祐徳稲荷神社

佐賀の祐徳稲荷神社には、毎年初午祭の日に参拝しています。
しかし、今回は参拝するようになってから一番寒かったです。
風はそんなになかったのですが、時折、雪も舞い空気が最高に冷たかった。

今年もおみくじは大吉でした。
ここでは、大吉がたくさん入っているのか、去年も大吉でした。
だから、おみくじは毎年ここで引くようにしています(笑)

参拝もそこそこにとんぼ返り・・・
9時に出発、往復高速自動車道使って、帰りに金立SPで昼食とって2時過ぎに帰宅。
パパさんはそのまま会社へ、私は休暇取りました。

余りの寒さに、今回写真無しです(笑)

http://www.yutokusan.jp/guide/

ブックマークが消えた?

パソコンの調子の悪い。
機動が遅い、フリーズする・・・
画像のバックアップの途中にもフリーズしたので、画像のバックアップが完了していない。
先週、一番よく使う犬関係を纏めたブックマークのフォルダーが消えた。
何故消えたかは不明、捜すが出てこない・・・
まあ、HPもブログもよく訪問する先はリンクしているから良いけど

久々に携帯機種変更

2007年3月に機種変更していたauの携帯電話が、24年7月から使えなくなると昨年夏にお知らせが来ていました。
この携帯は色デザインが気に入っていたので、随分長いことと手元にありました。

携帯2007

でも、今のが使えなくなるのでは仕方ないので夏までには機種変更しなくては・・・・と思っていました。
ところが、昨年11月頃だったかな?ビジネス携帯に無料交換するとのお知らせが届きました。
携帯でネットとかするき気もないし、重たいiphoneとスマートフォンには興味がないので、早々に自費で買い換えなくて良かったです。
仕事が一段落した1月末にauショップへ行ってきました。
無料でゲットできるのは4種、そのうちワンセグ対応は京セラと東芝の各一機種のみ・・・・

どっちが良いか迷いましたが、前のも東芝だったので同じ方が捜査も余り変わりないだろうと今回も東芝にしました。。
色は今回キュートなロゼピンクです。
前のものより、さらに薄く軽くなっています~♪

携帯2012

この機種は画面文字はデカ文字表示にできますが、操作ボタンの文字が前の携帯に比べると小さくて見難かったです。
京セラの方がボタンが大きかったので、ろの字のメガネが必要な年齢にはそっちの方が良かったかも・・・後の祭りでした(笑)
まあ、メールやカメラの使用頻度も少ない私には電話さえ通じれば問題ないです~♪

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/t008/index.html





お誕生日プレゼント

あやちゃんから元気な声で「もう少ししたら、行くよ~」と電話が・・・
2~3日前、嘔吐下痢症で発熱していたあやちゃんでしたが、もうすっかり元気になったようです。
しかし、まさか今日来るとは思っていませんでしたので、昼ごはん、何にもありません・・・・(;゜〇゜)

あやちゃん、着くなり、「フリスピーしたい!」
掃除機かけてる途中だったので済ませてから、外で婆相手に暫くフリスビー遊び・・・
AYAパパと公園で時々フリスビーで遊んでいるそうで、だいぶ上手になってきました。
上手になってマリカやディアナとと遊んでくれるといいのですが、、未だに犬が恐くて近寄れないあやちゃんです。

お昼ご飯は・・・・
紳士服の青山の商品券の期限が今月までだったので、今日はそれを使って爺のお買い物に行く予定だったのでそっち方面にあるモスバーガーへ行くことにしました。

モスで腹ごしら済ませ、次に紳士服の青山へ~
爺のゴルフウェアーを選んでいる間、あやちゃんはお店の片隅に設置されていたプレイコーナーのレゴブロックで遊んで待っていました。

さあ、イオンへ~GO!
早いもので、あやちゃん、22日には5才になります。
おままごと遊びが大好きな彩ちゃんの為に、爺婆の懐狙いで昨年からマザーグースメイルのデラックスキッチンに目をつけていたのはAYAパパです(笑)

キッチンセット

野菜などの食材セットも合わせて購入、どれも一世代のおもちゃにはもったいないしっかりした作りです。
思い返せば、20年なんて、あっと言う間・・・
きちんと管理しておけば次の世代まで立派に使えるおもちゃですが、AYAパパ、ママにそこまでの管理を期待するのは無理かも・・・(笑)

ショッピングから帰ったあともまだ爺婆と遊び足りない様子でしたが、雪が舞い始めたので早々に帰って行きました。
今日も、孫は来てよし、帰ってよし・・・
疲れた爺婆はいつものごとく数時間コタツで転寝・・・でした。

あやとまお
お家で、ままごと遊びに夢中のあやちゃん・・・・
まおちゃんも興味深げにお姉ちゃんの側に・・・・
あやちゃんがお料理して、食べる役はまおちゃんでしょうか・・・(^_^)ニコニコ 


姪っ子の子

2月19日(日)
妹からのメール
「生まれたよ~
3612gもあった。
2時8分でした」

おお~デカベビー!
出産の為に里帰りしていた姪っ子に長女が誕生しました。
正月会った時に、
「生まれたら、美味しいもの持って病院に見に来てね!」と言っていた姪っ子でした。

さっそく、おめでとうメール入れました。

今度は電話
「大きいから皴がない。かわいい~よぉ」
さっそく、婆バカになっています~(笑)
姪っ子にも電話代わって、元気な声聞きました。
「マキマキ屋のケーキ買って行くね~」
「うれし~い」
「どんなのがいいい?」
「フルーツのいっぱい乗ったの!」

2月22日(水)
姪っ子の好きなマキマキ屋のフルーツいっぱい乗ったケーキを買って、
デジカメ持ってAYAパパと一緒に病院へ行って来ました。
久々の新生児、それも可愛がっていた姪っ子の子、かわいいね~♪
出産が近づいてから毎土日、大阪からやってきていたお婿さんも立ち会えたそうです。
朝7時過ぎ入院して午後2時・・・初産にしては超安産だったようです。
「かわいいね~と言うといいお顔するよ~」と妹達・・・
へ~もう言葉が分かるの?
暫くは、いくら見ていても見飽きないよね~♪

さすが、子供を撮りなれているAYAパパ、ベストな表情撮れましたぁ~
まゆか

病院の方針で入院中は母乳が足りなくてもミルクは与えないそうです。
私も妹も母乳はあまり出なかったので、1ヶ月後には完全ミルクでした。
だから、今頃はきっとミルク足している頃かと~(笑)

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon