ロール(回転)

今朝は雨です・・
出社前の洗濯は止めて、その時間をマリカとディアナと遊びます。
めちゃ、かわいい~親ばかな至福の時間をちょっとだけお見せします・・・

最近、小技披露に目覚めたディアナで~す。
今朝は、ロールをしますよぉ~♪

ディアナ:ママ、遊んで~ワンワン
ママ:いつもの小技ごっこしようね~スワレ
   フセ→ロール おお~グ~ッド♪
ディアナ: 今度は何する?ワンワン
ママ:次はマリカですよ。ディアナは邪魔するからサークルに入って見ていてね。



ママ:お待たせ~次はマリちゃんよぉ~
マリカ:任せてよ~ワンワン
(ちょっと、サークル内のディアナが気なっています。)
ママ:スワレ→フセ→ロール グ~ッド♪

いつも慌てふためいて、下半身の方が先に回ってしまうマリカです。
スタート前、ちょっとよそ見はありましたが、今朝は上手に回転出来ました~♪



甘えん坊のディアナと、あわてん坊のマリカ、それぞれの性格が出ているロールでしたぁ~
(^_^)ニコニコ 

SPACE BATTLESHIP ヤマト

5日(日曜日)・・・
久々に、彩ちゃんが来なかったので、パパは夕方までしっかり草むしりが出来ました。
ママは、マリカとディアナといっぱい遊べました。

午後4時過ぎ・・・草むしりのご褒美に、東方シネマへ~

「ハリーポッター」を見るつもりでしたが、ちょうど良い席が空いてなかったので
今日は、木村拓哉主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の方を見ました。
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=007800
敵ガミラスのデスラー総督が、原作のアニメとは、ちょっと違っていました。
現代的というか、宇宙生命体のようなもの・・・
デスラーの「個であり、集合体であり?アルファであり、ベーターである」と、訳の分からない台詞に、ちょっと、考え込んだのは私だけだったかしら?
でも、結晶体のようなキラキラ生命体、良く出来ていました。

ヤマトのパイロット達が家族のため、愛する人のために、自分を犠牲にして次々に死んで行くさまは、まさに第2次世界大戦のゼロ戦のパイロットそのものでした。

キムタクの古代進、よく似合っていました。
戦い抜いて目的達成してあと少しで地球に戻れるところまで来たのに・・・
運命は過酷・・・

ブルースウィリス主演映画、あの「アルマゲドン」の最後の場面と同じです。
最後は地球と愛する人を救うために、自己犠牲に・・・

古代副艦長、ヤマトで敵の爆弾に突っ込んで行きました。
そして、地球は救われました。
見終わった後に、ちょっと切なさが残りますが、とてもいい映画でした。



寒がりさんです

マリカは、庭に出ても相変わらずすぐに戻ってきます。

今日は日中の気温も5度以下
夜は1度・・・冬将軍がやって来ましたね。

ぽかぽかお部屋育ちのマリカはと言うと・・・
ここ・・・温風ヒーターの前がお気に入り~(笑)

毛が熱~くなると、離れて・・・
寒くなるとまた・・・

寒がりマリカ

訃報です・・・

なんと言うことでしょう・・・
ライアン君の訃報を目にすることになるなんて・・・
12月3日に、ライアン君が、わずか6才9ヶ月で虹の橋へ旅立っていました。

突然、ライアン君を失ったライアンママの悲しみ、辛さいかばかりかと胸の詰まる思いです。
ライアンくんのご冥福をお祈りします。

ライアン君の命を奪ったのは、ねずみの尿から人や犬に感染するレプトスピラ菌
この細菌は水の中では長く生きるので、池、下水、汚れた川に犬が入り、粘膜や傷のある皮膚を通して感染するそうです。
「犬のレプトスピラ症」


最近は、忙しくて愛犬家達のブログ巡回から遠ざかっていました。
特に今月は、お仕事凝縮、毎晩8時過ぎの帰宅が続きましたが
ようやく一段落、今日は仕事納で久々に7時前に帰宅できました。

今夜は久々に「「THE RYAN FACTORY」を訪問しました。
そして、ライアン君の早過ぎる旅立ちを知ったのです。

ライアンくんによって、レプトスピラ症の恐さを改めて知りました。
マリカもディアナは6種混合ワクチンですからレプトスピラのワクチンは打っていません。
食いしん坊さんですから、草を食べます。臭い嗅ぎもします。
油断すると溜まり水さえ舐めます。
野外に連れて出るのが恐くなりました。

他ワクチンについては、3年に1回でも良いらしいですが、レプトスピラ症に限ってはワクチンの免疫効果が2~6ヶ月と極めて短く、年1回では効果が切れている場合もあるようです。
ちなみに、ライアン君はレプトスピラ症のワクチンも入った混合ワクチンを接種していたということですので、運悪く免疫が切れた時に、何処かでレプトスピラ菌に感染してしまったのでしょう。
「ワクチン接種について」

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon