法事

今日は、実家の祖父の50回忌の法要でした。
菩提寺で11時からお経が上がり、ホテルに場を移しての会食。
祖父の子供達は、父を含め既に4人は他界していますが、まだ叔父叔母3人健在です。

70代、80代の叔父叔母達と母は今夜は一緒にホテルに一泊だということでした。
今夜も、またまた思い出話に花が咲くことでしょう。

と、言うことで私は午後3時、やっと開放され家路へ・・・

帰宅すると、ありゃぁ~大変・・・
なんと、濡れ鼠のマリカとディアナがうれしそうにお出迎えです。
留守番のパパさん、雨が降り始めたのに気付かなかったようです。

すぐに、2頭のシャンプーをする嵌めに・・・・
シャンプードライヤー、ブラッシングで、ピカピカの別嬪さんに仕上がりました。

しかし、朝から出かけていたので、さすがに疲れました。
眠くて眠くて(笑)・・・ちょっと転寝・・・
しっかり、3時間爆睡していました。
午後8時、起されました~(笑)

ディアナの不思議

ディアナを譲り受けたのは、ルナが繋いだ赤い糸
ルナに面影が似ていたディアナに運命を感じたからです。
そんなディアナとの今朝の不思議体験は・・・・

朝から、遊ぼう、オヤツ頂戴との催促吼えのディアナ
ではでは、一遊び~オヤツ両手に(笑)いつものルーティーン~です♪
今朝は曲もかけました。

曲はビートルズの「OB-LA-DI-OB-LA-DA」
マリカとディアナ2頭一緒に、構成なし、行き当たりばったりの「何ちゃってドッグダンス」です。
落ち着きの無いマリカと食いしん坊のディアナですから、先読みバンバン有で、めちゃくちゃでした。

さて次は、久々にディズニーの「夢はひそかに」
この曲はルナために撰んだ曲でした。ルナとのダンスは未完成のまま、動きの速いマリカには向かない曲なので、ほとんどかけることがなくなっていました。

曲が鳴り始めると、急にディアナが「この曲は私よ~」と言わんばかりにマリカを威嚇してママに近寄らせまいとしたのです。ディアナの中にルナがに降りて来たのかも知れません。
ディアナに一目置いているマリカが大人しく下がったので、ディアナと一緒に~♪
食いしん坊さんはママを・・・いえ、ママの手の中のオヤツを見て一生懸命頑張ります。(笑)
マリカに比べ動きの重たいディアナには、やっぱり、こっちの曲の方がピッタリでした。

今朝は「夢はひそかに」の曲に、ルナが生きているんだと感じさせた不思議体験でした。


FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon