《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナです。そして、夜な夜なとパソコンに向かう事・・・

TOP > 2010年02月

疲れましたぁ~(笑)

疲れましたぁ~(笑)

またまた彩ちゃんが、やって来ましたよ。引っ込み思案だった彩ちゃん、近頃少しだけ活発になって来たような・・・春に入園予定の幼稚園の慣らし保育のおかげかも・・・しかし、彩ちゃんが来るとマリカとディアナは庭に出れません。部屋のバリケンで、マリカが出たい出たいと鳴いています。マリカは吼えるし落ち着きがない、ディアナは食い意地が張っているし・・・彩ちゃんと遊べるのはいつの日かなぁ・・・・ほとんど使うことのな...

... 続きを読む

★ライアンママさんへ * by ルナママ
こんばんは~
私もいつも読み逃げしています。(笑)

お雛様、大きいのを買いすぎましたのでマンションに持って帰ってくれません。ずっと我が家で飾ることになるのですが、腰痛のグランマと足元のおぼつかないグランパでは出せなくて、彩パパが来るのを待って、やっと出しました。出すのが遅いので片付けるのも遅くなります。
彩ちゃん、きっと晩婚になりますね~(*^m^*) ムフッ

近頃、何でも自分でするするって・・・少々煩い時もあります。
彩パパが怒っていいよ~って言うんですが、孫は息子のようには怒れませんよ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ




* by ライアンママ
久しぶりにコメントです(^_^;)
彩ちゃん、お姉ちゃん顔になっていて驚きました~!
子どもって、本当に大きくなるの早いですよね・・・。
素敵なおひな様を飾ってもらえて、嬉しそうですね♪

うちは・・・もう何年も押し入れの中でひな祭りを迎えて頂いてます(笑)

雨上がり・・・

雨上がり・・・

夕方から夜、大雨でした。しかし、今夜はディアナがなかなか室内で用足ししません。9時過ぎ、雨が止んでいます。用足し済ますように、ちょっとだけ庭に出しました。暫くして庭を検分?いつもの場所で立派に?排泄済ませていましたので一安心。排泄物を片付けて部屋に入れました。いつものように、ディアナの足は泥んこ・・・今夜は雨上がりなので、腹まで泥が飛んでいます。ディアナの足とお腹を拭いていたら「 わ~なんだ!マリ...

... 続きを読む

★ブルートぱぱさんへ * by ルナママ
そう、腰痛にはドライヤーかけが、一番響くんですよね。
マリカは毛量が比較的少ないのですが、ディアナは今また増毛期で・・・乾かすのに時間がかかりました。
ふわふわになって、甘えん坊さんの抱き心地が一層増しました~♪
今日もまた雨です・・・
この美しさがいつまで持つことやら~(^_^)ニコニコ 

シャンプー後は好いにおい * by プルートぱぱ
先日プルートもシャンプをしました、昨年腰痛になってから、やはり長時間腰を曲げてドライヤーをすると腰痛を感じました、ざっとドライヤーが済めば、石油ファンヒーター
の前で乾かすと楽で早いですね。

マリカ、ディアナちゃん、フワフワ、気持ち良さそうですね。

★HALパパさんへ * by ルナママ
「今度の木曜日まで待てたら、シャンプーしても良いよ~」って、ドッグスクールの先生が言ってくださって、お願いしようかと思っていたところでしたが、あの泥汚れはもう待てない状態でしたぁ~(笑)
マリカは泥んこになった時、何だかとっても満足顔、嬉しそうなんですよ~(笑)

★デリアクさんへ * by ルナママ
久々のシャンプー~
腰は痛いけど、やっぱり、きれいになると嬉しいよね♪

ゴル2頭に続いてのトイとは言え4頭・・・
そちらもお疲れさん~
次はトリミング台の活躍するカットですね。
私もトリミング台考えたけど、マリカは飛び降りるんじゃないかと・・・諦め(笑)

* by HALパパ
ハハハッ
期せずしてシャンプーになっちゃいましたネ。
あんまり泥んこになると、流石に洗わざるを得ませんよネ。
でも、ふんわりフワフワのマリカ、可愛いです。
前足の先も綺麗に毛がカットされてますねぇ。
お疲れ様でした。

べっぴんさん * by デリアク
お~~e-460きれいキレイ

我が家も三日前のアクアとバロン
今日はトイプー四頭のシャンプーしましたよ~

毛が伸びてヤマアラシのようになったチビさんたちを
これから数日かけて整えなくっちゃ

★2/18保護 迷子のボーダーコリー

★2/18保護 迷子のボーダーコリー

2月18日(木)本日、午前中に北九州市戸畑区で、迷子のボーダーコリーが保護されました。我が家の犬達が、お世話になっている訓練士さん経由で緊急連絡が入りました。保護月日:2月18日 午前中保護場所:北九州市戸畑区保護した方、毛色などの詳しい情報は今のところ不明です。詳細が分かり次第、追記します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2月19日(金) 追記画像と共に続報が入りました。...

... 続きを読む

★ハナルナさんへ * by ルナママ
転載ありがとうございます。
迷子の情報見るたびに、我が子は迷子にならないようにしなくてはと、身の引き締まる思いです。

良いお天気ですね、私は今日は洗濯&お掃除三昧でしたぁ~

* by ハナルナ
遅くなりましたがアップしました。
かわいい子ですね、しかもおりこうさんですね。
早く飼い主さんが見つかりますように

★デリアクさんへ * by ルナママ
転載、ありがとうございます。
コマンドも入っているようなので、飼い主さんもきっと捜しているのではと思います。
はやく、お家に帰してあげたいですよね。

転載しますね * by デリアク
大人しそうなワンちゃんだね
早く飼い主さんの所へ帰れると良いね

あっちも、こっちも気になる?

あっちも、こっちも気になる?

風は冷たいけれど、久々に晴れていました。出社前に、ディアナとマリカとT公園まで散歩しました。久々にデジカメぶらさげての散歩でしたが・・・・周りの音が気になる2頭・・・あっちから、建設機械の音が・・・今度は、こっちから、車のエンジン音が近づいてくる?やっと、ママの方へ視線~しかし、瞬間芸(笑)やっぱり、公園でも視線の揃った画像は撮れません・・・ディアナの耳は、ピ~ンと立って視線は出口へ・・・今日も視...

... 続きを読む

★デリアクさんへ * by ルナママ
散歩用に裏ファ-パンツを買ったんだけけど、これが優れもの、とても暖かいよ・・・散歩だけでなく部屋着にもなっています。
そうそう、こちらも朝はお天気良かったんだけど、午後は雪が舞っていました。
3月になったら、そろそろ芦屋も良いかなって思っていますが、平日じゃないとね・・・

* by デリアク
お天気良くて暖かそうだねぇ 寒くなかった?
我が家地方 昨日は雪がチラチラして寒かったよ~

気候が良くなると お出かけしたいねv-411

収穫♪

収穫♪

2月14日(日曜)午後から、彩ちゃんが遊びに来ました。早いもので、来週は3歳になりますよ。今日は「ハッピーバレンタイン」と、ケーキをくれました。4月から、幼稚園ですが、今は慣らし保育とかで週に何日か通っているようです。しかし、ママっこの彩ちゃんは、行かないと駄々こねて泣く事が多いそうです。今日は、一緒に裏庭の八朔刈りをしました。彩ちゃん、大きなミカンに大喜びでした。...

... 続きを読む

★HALパパさんへ * by ルナママ
庭の紅梅も満開になりました。三寒四温、段々春が近づいてきました。

彩ちゃんは22日が誕生日なのですが、イチゴが大好きなのですよ~♪
今日は英語のフリースクールでお誕生日会だったそうです。幼稚園より、フリースクールの方が好きだと言っていました。
幼稚園のお試し教室でも、今週は誕生会があるそうです。今週はお誕生会の目白押しのようです。

子や孫の成長はうれしいことですが、自分達は歳を重ねたくない、ワンコの歳も同じく・・・しかし、時は待ってくれませんね・・・ルナの時に比べると確実に自分が老いています(笑)


* by HALパパ
模様替え~♪
一足先に春っぽい雰囲気になりましたネ。

彩ちゃん大きくなりましたねぇ~。
もう幼稚園かぁ、早いなぁ。
スクスク成長してなによりですね。

ワンコと暮らしてると時間が止まっちゃったような(止まって欲しいような、かな)気分になるけど、人間の子供を見てると時の移り変わりの速さを感じるよね。

今後は外部から

今後は外部から

BCRNの発足と時を同じくして、会社を手伝う嵌めになっていたのでサポーターとは名ばかりでした。次々と保護されるボーダーの状況に、胸が痛みながらも、皆さんと共に行動できないこと、何もお手伝い出来ないことなどに近頃はストレスを感じるようになりました。この先も時間的にも体力的にも積極的なお手伝いは無理かと思いますので、BCRNのSNSは脱退することにしました。今後は外から、皆さんの活動を見守り応援するこ...

... 続きを読む

.★ハナルナさんへ * by ルナママ
レスキューの方は少し距離を置いて見守らせてもらいますね。

心の負担も軽くなったし、春はルンルン気分でマリカとディアナ連れて遊びたいですね。
ハナルナ家はいつも駆動力全開ですね。
我が家、4輪駆動に変えたら、いいかな?
尻の重さは、そんな問題では無い・・・と、分かっているけどネ(*^p^*) ププッ

. * by ハナルナ
レスキューやワン友さんは 色々なかかわり方があると思います。
ハナルナ家とは これからもずっとお付き合いよろしくお願いします。