深爪しちゃった

水曜日、出社前にちょっと爪切ってやろうと・・・
観念しているディアナ
「ヒャン・・・」
ありゃ~、ごめん(-_-;)

暫くしたら、足先が真っ赤に・・・
やっぱり、左前足中指、ちょっと深爪になったようです。
消毒して、血止め・・・すぐに血は止まったので、ほっと一安心。
手持ちの抗生剤を飲ませて経過観察です。

翌朝、庭駆け運動後に勝手口をガシガシ
ディアナです・・・
上がって来た時には、また足先から血が・・
消毒、消毒・・血はすぐに止まりました。
勝手口出てみると、ドアの左横のモルタルの壁に血が飛び散っていました。

先にマリカが戻って来た時は「ワンワン」と吼えて知らせます。
しかし、ディアナが先の時は、吼えずに勝手口をガシガシするのです。

昨日も・・・
ディアナ、暫くガシガシは止めないと治らないからね~

今朝はマリカが先に戻って来ましたが、ディアナはまだ表で吼えて戻ってきていません。
ガシガシする前にと犬笛で呼び戻しました。




閉め時

「ルナの部屋」のリンク集にある「愛犬のホームページ」も、今は殆どが閉鎖されています。
「ルナの部屋」も更新の珍しいネタも無いし、時間もないのでそろそろ閉め時かと考えています。

ブログ(web日記)は気が向いた時に書いていますが、1ヶ月以上更新が無いとスポンサーサイトに乗っ取られます。
無いネタを絞り出していますが、これも厭きてきました。(笑)

今はfacebookが流行っているようです。
しかし、色々トラブルも起きているようだし、実名登録してまでwebに嵌る気はないってのが本音です。
影の声:「fasebookしているか、してないかが若さのバロメーターだとか・・・」
やっぱり・・・・・(^o^)ハハハ


冬篭り

寒波・・・・寒い連休です。
昨日は早朝からゴルフに行っていたパパさん、今日は昼間っから布団にもぐっています。

先ほどから雪がちらちら舞い始めました。
ワン達を庭に出しても、オシッコ済ませたら一目散に「入れて~(ガシガシ)」とディアナ姉
マリカ姫は一周回って「?ディアナ姉がいなよ?」と2匹ともあっという間に戻ってきました。
飼い主同様にワンコも冬篭りのようです~( ̄ー ̄)ニヤリッ

模様替え

29日は年末には珍しく暖かだったので、洗濯たくさん・・・
それから、ルナパパと一緒に居間のカーペットを新しく準備していた物と敷き換えました。
キッチンのフローリングもささくれて来たので、そちらにも同じカーペットを敷きました。
今回は、ピンクにしてみました。

マリカとディアナは新しいカーペットの上で早速プロレスを始めました。
sDSCF7786.jpg

sDSCF7785.jpg

ワン用ソファーと化していたお兄ちゃんのベッドも片付けたので、ワン達には新しいクッションを買いました。
来年は居間もキッチンもリフォーム予定なのに、それまで待てなくて・・・
今年もワン馬鹿で締めくくりのようです。
sDSCF7765.jpg

予想通り、フワフワ好きの猫のトラ兄が一番にスヤスヤ~
sDSCF7768.jpg


実は、27日の夜からルナママが体調不良(胃腸障害)でダウン、28日は一日床に就いていました。
28、29日と、殆ど食べてなかったので、その後、またダウン・・・
30日は、何もせずに一日休憩し、夜になってイオンに買物に出ました。
31日になって、やっと体調元に戻ったようです。

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon