にて、昨日一周忌の法要を済ませました。久々に暖かくて良いお天気でした。今夜は静かにパソコンの中の懐かしいルナに会っています。とっても、シャイな女の子だったね。ルナにとって始めての積雪の日、河川敷でボール遊びしたね。大きなボールは特に好きだったよね。ルナ~ノーズキック♪芝生の河川敷で一応(笑)ディスクの練習もしたよね・・・?ダム湖では、いつも水辺の花?ついに、泳が...

... 続きを読む

.★HALパパさんへ * by ルナママ
あんなに涙流したことあったかしらって思うほどの辛い出来事でしたが、あれからもう一年経ちました。

そう、一番下の写真は毎年連れて行っていたリバーサイドパークのチュウリップフェアの写真ですよ。
ルナの写真撮るために出かけているような親ばかでした。

. * by HALパパ
もう一年たつんだね。

一番下の写真、直方リバーサイドパークかな?
ルナは本当に可愛かったネ。

写真見るだけでその時の光景が頭の中によみがえるよネ。


★ボビー&プルートぱぱさん * by ルナママ
ありがとうございます。
そうですね、ルナと一緒に、スクールに通ったこと、散歩の途中の公園で夢中になって訓練したこと、旅行に行ったこと、オフ会で遊んだこと、すべて私とルナの宝物。
今は懐かしく、大切な思い出です。


ボビーちゃんのナイスキャッチの画像、素敵でしたね。今も瞼にしっかり残っていますよ。

.ルナちゃんのありし日姿 * by ボビー&プルートぱぱ
こんばんは~ルナチャン在りし日の写真
なつかしく拝見しましたよ。
ルナままさんとの楽しい日々のこと
感謝していますよ。

私もボビーとともに過ごした楽しい
日々のこと大事な人生の財産です。

.★ハナルナさんへ * by ルナママ
ルナは、美しい姿を瞼に、そして画像に、映像にといっぱい残してくれています。
私も、もっと若ければルナとのドッグダンスを実現させたかったです。20年前にルナと出会えていたら・・・なんて思います(笑)

ハナルナさん、ルナちゃん&ユノちゃんとこれからもいっぱい思い出作ってください。そしてハナルナ&ユノのペアーダンスを是非完成させてくださいね。

. * by ハナルナ
今日はルナちゃんの一周忌だったのですね。
もう一年も経ったのですか・・・
時は経っても思い出はちっとも色あせません。
ルナの一番最初のお友達になってくれたルナちゃん
本当にベッピンさんでした。
今はお空からルナママ家の皆さんを見守っていることでしょう。

積雪

積雪

1月13日(水)珍しく我が家の庭も真っ白に、綿帽子被りました。ワンコが蹴散らかす前に新雪を撮影・・・次に、雪の中を駆け回るワンたちをと・・・朝食前にマリカとディアナを雪の庭に出しましたが、遊びません・・・駆けたのは一瞬、撮影する間もなく終了でした。室内育ちだからでしょう、寒がりさんです。はやく、家に入れてと戻ってきます。ああ~残念甘えん坊さんたちは、一緒に遊んでやるといいのでしょうが、今朝はそんな...

... 続きを読む

JBCHNよりの重要なお知らせ

JBCHNよりの重要なお知らせ

JBCHNは日本におけるCL発症犬の根絶を願って、2006年夏よりCL検査の窓口となっておりました。2009年11月のお知らせでは、過去のCL検査において検査機関での3頭のミスが判明、今後の対応等が検討されていました。検査機関(大学)では現在は最新の機械の導入と、検査員の増員により、人為的なミスを防ぐ対策もとられているとのことです。しかし、結果として、2009年12月にJBCHNでは今後CLの検査窓口としての業務を...

... 続きを読む

風邪引き初め

風邪引き初め

今日は午後から、ドッグスクールの初稽古に久々にマリカとディアナ連れて参加しようと思っていました。ところが、昨夜からちょっと喉が痛い・・・風邪薬を飲んで寝ましたが、今朝はさらに喉と鼻の奥がヒリヒリ、微熱もあるようです。会社のお仕事は休みでも主婦業にお休み無し、普段より主婦業頑張りすぎたようです。年末の掃除などの疲れが溜まっていたところをパパが持ち込んだ風邪菌が移ったみたいです。初稽古は断念して、洗濯...

... 続きを読む

.★ボビー&プルートぱぱさん * by ルナママ
今年もHPもブログも余り更新はできませんが、よろしくお願い致します。

甘ったれ犬達と我が家なりの、べったり、まったりのワンコライフを満喫しています。

彩ちゃんも、この4月から3年保育で幼稚園にあがります。


.お久しぶりです * by ボビー&プルートぱぱ
ルナままさん、お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?
ワンライフ満喫されています?
今年も宜しくお願いいたします。

彩ちゃんと、お話できて頬がゆるんできますね!


★デリアクさん * by ルナママ
ありがとう~
今日も、寒かったよね。
昼間ちょっとだけど、吹雪になっていたけど、そっちは本格的に降った・・・?

前回喉が痛かった時はAP水で治りました。
今回はAP水が手許に無かったので、風邪薬と気合で治しました。


★HALパパさんへ * by ルナママ
新年おめでとうございます。

風邪薬とユンケルが効いたみたいで、その後、熱も上がらず、今朝は喉の痛みも取れていました。
ユンケルが一番効くみたいです。熱があって、どうにもならないほど、だるかったり、きついときもユンケル飲んだら動けるんです。(宣伝費貰っていません~笑)

ありがとうございます。
主人は咳がなかなか治らないのに、パチンコに行くし、ゴルフに行くし・・・ちっとも節制してくれません。
不景気でどこの会社も暇なものだから、いいかげんにしてくれって言うくらいゴルフの誘いが多くて・・・周りにも本人にも、もう少し健康気遣ってほしいんですけどね。
食べ物の好き嫌いの多い人だから、病院食は食べないし、看病する方も大変でしたから、「節制しないで倒れたら今度は面倒みらんよ!」って言っています。(笑)

ほんとに、人も犬も健康で暮らせることが一番ですよね。
今年も、よろしく~

大丈夫? * by デリアク
今年の冬は寒かったり暖かだったりで気が抜けないよね
私は朝晩のAP水の喉スプレーが効いているのか

チョッと変だなと思っても翌日には治ってるようです
拗らさないよう気をつけてねぇ

謹賀新年 * by HALパパ
あけましておめでとうございます。

風邪大丈夫ですか?

と~ちゃんも11月くらいに引いて、熱も出ないのに体中の関節が痛くって、なかなか直らず苦労しましたが、年末に向けて忙しくなってきたら知らんウチに治って治ってました。

ご主人様もゴルフが出来るまで回復されて良かったですねぇ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

お年始に

お年始に

2日は実家の母の元へ恒例のお年始に・・・82歳の母は、孫(彩パパ)&曾孫(彩ちゃん)の顔を見るのを楽しみに待っています。彩ちゃん一家の到着を待って、パパさんの車で早速お出かけ。車中も、にこにこ・・・近頃、とても良くしゃべるようになりました。まずは、地元の多賀神社へお参り。ちょっと遠回りになりますが、彩パパ誕生の時にお宮参りした飛幡多八幡宮にも寄りました。飛幡多八幡宮での彩ちゃん一家”孫は来て良し帰...

... 続きを読む

2010年、初走り~♪

2010年、初走り~♪

今朝は雪も雨も降ってない・・・けれど、めちゃ寒い・・・この冬一番の冷え込みを毎日のように更新中です。庭の桜の木の下に、スズメの羽が散乱・・・イタチか何かに襲われたのでしょうか?悪食姉妹が食べたら大変と散らかっていた羽を拾い集めましたが、体の芯まで冷え切りました。庭では、ディアナを追うのが大好きなマリカは今朝もまずはディアナと併走~合間に、雑草抜き?も一緒に・・・ムシャムシャ・・・温室育ちの鎹たち、...

... 続きを読む

.★・・・さんへ * by ルナママ
ありがとうございます。
マリカは時々、ディアナの睨みにビビッたりすることもありますが、それでもディアナ姉が大好きですよ。
ディアナを抱っこすると、下ろせって催促します。ヤキモチって言うより、「抱っこされてないで一緒に遊ぼうよ。」って言っているかのようです。

. * by -
マリカちゃん、幸せそうですね。
よかった。

謹賀新年

謹賀新年

明けまして おめでとうございます~♪今年は明るい話題の満ち溢れる年になるといいですね。昨年は腰痛で断念した温泉旅行ですが、暖かくなったらマリカ&ディアナを連れて温泉に行こうかと思っています。彩ちゃん一家も一緒に連れて行きたいのですが、彩ちゃんは犬も猫も苦手なので、ワン連れ旅行は無理かも・・・マリカとディナアの訓練は、暇が無くて先生に任せっぱなしなんですけど本当は自分がしたいんです。それなりにしか出...

... 続きを読む

★デリアクさんへ * by ルナママ
真央ちゃん、日本人形みたいな面立ちで、かわいいよね~♪

>真央ちゃんも 恋をすると一皮剥けるんじゃないかを思うけどね

今年絶好調だった安藤美姫は恋しているの?
最強のライバルのキムヨナは・・・?

>先日ふーちゃんに追いかけられたのが余程印象強かったのか?

ふーちゃんにとっては、動く縫ぐるみだものね~
追い掛け回したくなるよね。
我が家のワンコは彩ちゃんの縫ぐるみには、ちょっと大きいよね。

今年のふーちゃんとちょっと成長したオチビちゃん達の追いかけっこ、軍配はどっちにあがるかなぁ~(笑)

私も~ * by デリアク
真央ちゃん大好きe-266
しばらく見られなくて寂しかったけど オリンピック選考選ばれて ホッ!
真央ちゃんも 恋をすると一皮剥けるんじゃないかを思うけどね

我が家のチビさんたち 先日ふーちゃんに追いかけられたのが余程印象強かったのか?
あれ以来 TVに子供が出てきても吼えてますv-356

明日には来る予定のふうちゃんにどんな反応をするか 分かるような気がするよ┐('~`;)┌