ダンボールハウスのアレンジ

9月2日(日)
アヤちゃんが来て、宅急便を待っています。
来ました・・・ダンボールハウス
早速組み立てました。

そして、事前にネットで検索してメーカーブログから壁紙をダウンロード。
http://edandan.blog12.fc2.com/blog-category-20.html
A4に印刷した板チョコ、チョコポッキー、ねじり飴、渦巻きキャンディ、クッキーなどアヤちゃんと一緒にハサミでチョキチョキ、糊でペタペタ・・・アレンジにも取り組みました。

テーマは「お菓子の家」
しかし、この日は準備していた壁紙では物足りない感じでした。

次の休日も、1日中アレンジの続き・・・
壁紙をさらに印刷、いっぱい切り抜き、いっぱい貼りました。(笑)
懐かないマオちゃんを懐かせる為の努力も怠りません。
マオちゃんの大好きなアンパンマンのキャラクターをぬり絵帳の表紙から拡大コピー

ダンボールハウスのリホーム

9月16日(日)
2週間後にアヤパパと一緒に来たアヤちゃん、「わあ~すごい~♪」と歓声を上げていました。

10月7日(日)
そして、今日は午後からアヤパパがアヤちゃんとマオちゃんを連れてやって来ました。
今日のマオちゃん、とっても機嫌が良いです。
手間暇掛けてアレンジしたハウスも気に入ったようです。

すまいるハウスリホーム

マオちゃん、まだまだカタコトですが、今日はよく語りかけてきました。
幼児向けのフリースクールに通い始めたそうで、少し人慣れしてきたのでしょう。
しかし、抱っこしようとすると「パパ、パパ・・・」とまだ泣きべそかきます。
うむ・・・・我が子違って孫は扱いにくいです。

アヤちゃんは、運動会の練習で真っ黒に日焼けしていました。
昨日の運動会では駆けっこで1番になったそうで、、金メダルを下げて来ました。
ワンコが怖いアヤちゃん、抱きしめているのはも、ちろん縫いぐるみのルナちゃんです。

241007maoaya

秋のBBQオフ会

昨日は近年恒例となっているデリアク邸での秋のBBQオフ会でした。

10月14日(日)

我家の2ワンも久々のお出かけ~♪
お顔、体をきれいに拭き上げて、ブラッシングして別嬪さんになってからお出かけです。

暑くなく寒くなく野外BBQには最適の日和でした。
野菜を洗って切って、炊き上がった栗ご飯をおにぎりにして・・・と、
みんなで手分けするから、あっという間に準備完了です。

さあ、ワン達は暫く繋留です。
待たせている間、吼えるわけでもなく、みんなお利巧さんでした。

241014bbq1

テーブルいっぱいにお持ちよりのご馳走が並びました。
調理パン、栗ご飯のおにぎり、煮込みハンバーグ、キッシュ、ポテトサラダ、海老韮饅頭、お漬物、
柚子風味しっとりケーキ、栗の渋皮煮、フルーツ(林檎、梨、柿、葡萄、メロン)、シュウクリーム

焼き方担当は、毎度のことながら男性陣にお任せです。
牛肉、鶏手羽先の麹付け、ピリ辛ウィンナーも焼き上がり
「いただきま~す」

241014bbq3

どれも美味しい~美味しいと、会話も食欲も弾みます~♪
ダイエット中であるにもかかわらず、「お腹いっぱい~っもう食べれない」(笑)

ちょっとお口休めの間、やっとワンコも自由に・・・
ワンコいっぱいに囲まれてとっても幸せ~癒されます。

いつもはご馳走目掛けてまっしぐらなマリカとディアナですが、心配していた盗み食いもなくお利巧さんでした。
ディスク遊び大好きなマリカは、芝生での久々のディスク遊びもいっぱい楽しめました。
ヘタの横好き(笑)ディアナもディスクを追って嬉しそうでした。

241014bbq2

241014bbq1

もう食べれないと言いながら、デザートは別腹です。
〆はシュウクリームとコーヒー~♪

夕方まで、たっぷり、食べて、遊んで・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎます。
帰宅した時は、もう真っ暗でした。

参加者 11人
参加犬 13頭

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon