謹賀新年

2010年賀


明けまして おめでとうございます~♪
今年は明るい話題の満ち溢れる年になるといいですね。


昨年は腰痛で断念した温泉旅行ですが、暖かくなったらマリカ&ディアナを連れて温泉に行こうかと思っています。
彩ちゃん一家も一緒に連れて行きたいのですが、彩ちゃんは犬も猫も苦手なので、ワン連れ旅行は無理かも・・・

マリカとディナアの訓練は、暇が無くて先生に任せっぱなしなんですけど本当は自分がしたいんです。
それなりにしか出来なくとも、犬と一緒に訓練に参加するのって、とっても楽しいことなんですよ。
今年は、時々でも参加できればいいなあって思っています。

ところで、今年は冬季オリンピックのスケート楽しみですね。
真央ちゃんファンとしては、昨年末に代表選手の権利獲得でほっとしました。
スピードスケートの岡崎選手も38才で代表権獲得とは日頃の鍛錬が窺え感動ものでした。
世界の桧舞台、オリンピックでも自分らしく頑張ってきてほしいですね。

2010年、初走り~♪

今朝は雪も雨も降ってない・・・けれど、めちゃ寒い・・・
この冬一番の冷え込みを毎日のように更新中です。
庭の桜の木の下に、スズメの羽が散乱・・・イタチか何かに襲われたのでしょうか?
悪食姉妹が食べたら大変と散らかっていた羽を拾い集めましたが、体の芯まで冷え切りました。

庭では、ディアナを追うのが大好きなマリカは今朝もまずはディアナと併走~
10元旦1

合間に、雑草抜き?も一緒に・・・ムシャムシャ・・・
10元旦2

温室育ちの鎹たち、寒いとすぐに部屋に戻ってきます。
ぽかぽかお部屋が一番いい? オバサン体型になっちゃうよ~
10元旦3

お年始に

2日は実家の母の元へ恒例のお年始に・・・
82歳の母は、孫(彩パパ)&曾孫(彩ちゃん)の顔を見るのを楽しみに待っています。

彩ちゃん一家の到着を待って、パパさんの車で早速お出かけ。
車中も、にこにこ・・・近頃、とても良くしゃべるようになりました。
100102aya

まずは、地元の多賀神社へお参り。
ちょっと遠回りになりますが、彩パパ誕生の時にお宮参りした飛幡多八幡宮にも寄りました。

飛幡多八幡宮での彩ちゃん一家
100102aya2

”孫は来て良し帰って良し”
きっと、”曾孫も来て良し帰って良し”でしょう。

2年前は人見知りで、曾ばあちゃんが抱くことも出来なかったのです。
今年は曾ばあちゃんに抱かれてもニコニコ笑顔
曾孫と曾ばあ

もちろん、毎月のようにおもちゃを買ってやる孫にデレデレのじいちゃん(パパさん)も大好きな彩ちゃん
じいちゃんに抱かれても笑顔を振りまきます。
100102爺と彩

賑やかな笑い振りまき、おせちをご馳走になって退散しました。
はしゃぎすぎの彩ちゃん、帰りはもう眠くて・・・

風邪引き初め

今日は午後から、ドッグスクールの初稽古に久々にマリカとディアナ連れて参加しようと思っていました。
ところが、昨夜からちょっと喉が痛い・・・
風邪薬を飲んで寝ましたが、今朝はさらに喉と鼻の奥がヒリヒリ、微熱もあるようです。

会社のお仕事は休みでも主婦業にお休み無し、普段より主婦業頑張りすぎたようです。
年末の掃除などの疲れが溜まっていたところをパパが持ち込んだ風邪菌が移ったみたいです。

初稽古は断念して、洗濯だけ済ませて寝ていました。

パパさんは・・・
咳が出るのに年末から予定していたゴルフに行っていました。

マリカとディアナは、寒いので庭に出てもすぐに戻って、ママの周りでゴロリ~べったり~

JBCHNよりの重要なお知らせ

JBCHNは日本におけるCL発症犬の根絶を願って、2006年夏よりCL検査の窓口となっておりました。
2009年11月のお知らせでは、過去のCL検査において検査機関での3頭のミスが判明、今後の対応等が検討されていました。
検査機関(大学)では現在は最新の機械の導入と、検査員の増員により、人為的なミスを防ぐ対策もとられているとのことです。

しかし、結果として、2009年12月にJBCHNでは今後CLの検査窓口としての業務を中止するとのお知らせが出ています。

業者の方から多頭数の依頼が増加したとともに、血統書等のあいまいな検査依頼や検査結果に関して脅迫まがいの誹謗中傷等受けるなど、ボランティアとしての活動を続けていくには対応しきれない障害が増えてきたことで、やむなく中止の決断に至ったとのことです。

詳細はこちら→JBCHN DNAテストのお知らせをご覧ください。

積雪

1月13日(水)
珍しく我が家の庭も真っ白に、綿帽子被りました。

ワンコが蹴散らかす前に新雪を撮影・・・
次に、雪の中を駆け回るワンたちをと・・・

朝食前にマリカとディアナを雪の庭に出しましたが、遊びません・・・
駆けたのは一瞬、撮影する間もなく終了でした。
室内育ちだからでしょう、寒がりさんです。
はやく、家に入れてと戻ってきます。

ああ~残念
甘えん坊さんたちは、一緒に遊んでやるといいのでしょうが、今朝はそんな暇はありませんでした。

夕方、帰宅した時には雪はもうありません・・・
解けて、地面は氷のように固まっていました。

できれば休日に積もってほしかったなぁ・・・
今年はもう雪降らないのかなぁ・・・

雪

雪2

雪3

ルナの命日です

あれから、もう一年です・・・
動物霊園にて、昨日一周忌の法要を済ませました。
久々に暖かくて良いお天気でした。

今夜は静かにパソコンの中の懐かしいルナに会っています。

とっても、シャイな女の子だったね。
ルナ

ルナにとって始めての積雪の日、河川敷でボール遊びしたね。
ルナ

大きなボールは特に好きだったよね。ルナ~ノーズキック♪
ルナ

芝生の河川敷で一応(笑)ディスクの練習もしたよね・・・?
ルナ

ダム湖では、いつも水辺の花?ついに、泳がなかったね。
ルナ

海では波と戯れるのは大好きだったよね。
ルナ

そして、ルナはお花が似合う別嬪シャンだったよね♪
ルナ

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon