《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳 2013年05月

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・
2013/05/14(火)
今年もパパさんお気に入りの「ペットと泊れるお宿」へ行って来ました。

5月11日(土)~5月12日(日)

上げ膳据え膳で、ご馳走食べて、温泉に浸かって、ワンといっぱい遊んで来ました。
マリカ&ディアナは、お部屋に着くや否や「遊びに行くよ~速く速く」と急き立てます。
今年も、広いドッグランは貸切状態でした。

よそのワンちゃんは、お部屋に付いているプライベートドッグランで満足なのでしょうか?

我が家のワン達は夕飯前に2回、翌朝も2回広いドッグランでディスクとボールで遊びました。

昨年の4月は傾斜地の方へは何故か入れないようになっていましたが、今回は入れました。
防火用水池の周囲のブルーベリーが満開でした。
収穫時期に、また来たいなぁ・・・(笑)

使い慣れないお下がりのコンデジで撮影・・・ピントが合っていません。
s-P1030240.jpg


130511ogasawarA.jpg
130511ogasawarB.jpg
130511ogasawarC.jpg

夕食・・・ワインが回って何品か撮るの忘れたので今年もアップなしです。
朝食・・・昨年までは洋食と和食を選べましたが、今年は和食のみでした。
     ただし、ご飯と味噌汁をパンとジュースに変更は出来ます。
2013/05/10(金)
昨日は、スクールの先生にマリカとディアナのシャンプーをして頂きました。
そろそろシャンプーしなくてはと思っていましたので助かりました。

帰宅後、まだ明るかったので庭木の消毒しました。
よって、疲れて今日の画像は無しです。


今日は雨で工事は休止なので、マリカとディアナはお家でお留守番です。
夕方も、まだ小雨が降っていたのでお外には出れません。

シャンプー仕立ては、一段と別嬪さんに見えます。
(*ゝ_●・)σ かわいいっ ♪
親ばかでした~
2013/05/10(金)
ヒイラギの新芽に、ヘリグロテントウミノハムシの幼虫が・・・
2~3日で、増えています。
早く消毒しないと食害が広がり始めています。

GWは、木犀の剪定と草むしりに追われて、消毒まで行き着けませんでした。
しかし、次の休日まで待てませんので、昨日の夕方、消毒しました。

小さな幼虫なのですぐに効果が出ます。
夜間から雨が降り始めていましたが、今朝、確認したら幼虫は落ちていました。
夕方、再確認したら、さらにたくさん落ちていました。

しかし、雨で農薬はすっかり流されたでしょうから、成虫は生き残ったかも・・・
今年も、害虫との闘いの季節が始まりました。
2013/05/06(月)
昨日、5月5日はディアナは9歳の誕生日でした。
顔に白髪が混じって来ましたが、元気いっぱいです。

今、我が家はリホーム工事中である為、平日の日中はマリカと一緒にスクールで預かってもらってます。
毎朝の先生のお迎えに我先にと、喜び勇んで出かけています。
スクールでたくさん運動しているので、夜はぐっすり寝ています。

ルナが繋いだ赤い糸、ルナの分まで長生きしましょうね~♪

2013/05/05(日)
前回の工場の展示室とは違うアドバイザーの居るショールームへ行って来ました。
他社と違って、その場で見積書、シュミレーション図、図面を作ってくれました。
キッチン部と家電収納の配置は、やっぱりタカラが一番希望通りに出来上がっています。

しかし、ホーローにするか、オールステンレスにするか、まだ迷っています。
同じく、シンクも今流行の人口大理石にするか、ステンレスするか・・・

クリナップを再度見たいと思いましたが、残念ながらGW中に開いているのはタカラだけでした。

 | Copyright © 《四季折々・・・》 ルナママの雑記帳  All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド