春の訪れ・・・

3月13日(土)

南側の倉庫の横の桜・・・
一番下の枝が、開花しました。
倉庫のトタンの輻射熱が関係するのかも・・・
開花、早いです~
桜開花

3月15日(日)

桜の根元の白花の沈丁花も満開です。
いい香りが漂っていますよ~♪

沈丁花


沈丁花は挿し木を3本戴いて、3ヶ所に植えたのです。
しかし、ワン達が踏み散らかして、この倉庫の横の1本だけが生き延びてこんなに大きくなりました。
沈丁花

2006年3月には、まだこんなに小さかったんです。
2006沈丁花
関連記事

訃報に接して・・・

ニッキー

クリママさんのニッキーちゃんが3月16日に10才10ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。
最近はネット巡回もしなくなり、ニッキーちゃんが昨年から闘病中だったことも知りませんでした。
昨年1月に乳腺腫瘍の手術、その後の肺転移により闘病中だったとのことです。

クリママさんと訓練競技会、ダンス競技会で頑張っていたニッキーちゃんです。
ボーダーが出ていたKDDIのCM、覚えていますか?
あれは、ニッキーちゃんです。
クリママのHPで、今もあのCM動画が見れますよ。

ニッキーちゃん、いつまでも忘れませんよ。
ニッキーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

追申)
ネットで知り合ってから、ずっとニッキーちゃんて呼んでいましたが、
名前をニキーに変更されていたようですね。
関連記事

続く訃報・・・

知り合いのワンちゃんの死は辛く切ないです。

ちゅら


3月19日 午後、カレンママさんのちゅらちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
まだ、6才9ヶ月でした。

アジに、エクスストリームにといつも元気にパパやママと走っていたちゅらちゃんだったのに・・・

2月下旬、病に倒れてから、まだ1月も経っていません。
大学病院の検査で、やっと病名が判明したとき、それは一番聞きたくない病名・・・悪性リンパ腫という癌でした。

犬は人の5倍のスピードで歳を重ねるから、病魔も5倍のスピード
既に、癌はちゅらちゃんの体中を蝕んでいたそうです。

ちゅらちゃん、その犬生はまさにスポーツボーダーそのものでしたね。
早すぎる別れに、ご家族の悲しみを察するに余りあります。

ご冥福を心からお祈りします。




関連記事

大きな進歩~♪

昨日は、彩ちゃんが午前中早々やって来ました。
すぐに、「フリスビーをしよう~」と言う・・・(笑)
当然、マリカとディアナはバリケンへ収監されます。

彩ちゃんは2頭が収監されている時は、庭でフリスビーしたりサッカーしたり、
「キャーキャー」奇声発しながら遊びます。
前回遊んだ犬舎も気に入っています。
今日も外の犬舎に入って、ワンコの真似してワンワンと遊びました。

お彼岸供養のお坊さんのお経が済んだ後に
いつものように彩ちゃんのお洋服を買いにイオンへ行きました。
今日は、入園式用のちょっと改まった服がほしいと彩パパが・・・・

幼稚園はいくつか下見して彩ママがそこに決めたようなのすが、
彩ちゃんの幼稚園は制服が無いらしい・・・?
体操服はあるようですが、制服がないと通園服に今後もお金がかかりそうな気配・・・

イオンの中の子供服専門店で、組み合わせによって普段でも活用できる洋服をゲット。
ブラウス、ジャンバースカート、リボンタイ、カーディガン、レース飾りのソックス、靴
〆て15,000円也 

慣らし保育で週に何度か通っているので、お昼寝用にべビー布団を持っていかなくてはいけないと・・
ところが、彩ちゃんのベビー布団は渡米前に彩ママの父の実家(ちょっと遠く)へ預けています。
すぐには取りにいけないし、取りに行ってもカビがしているかも・・・
ということで、先月は今更ながらベビー組布団を買わされました。

息子にも財布の紐は緩かったですが、孫には更に緩くなります。

彩ちゃんのお買い物済んで、夕飯の食材買って帰宅。
留守番のマリカとディアナを庭に出して夕飯の仕度をしている時
彩パパが、ディアナだけ出して彩ちゃんと遊ばせていました。

そうです、彩ちゃん、初めてワンコとサッカー遊びが出来ました。
一歩前進です~♪

マリカは吼えるし、動きが活発すぎて彩ちゃんが恐がるので玄関のバリケンに収監されていました。

夕飯後、庭に出ていた2頭が戻って来ました。
彩ちゃんも、まだキッチンに居ましたが、彩パパに「抱っこ~」と・・・(笑)
しかし、マリカもディアナも、彩ちゃんに慣れて来た様で暫くは無関心・・・
その後、ディアナが抱かれた彩ちゃんの匂い嗅ぎ~♪
マリカの関心の示し方の方が、やはり行動的・・・
彩ちゃんの膝に手をかけました・・・
彩ちゃん:「ディアナはおりこう。マリカはこわい。」と・・(笑)

コングを咥えてきて遊びを誘うマリカとディアナ・・・
彩パパに促されて、彩ちゃん、恐々ですがワンたちにコングを投げてやること出来ました。
投げたら急いで、彩パパの膝に抱っこ~
しかし、今日は大きな進歩です。

たまのお休み、ワンコも自由満喫したいはず、
彩ちゃんが来るたびに閉じ込められるのは可哀想ですから
次回、彩ちゃんに更なる進歩を期待したいものです~♪
関連記事

ブラウザーのトラブル

2006年から、ブラウザーはInternet ExplorerではなくFirefoxをずっと使ってきたが、近頃すごく開きが重くなってきていた。
そして、今夜はついに全く開かない・・・

他のブラウザー(Dounut)を開いて、Firefoxのサポートページを開き、こういうトラブルについて調べた。
セイフティーモードで開いて、バグの起きた可能性のあるTabを外すとなっていた。
しかし、セイフティーモードでも全く立ち上がらない・・・・

あるサイトで、Firefoxは常駐しているだけで、メモリを消費すると書いてあった・・・
近頃、CPUがすぐに100パーセントになったりして動きが悪くなっていたのも関係あるのかなぁ?

Firefoxの良いと思うところは・・・
◎「ActiveX コントロール云々・・・」のダイヤログが出ない。
◎カスタマイズが色々できる。

IEで見るより、Firefoxでの画面の方が気にっていたんだけど起動しないのでは仕方ない。
気の短いルナママ(笑)は、Firefoxをアンインストールした。

今夜からは、以前使っていたDonut RAPTをまた使うことにした。
久々のパソコントラブルでしたぁ~┐('~`;)┌

---------------------------------------------------
3月27日(土) 追記
アンインストールしたものの、やっぱり Firefoxの方が使い勝手いいです。
で、また再インストールし直しました。
http://mozilla.jp/firefox/
関連記事

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg