タカラのショールーム

前回の工場の展示室とは違うアドバイザーの居るショールームへ行って来ました。
他社と違って、その場で見積書、シュミレーション図、図面を作ってくれました。
キッチン部と家電収納の配置は、やっぱりタカラが一番希望通りに出来上がっています。

しかし、ホーローにするか、オールステンレスにするか、まだ迷っています。
同じく、シンクも今流行の人口大理石にするか、ステンレスするか・・・

クリナップを再度見たいと思いましたが、残念ながらGW中に開いているのはタカラだけでした。

ディアナの誕生日

昨日、5月5日はディアナは9歳の誕生日でした。
顔に白髪が混じって来ましたが、元気いっぱいです。

今、我が家はリホーム工事中である為、平日の日中はマリカと一緒にスクールで預かってもらってます。
毎朝の先生のお迎えに我先にと、喜び勇んで出かけています。
スクールでたくさん運動しているので、夜はぐっすり寝ています。

ルナが繋いだ赤い糸、ルナの分まで長生きしましょうね~♪

害虫退治

ヒイラギの新芽に、ヘリグロテントウミノハムシの幼虫が・・・
2~3日で、増えています。
早く消毒しないと食害が広がり始めています。

GWは、木犀の剪定と草むしりに追われて、消毒まで行き着けませんでした。
しかし、次の休日まで待てませんので、昨日の夕方、消毒しました。

小さな幼虫なのですぐに効果が出ます。
夜間から雨が降り始めていましたが、今朝、確認したら幼虫は落ちていました。
夕方、再確認したら、さらにたくさん落ちていました。

しかし、雨で農薬はすっかり流されたでしょうから、成虫は生き残ったかも・・・
今年も、害虫との闘いの季節が始まりました。

シャンプー

昨日は、スクールの先生にマリカとディアナのシャンプーをして頂きました。
そろそろシャンプーしなくてはと思っていましたので助かりました。

帰宅後、まだ明るかったので庭木の消毒しました。
よって、疲れて今日の画像は無しです。


今日は雨で工事は休止なので、マリカとディアナはお家でお留守番です。
夕方も、まだ小雨が降っていたのでお外には出れません。

シャンプー仕立ては、一段と別嬪さんに見えます。
(*ゝ_●・)σ かわいいっ ♪
親ばかでした~

久住小笠原

今年もパパさんお気に入りの「ペットと泊れるお宿」へ行って来ました。

5月11日(土)~5月12日(日)

上げ膳据え膳で、ご馳走食べて、温泉に浸かって、ワンといっぱい遊んで来ました。
マリカ&ディアナは、お部屋に着くや否や「遊びに行くよ~速く速く」と急き立てます。
今年も、広いドッグランは貸切状態でした。

よそのワンちゃんは、お部屋に付いているプライベートドッグランで満足なのでしょうか?

我が家のワン達は夕飯前に2回、翌朝も2回広いドッグランでディスクとボールで遊びました。

昨年の4月は傾斜地の方へは何故か入れないようになっていましたが、今回は入れました。
防火用水池の周囲のブルーベリーが満開でした。
収穫時期に、また来たいなぁ・・・(笑)

使い慣れないお下がりのコンデジで撮影・・・ピントが合っていません。
s-P1030240.jpg


130511ogasawarA.jpg
130511ogasawarB.jpg
130511ogasawarC.jpg

夕食・・・ワインが回って何品か撮るの忘れたので今年もアップなしです。
朝食・・・昨年までは洋食と和食を選べましたが、今年は和食のみでした。
     ただし、ご飯と味噌汁をパンとジュースに変更は出来ます。

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg