《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 2012年12月

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・
2012/12/31(月)
29日は年末には珍しく暖かだったので、洗濯たくさん・・・
それから、ルナパパと一緒に居間のカーペットを新しく準備していた物と敷き換えました。
キッチンのフローリングもささくれて来たので、そちらにも同じカーペットを敷きました。
今回は、ピンクにしてみました。

マリカとディアナは新しいカーペットの上で早速プロレスを始めました。
sDSCF7786.jpg

sDSCF7785.jpg

ワン用ソファーと化していたお兄ちゃんのベッドも片付けたので、ワン達には新しいクッションを買いました。
来年は居間もキッチンもリフォーム予定なのに、それまで待てなくて・・・
今年もワン馬鹿で締めくくりのようです。
sDSCF7765.jpg

予想通り、フワフワ好きの猫のトラ兄が一番にスヤスヤ~
sDSCF7768.jpg


実は、27日の夜からルナママが体調不良(胃腸障害)でダウン、28日は一日床に就いていました。
28、29日と、殆ど食べてなかったので、その後、またダウン・・・
30日は、何もせずに一日休憩し、夜になってイオンに買物に出ました。
31日になって、やっと体調元に戻ったようです。
2012/12/23(日)
寒波・・・・寒い連休です。
昨日は早朝からゴルフに行っていたパパさん、今日は昼間っから布団にもぐっています。

先ほどから雪がちらちら舞い始めました。
ワン達を庭に出しても、オシッコ済ませたら一目散に「入れて~(ガシガシ)」とディアナ姉
マリカ姫は一周回って「?ディアナ姉がいなよ?」と2匹ともあっという間に戻ってきました。
飼い主同様にワンコも冬篭りのようです~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012/12/23(日)
「ルナの部屋」のリンク集にある「愛犬のホームページ」も、今は殆どが閉鎖されています。
「ルナの部屋」も更新の珍しいネタも無いし、時間もないのでそろそろ閉め時かと考えています。

ブログ(web日記)は気が向いた時に書いていますが、1ヶ月以上更新が無いとスポンサーサイトに乗っ取られます。
無いネタを絞り出していますが、これも厭きてきました。(笑)

今はfacebookが流行っているようです。
しかし、色々トラブルも起きているようだし、実名登録してまでwebに嵌る気はないってのが本音です。
影の声:「fasebookしているか、してないかが若さのバロメーターだとか・・・」
やっぱり・・・・・(^o^)ハハハ


2012/12/01(土)
水曜日、出社前にちょっと爪切ってやろうと・・・
観念しているディアナ
「ヒャン・・・」
ありゃ~、ごめん(-_-;)

暫くしたら、足先が真っ赤に・・・
やっぱり、左前足中指、ちょっと深爪になったようです。
消毒して、血止め・・・すぐに血は止まったので、ほっと一安心。
手持ちの抗生剤を飲ませて経過観察です。

翌朝、庭駆け運動後に勝手口をガシガシ
ディアナです・・・
上がって来た時には、また足先から血が・・
消毒、消毒・・血はすぐに止まりました。
勝手口出てみると、ドアの左横のモルタルの壁に血が飛び散っていました。

先にマリカが戻って来た時は「ワンワン」と吼えて知らせます。
しかし、ディアナが先の時は、吼えずに勝手口をガシガシするのです。

昨日も・・・
ディアナ、暫くガシガシは止めないと治らないからね~

今朝はマリカが先に戻って来ましたが、ディアナはまだ表で吼えて戻ってきていません。
ガシガシする前にと犬笛で呼び戻しました。




 | Copyright © 《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳  All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド