《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 2012年03月

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・
2012/03/04(日)
お雛様を飾る座敷は、火の気がないのでこの時期寒いです。
だから、いつも出すのが遅くなります。
2週間前、休日の暖かい日にやっと飾りました。
飾り付けが遅いので、毎年、旧の節句4月3日までは飾ります。

あや

まおちゃんにも、あやちゃんとお揃いの名前旗と吊るし飾り(さげもん)を買いました。
あやちゃんのと素材、形状など同じタイプの吊るし飾りがお店になくて、ネットでやっと探し当てました。
届いた品は吊るし台はちょっと違っていましたが、吊るし飾りは素材も各パーツの形状も同じ物でした。
これで一対になり、雛飾りがさらに豪華になりました。

ひなまつり

さて、当のまおちゃんはと言うと・・・・まだ、お雛様に興味がないようです。
1歳半になりますが、めったに来ないから爺にも婆にも懐いてくれません。
今日も初めは、やっぱりママから離れませんでした。

まお

暫く見てみぬふりをしていると、徐々に動き始めました。
ようやく、我が家でも遊べるようになって来たようです。
あや姉ちゃんを見習って爺婆への媚が上手くなって来るのでしょうか・・・?
早く懐かないと損ですよぉ~(笑)

まお

今日はなかなかのお姉ちゃん振りを見せるあやちゃんでした。。

あや&まお

あや

 | Copyright © 《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳  All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド