メルアド変更します!

スパムメールを受信しないように、迷惑メール報告して受信拒否設定していますが、いたちごっこです。

スパムメールに閉口して、2004年にも3年間使い続けたメルアドを変更しました。

今回のスパムメールには個人名まで記載されて来たので、ついに2回目の変更に踏み切りました。
変更するのは、主にワン友さん達及びショッピングに使っていたフリーメール(ヤフー)のアドレスです。

HP、ブログ更新も、犬遊びも、めっきり減った昨今では、メールのやり取りも減っています。
新メルアド通知は全部には出しませんので、ご連絡はブログや日記のメールフォームからお願いします。
新しいメールアドは、その時にお知らせしますね。

東日本大震災

未曾有の大震災から10日目・・・


亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

被災者の方々へは心からお見舞い申し上げます。
一刻もはやく健康で安全な生活がおくれる様になることを祈っています。

3月11日・・・宮城県沖の大地震M8.8(後日M9.0に修正)による大津波
このニュースを知ったのは、東京のある商社の方からの電話でした。
仕事中でしたが、会議室のTVを付けて見ました。
大きな津波に船が飲み込まれ波とともに陸へ、家も車もコンテナも軽々と押し流されて行きます。

専門家でさえ想定できなかった大津波
一気に押し寄せる波、引いていく波の破壊力に、町は跡形も無く一瞬で廃墟に・・・
ライフラインは断たれて住民の生死すら不明・・・・
日を追うごとに発表される死者、行方不明の人数に、加えて福島原発での事故・・・

震災の翌日から銀行、コンビに、TV局、インターネットなどあちこちで募金の呼びかけを目にします。
今、日本中の人々の心はひとつになっていると感じます。
被災地域の復興と30万人の被災者の生活を応援したいと・・・

しかし、公に募金集めしている所でさえ、嘘か?誠か?ネット上には色んな風評が上がっています。
せっかくの浄財が思いが無駄にならないように、みなさん十分注意しましょう。

●●●●募金として全国に呼びかけているようなところに送金するのがいいのか?
町で見かける募金箱に入れるのがいいのか?
日本赤十字社など直接支援に当たっている団体に直接送金するのがいいのか?


動物好きの私は被災動物達の今も気になっています。

被災地で生き残った動物たちの為には、動物保護を掲げたボランティア団体や獣医さん達がレスキュー活動に入ってくれると思います。
動物達も一刻もはやくレスキューされるよう祈っています。
合わせて、亡くなった動物達の冥福を祈ります。

過去には大型レスキューの名の下に集まった多額の募金が保護した動物達には殆ど使われていなかったという事件もありました。
人のうわさも75日・・・すでにその話も風化して来たようですが
募金詐欺に引っかからないように、くれぐれも気をつけましょう。



ドッグレスキュー・・・

ドッグレスキュー(UKC JAPAN)

以下は
BCFより転載させていただきました。

地震被災地でのアニマルレスキューにおいて、

「大型犬用バリケン、ケージ」が緊急に必要になっています。
早急に支援可能な方は、下記までお送りください。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<物資送り先>
〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南
TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457

UKC_JAPAN活動ブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/

ドッグレスキュー(UKC )は、ディアナとの縁を繋いでくれたボーダーコリー フリーク(BCF)や、福岡で活動している『HugMeねっと』でも支援している団体です。

緊急災害時動物救援本部

阪神大震災の後に、環境省の仲介で出来ていた「緊急災害時動物救援本部」

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会で構成。

動物ボランティア、救済物資、義捐金などの募集を受け付けています。

詳細は→ 緊急災害時動物救援本部
事務局: (財)日本動物愛護協会内)



FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg