《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 2010年08月

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・
2010/08/29(日)
8月26日(木)
一緒に通ってあげられないママは、先生に撮ってもらった画像見るのがとっても楽しみです。

プールを満喫、今日もカワウソ状態のマリカ♪
ほんとに、気持ち良さそうです~
スイスイ~マリカ

マリカ

そして・・・・
ハーネスで挑戦のディアナ・・・
w(゜o゜)w オォー ちょっとは泳げているみたいですね。
しかし、泳ぎ着く先は手すり?(*^m^*) ムフッ
まだまだ、水泳を楽しめる境地ではなさそうです。
ディアナ

”先生からの今日のコメント”
マリカは、いつものように喜んで泳ぎました。
その後も目を離すとすぐにプールに飛び込もうとするので、油断も隙もあったもんじゃありません(-_-#)
トイレに出したのに二回飛び込まれました。
ディアナは相変わらずの手すり掃除です(^O^)


2010/08/19(木)
盆もとっくに過ぎたと言うのに、毎日34度越す気温が続いています。

マリカとディアナは、先生のお迎えで今朝も喜んでスクールへ~
前回泳げなかったディアナ、今日は果して泳いでくれたでしょうか・・・?

先生が写真をいっぱい撮ってくださいましたので
さあ~期待の検証ですよぉ~(笑)

マリカは出たり入ったり、いっぱい楽しんでいたようです~♪
そして、ライフジャケット着用のディアナは・・・・
100819a

水深も足が付く浅い内から、ライフジャケットも着けて入れてもらったのに・・・
やっぱり、ディアナは今日も泳がない子でしたぁ~
ルナにそっくり~(*^p^*) ププッ
100819b

ディアナ姉ちゃんは何故泳がないの?
100819c

ねぇ~暑い日はプールが一番気持ちいいよね~♪
マリカ



2010/08/08(日)
土曜の昼下がり、今日も暑い暑い・・・

スクールのプールで泳いだマリカでしたから
ホースのシュワッツシュワッツは駄目でも盥の水浴びはするかもと・・・・・
しかし、やっぱり見事期待は裏切られましたぁ~。
情けないお顔のマリカ(笑)
ヘタレ犬マリカ

一方、スクールのプールは拒否したディアナでしたが・・・
果して、今年は盥に入ってくれるでしょうか?
ディアナ

やっぱり、ディアナも盥には入ってくれませんでした。
抱えて入れようかと・・・頑固に拒否されました。

でも、シュワッツシュワッツは大好きなので
今日も楽しい楽しい水遊びになりました。
2010/08/05(木)
2008年3月の猪野ダムでのオフ会に、マリカとルナを連れて参加しました。
それ以来、マリカを水辺に連れて行ったことがありませんでした。
その時は他のワンコにつられて、勢いで水に入ったものの、泥濘に足が嵌って立ち往生していたマリカでした(笑)
TAMAさんのベリーちゃんが心配そうに見守る中、何とか無事脱出した向こう見ずなマリカでした。
しかし、その日はついに二度と水には入らなかったマリカでした。

だから、泳げない、泳がないと思っていました。
しかし、今日、スクールのプールでは初めから泳いだそうです。
”マリカは泳げる犬だったんです~”(^_^)ニコニコ 

マリカ

その後、他の子が入っていると何度も自分からプールに飛び込んだそうです。
ホースから飛び出す水は怖くて逃げるマリカが、プールの水は平気だたっとは驚きです!

1280889875mari_1big.jpg




さてさて、ディアナは・・・・やっぱり、ルナと同じ?
慎重派?超ビビリ?
プールの中で固まって、今日は泳げなかったそうです~(笑)
盆明けに、ライフジャケット着けて特訓してもらいましょうね~
ルナの為に買って、一度も使わなかったライフジャケットが、やっと役に立ちそうです。

ディアナ

臍天


2010/08/05(木)
8月6日(金)追記

詳しいことは分かりませんが、飼い主さんのお迎えがあったそうです。
何はともあれ、お家に戻れて良かったです。

ご協力下さった皆様、ありがとうございました。


嘉穂保健所に、怪我をしたメスのボーダーが収容されています。
どなたか探している方など心当たりはないですか~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記、ARのTAMAさんよりの情報です。
画像では顔にはかなり白髪が見受けられます。
怪我の状態も収容期限も心配です。
一刻も早くお家に戻れますよう、情報をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

この収容所では画像転載禁止だそうです。
画像削除しますが、お心当たりの方はメールください。
画像送ります。

            by ルナママ@管理人
2010/08/02(月)
今日は、午前中から彩ちゃんがやって来ました。
外で、ディスクをすると言うので少し付き合いましたが、外は暑い・・・

そうだ、盥で水遊びさせようと、物置から盥を出しました。
この盥、ルナの水遊び用にと買ったのでしたが、
用心深いのか、臆病なのかルナは入ってくれませんでした。
そして、マリカもディアナも、やっぱり入りません。(笑)

今日は、やっと役立ちましたよ~
彩ちゃん、大喜び~♪

彩乃

彩乃

午後からは水着と水遊び用のおもちゃを買いに行きました。
帰り着くや否や、またまた水遊びしたいと・・・



夕方まで、たっぷり遊んで夕飯食べて
「また来るね~、バイバイ~」と上機嫌で帰って行きました。

今日もまた「孫は来て良し、帰って良し・・・」

 | Copyright © 《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳  All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド