水遊び

今日は、午前中から彩ちゃんがやって来ました。
外で、ディスクをすると言うので少し付き合いましたが、外は暑い・・・

そうだ、盥で水遊びさせようと、物置から盥を出しました。
この盥、ルナの水遊び用にと買ったのでしたが、
用心深いのか、臆病なのかルナは入ってくれませんでした。
そして、マリカもディアナも、やっぱり入りません。(笑)

今日は、やっと役立ちましたよ~
彩ちゃん、大喜び~♪

彩乃

彩乃

午後からは水着と水遊び用のおもちゃを買いに行きました。
帰り着くや否や、またまた水遊びしたいと・・・



夕方まで、たっぷり遊んで夕飯食べて
「また来るね~、バイバイ~」と上機嫌で帰って行きました。

今日もまた「孫は来て良し、帰って良し・・・」
関連記事

緊急SOS!怪我をしたボーダー

8月6日(金)追記

詳しいことは分かりませんが、飼い主さんのお迎えがあったそうです。
何はともあれ、お家に戻れて良かったです。

ご協力下さった皆様、ありがとうございました。


嘉穂保健所に、怪我をしたメスのボーダーが収容されています。
どなたか探している方など心当たりはないですか~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記、ARのTAMAさんよりの情報です。
画像では顔にはかなり白髪が見受けられます。
怪我の状態も収容期限も心配です。
一刻も早くお家に戻れますよう、情報をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

この収容所では画像転載禁止だそうです。
画像削除しますが、お心当たりの方はメールください。
画像送ります。

            by ルナママ@管理人
関連記事

初泳ぎ

2008年3月の猪野ダムでのオフ会に、マリカとルナを連れて参加しました。
それ以来、マリカを水辺に連れて行ったことがありませんでした。
その時は他のワンコにつられて、勢いで水に入ったものの、泥濘に足が嵌って立ち往生していたマリカでした(笑)
TAMAさんのベリーちゃんが心配そうに見守る中、何とか無事脱出した向こう見ずなマリカでした。
しかし、その日はついに二度と水には入らなかったマリカでした。

だから、泳げない、泳がないと思っていました。
しかし、今日、スクールのプールでは初めから泳いだそうです。
”マリカは泳げる犬だったんです~”(^_^)ニコニコ 

マリカ

その後、他の子が入っていると何度も自分からプールに飛び込んだそうです。
ホースから飛び出す水は怖くて逃げるマリカが、プールの水は平気だたっとは驚きです!

1280889875mari_1big.jpg




さてさて、ディアナは・・・・やっぱり、ルナと同じ?
慎重派?超ビビリ?
プールの中で固まって、今日は泳げなかったそうです~(笑)
盆明けに、ライフジャケット着けて特訓してもらいましょうね~
ルナの為に買って、一度も使わなかったライフジャケットが、やっと役に立ちそうです。

ディアナ

臍天


関連記事

何で盥は駄目なの?

土曜の昼下がり、今日も暑い暑い・・・

スクールのプールで泳いだマリカでしたから
ホースのシュワッツシュワッツは駄目でも盥の水浴びはするかもと・・・・・
しかし、やっぱり見事期待は裏切られましたぁ~。
情けないお顔のマリカ(笑)
ヘタレ犬マリカ

一方、スクールのプールは拒否したディアナでしたが・・・
果して、今年は盥に入ってくれるでしょうか?
ディアナ

やっぱり、ディアナも盥には入ってくれませんでした。
抱えて入れようかと・・・頑固に拒否されました。

でも、シュワッツシュワッツは大好きなので
今日も楽しい楽しい水遊びになりました。
関連記事

スイミング~♪

盆もとっくに過ぎたと言うのに、毎日34度越す気温が続いています。

マリカとディアナは、先生のお迎えで今朝も喜んでスクールへ~
前回泳げなかったディアナ、今日は果して泳いでくれたでしょうか・・・?

先生が写真をいっぱい撮ってくださいましたので
さあ~期待の検証ですよぉ~(笑)

マリカは出たり入ったり、いっぱい楽しんでいたようです~♪
そして、ライフジャケット着用のディアナは・・・・
100819a

水深も足が付く浅い内から、ライフジャケットも着けて入れてもらったのに・・・
やっぱり、ディアナは今日も泳がない子でしたぁ~
ルナにそっくり~(*^p^*) ププッ
100819b

ディアナ姉ちゃんは何故泳がないの?
100819c

ねぇ~暑い日はプールが一番気持ちいいよね~♪
マリカ



関連記事

スイミング3回目

8月26日(木)
一緒に通ってあげられないママは、先生に撮ってもらった画像見るのがとっても楽しみです。

プールを満喫、今日もカワウソ状態のマリカ♪
ほんとに、気持ち良さそうです~
スイスイ~マリカ

マリカ

そして・・・・
ハーネスで挑戦のディアナ・・・
w(゜o゜)w オォー ちょっとは泳げているみたいですね。
しかし、泳ぎ着く先は手すり?(*^m^*) ムフッ
まだまだ、水泳を楽しめる境地ではなさそうです。
ディアナ

”先生からの今日のコメント”
マリカは、いつものように喜んで泳ぎました。
その後も目を離すとすぐにプールに飛び込もうとするので、油断も隙もあったもんじゃありません(-_-#)
トイレに出したのに二回飛び込まれました。
ディアナは相変わらずの手すり掃除です(^O^)


関連記事

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg