ゆーちゃん

里帰り出産していた姪っ子
先月、ゆ~ちゃんのお宮参りも済んで、今週末には帰ります。

今日は新米爺婆&曾婆と一家揃って我が家に立ち寄ってくれました。

起きている間に、ゆ~ちゃんの写真撮り損ねました。
オッパイ飲んで、おしゃぶり咥えて寝んねのゆ~ちゃん♪

ゆみか

女の子だから、やっぱり、パパ似です。

ゆみか

新米婆(私の妹)、娘と孫の世話で少しやつれていました・・・
やっぱり、女の子の母親は大変みたいです。
我が家、息子でよかったぁ~(笑)




関連記事

春爛漫

庭の花々が一気に咲き始めました。
すでに桜は散り始めましたが、昨夜は2ワンとパパさんと久々に夜桜眺めました。
今日は午後から花散らしの雨です・・・

染井吉野  
染井吉野

胡蝶侘び助椿と木瓜  花入れ(琉球抱き瓶)
胡蝶侘び助と木瓜

肥後椿
肥後椿

袖隠椿
袖隠し

不如帰椿
不如帰

乙女椿
乙女椿

藪椿
藪椿

関連記事

犬連れ温泉一泊旅行

毎年、5月には阿蘇の「御宿小笠原」に行っていましたが
パパさんが昨年9月に訪れた「久住小笠原」の露天風呂を気に入った為、
今年は3月に久住小笠原にまた行くことにしていました。
しかし、出発予定の明け方から、急性ウィルス性胃腸炎になったママ・・
嘔吐、発熱で、ドタキャンで、どうなることかと・・・
でも、快く4月に日程変更を受けていただき、やれやれでした。

と、言うことで4月14日から、二人と2匹で久住へ行って来ました。
大分、熊本方面は毎年のように行っているため、これと言って見学する予定も無いので、ゆっくり午前11時過ぎに出発、久住温泉目指して日田周りで行きました。

久住小笠原

午後3時にチェックイン・・・
ウェルカムドリンクを戴いてから、お部屋へ・・・
前回は八角形の桧の露天風呂付きの「さくらそう」でした。
今回のお部屋は「はなしのぶ」桧の丸太の露天風呂付きで、レストランに一番近いお部屋でした。
昨年は、雲がかかって久住山が見えませんでしたが、今回はとってもきれいに見えました。

パパさんは、早速露天風呂へ・・・
久住小笠原

私は、もちろんマリカとディアナを連れて広い共有ドッグランへ~♪
お部屋にプライベートミニドッグランが付いている為だと思うのですが、共有ドッグランへ出てくる人がいません。
今回も、誰も出てきません・・・やっぱり、貸し切り状態でした。
日頃一緒に遊ぶ時間が少ないので、お散歩したり、またドッグランへ行ったりと夕飯までいっぱい遊びました。

久住小笠原

昨年は着いてすぐにプルーと勘違いしたマリカが露天風呂に飛び込んみ、熱さにあわてて飛び出しました。
今年は大丈夫だろうとは思いましたが、露天風呂の温度を即刻確認しました。
初日は警戒していた様子だったので覚えていたのだろと安心していました。
しかし、翌朝・・・・
濡れ鼠で、首をかしげてテラスから部屋を覗いていました・・・・(苦笑)
ワンコ用バスタオルも常備されているので、すぐにマリカを拭きあげました。
朝食前に、一仕事させてくれたマリカでしたが、この天真爛漫さが可愛いのです~♪

久住小笠原

朝食の後、ドッグランで一頻り遊んで、午前11時にチェックアウトしました。
今回も、観光予定は無いのでチェックアウトはもちろん一番最後です。

温泉で骨休めも然ることながら、留守番の多いワン達へのご褒美の旅でもあるので、プライベートドッグラン&広いドッグラン付きの阿蘇や久住の小笠原へと足が向いてしまう我が家です。


帰りは、ちょっと遠回りでしたが耶馬渓ダムの方へ回ってみました。
耶馬溪ダムの辺りは、既に桜も散ってしまって景観は今一。
何より、ウンカでしょうか?小さな虫が車の周りに群がって来て早々に退散しました。
やっぱり、耶馬溪は車が多くても桜の時期か、紅葉の時期が良いです。

青の洞門の近くで、珍しい石橋を見ました。
オランダ橋と書いてありました。
今まで、青の洞門は幾度と無く訪れましたが、この橋には気付きませんでした。
帰宅後に調べた所、我が国唯一の長崎式石積による8連アーチ橋だそうです。
車内から横目に眺めて通り過ぎましたが、機会が会ったら、今度はゆっくり見たいと思います。

http://www.yado.co.jp/hasi/ooita/yabakei/yabakeih/yabakeih.htm


関連記事

こっち見てよぉ~!

春の散歩道はお花がきれいです。
お花の前で可愛い写真を撮りたいのに、我が家の姫たちは物音が気になってカメラに全く視線を向けない・・・・

散歩道

レンゲ草の前でも、頑張ってみましたが、やっぱり・・・
あっち向き、こっち向き、そわそわと周りが気になり、カメラをちっとも見ない。

散歩道


ああ~何十枚撮っても視線が揃わない。
ミスフォトジェニックには程遠い。

春の散歩道
関連記事

害虫との戦いの幕開け

我が家の犬達は雑草をムシャムシャ食べるので、なかなか庭木の消毒が出来ません。
よって、春から夏は害虫天国になってしまいます。

マツカレハガ幼虫(マツケムシ)
松毛虫

ウメエダシャクガの幼虫
ウメエダシャクガ

葉裏にチャドクガの幼虫が付いている山茶花
チャドクガ

チャドクガの卵槐と孵化直後の幼虫
チャドクガ

4月中旬から毎朝庭木の見回りが日課になっています。
葉っぱとにらめっこ・・・
チャドクガは毒毛の生えていない孵化直後に葉っぱを摘み取るのがベスト
毎朝のように、収穫有です(笑)
関連記事

お目目直しに・・・

もちろん、庭には蛾だけでなく、きれいな蝶も飛んできますよ~

では、お目目直しに羽化して間もないようで、まだ飛べない初々しいアゲハチョウです!

アゲハ
関連記事

春爛漫2

4月17日撮影

シャガ
シャガ

ツルニチニチソウ
蔓日々草

フリージア
フリージア

関連記事

春爛漫3

4月21日撮影

ノダフジ
藤

ジュウニヒトエ
ジュウニヒトエ

シロヤマブキ
シロヤマブキ

シモクレン
シモクレン

関連記事

春爛漫4

4月24日撮影

ツツジ
ツツジ

ツツジ
ツツジ

ツツジ
ツツジ

シラン
シラン

葉はセキショウのような感じなんですが、この花の名を知っている方、教えてください。
春の花 名不明

追伸)
「フリージアエレメンシス」
長年名前がわかりませんでしたが、デリアクさんのおかげで名前判明、やっとすっきりしました。
関連記事

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg