《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナです。そして、夜な夜なとパソコンに向かう事・・・

TOP > 2011年04月

草花エリア

草花エリア

お仕事するようになってからは、いつも雑草だらけになっていたママの草花エリア・・・手入れを怠った上に、さらにワンたちのオシッコ(×_×;)で、草花の種類もすっかり減っています。4月は毎週土日は草むしり三昧で頑張りました。先週で、草花エリアだけは何とかきれいになりました。カイズカイブキの間にあった増えすぎたハランも腰痛に堪えて全て掘り捨てましたので、根元がすっきりしました。ハランのあったところは根詰まり、日...

... 続きを読む

まとめて、アップ

まとめて、アップ

4/10  良い天気です4/10  ママは草抜き、ディアナ姉ちゃんはバイク待ち・・マリカは退屈4/10  ちょっと、花飾り~ええっ?緊張するマリカ4/10  私も私も・・・と、ヤキモチ焼きのディアナ いい笑顔ですが、このときはまだ右目の下、前日の傷が痛々しいですね。(今はすっかり治っています。)4/15  散歩の途中で・・・今日も視線が揃わないね。4/15  あっちが気になる? 4/24  今日もやっぱり・・・バイク待ち4/24...

... 続きを読む

ディアナの負傷

ディアナの負傷

先週の土日に続き、今日も午後からママは庭の草むしり・・・マリカは前を通る子供達や散歩の犬を見て吼えます。ディアナは通過するバイクに吼えます(笑)家の前は、テリトリー?威嚇しているつもりでしょうか?マリカもディアナもいっぱい吼えて(笑)いっぱい走って良く遊びました。日が長くなりましたが、もう夕方6時半・・・ママも草むしりやめ、そろそろ部屋に戻ろうと・・・マリカとディアナも、はやくご飯が食べたいとママ...

... 続きを読む

★ハナルナさんへ * by ルナママ
ありがとうございます。
危うい位置でしたが、舐めれない、触れないのが幸いして傷の治りは早かったです。
まだ毛こそ生えていませんが、もうすっかり治りましたよ。

>チュウリップフェア
今年は咲き始めが遅かったみたいですが、開花状況はいかがでしたか?
最盛期は20万本だったのに、残念なことに年々縮小していますね。今年は2万5千本だそうです。昨年からは土日は駐車料金も発生しています。やはり、不況の影響が濃いですね。



NoTitle * by ハナルナ
ディアナちゃん、目でなくて良かったです。
しかし 傷が痛々しいですね
早くよくなりますように。

先日チューリップを見に河川敷に行きました。

★HALパパさんへ * by ルナママ
ありがとう~

剥げるほどに擦るって、そうとう勢いつけてやってますよね。
庭の中は木の下枝や石のベンチ、フェンスと見渡せば、小さな危険はいっぱいなので何処でやったかは、さっぱり検討つきません。ひょっとしたらマリカとのプロレスの最中に傷ついたのかもしれませんし・・・原因不明ですが、ほんとに目でなくて良かったです。

瘡蓋が出来て、それが取れて、毛が生えるのはそれからですね。化膿しないように気をつけます。

ありゃ~ * by HALパパ
痛々しいねぇ~

どっかの角にぶつけちゃったのかなぁ?
けっこう強くぶつけないと、こうはならないよネ。

でもサ、目じゃなくって良かったじゃない。
暫く沁みるかも知れないけど、ちょっとハゲても、毛はまた生えてくるしネ。

お大事にどうぞぉ