昨夜、シャンプーしました。
ウムゥ・・・この子達はなかなかカメラ目線してくれません。
カメラ向けても、勝手に遊ぶ・・・(笑)
130329diana2

130329maria3


コマンドかけて、ようやく・・・

ディアナ、まあまあ良い顔に・・・・
130329diana

マリカ、そんなに固まらないで・・・
130329marica
パソコンも新しくなったし、無線LANの設定もできたので、迷っていたfasebookにデビューしてみました。
よく分からないながら、昨夜、なんとかカスタマイズしました。
ノートパソコン買ったので、この際無線LANにしようかと・・・
口コミ情報色々調べて、ワンヤニャンが悪戯しないようにアンテナ内蔵タイプにしました。

AtermWR8750N(HPモデル)PA-WR8750N-HP(NEC)
無線LUNルーター

12日にネットで最安値検索して注文
本日、午前中に届きました。

デスクトップに有線LANで親機設定
ノートパソコンに、無線LANで子機設定

初めての無線LAN設定なので、ちょっと時間かかりましたが繋がりました。
設定完了です。

さて、二部屋先の中座敷まで大丈夫かなあ・・・
端から端まで、今から検証します。

親機は一番端の部屋、同室では情報アイコンのレベル5
1部屋先、廊下を鋏んだ中座敷では3、好調に繋がっています。
奥座敷まで持って行っても、レベル1~2で繋がってます。
隣の洋間はドアを閉めるとレベル1で繋がっていましたが、部屋の一番隅っこまで行くと切れました。
我が家は平屋で、横長いので端から端は、位置によっては切れるようです。
しかし、中座敷まで繋がれば用途は十分です。

無線LANに関してはセキュリティーに不安はあります。
しかし、これからはTV見ながら中座敷でパソコンが出来ます。
最近のネットショップは画像が多くて、私のデスクトップはメモリー不足
途中で固まってしまうので、それがストレスでした。

2006年1月購入のデスクトップ、当時としては最新モデル
TVチューナ付きモニター一体型で値段も結構高かったが、TVなど一度も繋いだことありません。

NEC VALUESTAR SR VR300/EG
CPU インテルPentium4 プロセッサ 516(2.93GHz)
メモリ 標準512MB(最大2GBまで増設可)
ハードディスクドライブ 250GB

昨年10月にシステムメモリーは増設せずUSBメモリーでキャッシュの構築できるeboosterを入れてみました。
しかし、カスタマイズが良く分からない(笑)ので返って起動が悪くなり、eboosterを削除しました。

やっぱり、買い替え時・・・
前回の経験から高いのを買っても、結局はスペックが時代のニーズに合わなくなって来ます。
普及品を5年で買い替えた方が良いようです。

安値と言えばDell
会社で使っているパソコン2008年に購入のノート Latitude14インチは今も好調です。
Delldeのノートでは高値の方ですが、耐久性、セキュリティーからやっぱりDellのノートはLatitudeにしたいと値下がり待っていました。
でも、Latitudeシリーズは他のシリーズのように値引きがないので迷っていました。

しかし、Dellアウトレットエクスプレスで見つけました。
未開封のキャンセル品を工場で再点検し安く出しています。
Latitudeも半値近くまで下がっていました。
口コミ情報調べたら外れもあるようですが、この価格は超お得
http://jpstore.dell.com/dfo/index.asp
dell パソコン
Latitude E5530
インテル(R) Core(TM) i5-3320M
プロセッサー/15.6インチ(1366x768)
LED 非光沢液晶(マイク付)
Windows 7 Professional 64ビット
4GB(2GBx2) 320GB

但し、エクスプレスの
2月26日 18:19 ネット注文
2月27日 振込み
3月2日  昼には届きました

ビデオとか映画などのダウンロードはしないので私にはこのスペックで十分です。
久々のパソコンのお引越し、3月2日に半日かかってしまいました。
やっぱり、簡単引越しツールってのを買っていた方が楽だったかも・・・

その後、ちょこちょこカスタマイズ、今はストレスなく動き絶好調です。