子猫飼い主募集

7/15 飼い主さん決まりました。
声掛けして下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


雨を凌ぐ賢さ、力強い生命力を持ったこの子の「飼い主さんを募集」したいと思います。
よろしくお願いします。


s-DSCF8147.jpg


s-DSCF8149.jpg
雑種猫
オス
毛色 チャコールグレー 
尻尾 短い(ほとんど無い)
気性はやさしそうです。

↓保護の経緯

5月31日(金)
裏庭に子猫の鳴き声・・・
出てみると、お隣のとの境の塀の上で子猫が鳴いていました。
生後1ヶ月位なので、自力でここに上がれるとは思えないけど・・
取り敢えず保護しておこうと籠を準備して戻ったら姿がみえません?
声も聞こえません・・・
お隣の敷地の方へ入ったのかしら?

夜中に、また鳴き声が聞こえました。
保護しようと、庭に出てみると声が止むので、何処にいるのか分かりません・・・・

6月1日(土)
昼前から雨が降り出しました。
時々、時々聞こえる鳴き声・・・
やはり、出て行くと声が止みます。

何処に居るの?
雨の中、裏庭の茂み捜しても、みつかりません。
お隣にお邪魔して塀際捜しましたが、そこにもみつかりません。

夜になって、雨が一段と激しくなっています。
また微かな鳴き声が聞こえます・・・
やっぱり、我が家の裏庭にいるみたいです。
出てみると、声が止まります・・・

真っ暗な中、濡れながら、裏庭の植え込みを搔き分けて捜しました。
やっぱり、みつかりません・・・
諦めて、部屋へ戻りました・・・

また、鳴き声・・・・
やはり、気になるのでまた捜しに出ました。
気配を殺して、しばらく庭にたたずんでいると・・・

小さな鳴き声が・・・・
蹲の裏の岩の間で、雨を凌いでいたのをやっと見つけました。
しかし、懐中電灯に怯えて出て来ません。
何とか押し出そうとしたら、また何処かに隠れてしまいました。
その後、どう捜しても見つかりません。
気は焦るけど、暗闇の中でこれ以上は無理だと判断
明日の朝、捜すことにしました。

6月2日(日)
朝、声がしません。
捜しましたが、見つかりません。
夜明けに、何処かへ出て行ったのかも知れません?

9時半過ぎ、家の周りを掃きながら、もう一度植え込みを搔き分けてみました。
s-DSCF8153.jpg

おお~居ました!蹲横の茂みの中に・・・
諦めずに良かったぁ~
今度は容易に捕まえることが出来ました。
上手に雨を凌いでいたようで、身体も冷えてないし、声も元気です。
これで助かるよ~生命力ある子だね♪

と言うことで、3日がかりで子猫のレスキューしました。


我が家のワンコ達、子猫に興味津々で覗き込み、臭い嗅ぎしていました。
動くおもちゃ?と思っているかも・・・・
老猫トラは、今のところ子猫には無関心を装っています。

s-DSCF8152.jpg

s-DSCF8151.jpg

なお、猫は犬より長生き、重篤な病気や事故に合わない限り寿命は20年と考えて置くべきです。
我が家のワイルドな老猫トラは、もうすぐ15才になりますが持病もなく元気です。

続、子猫飼い主さん募集中

7/15 飼い主さん決まりました。
声掛けして下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

2日に保護した子猫ちゃん、よく食べよく寝て、すくすく育っています。

s-DSCF8168.jpg

縫ぐるみの子猫ちゃんみたいでしょう~♪
とても、人懐っこい可愛い子猫ですよ。

排泄も猫砂、ペットシーツどちらでも出来ます。
s-DSCF8165.jpg

留守の時の悪戯が気になる方、子猫の時から慣らせばケージ飼いOKです。
只今、我が家はリフォーム工事中の為、昼間は私と同伴出勤(笑)し、ケージの中で過ごしています。

面会などご希望があれば、ブログのメールフォームから連絡お願いします。

まだまだ続く不自由な日々

只今リフォーム中に付き、トラくんも日中お部屋フリーに出来ません。
s-DSCF8182.jpg

日中は広いマリカのケージを借用中でしたが、不自由な生活を強いられているトラくん用に猫ケージを奮発しました。
トラくん結構満足しているようです。
s-DSCF8184.jpg

マリカのケージは、今夜からは保護中のちび猫ちゃんのお休みケージに引き続き借用。
s-DSCF8187.jpg


マリカとディアナは、日中はドッグスクールのデイサービスのおかげで快適な日中を過ごしています。
130604school.jpg
左端ディアナ 右端マリカ (画像撮影 永村先生)

今日はマリカの誕生日


marica.jpg

悪戯っ子のマリカ嬢も6才になりました。
甘えん坊さんで、庭に出してもママが出ていると後を付いて回ります。
外に誰も居ないと、「お部屋に入れて~ワンワン」とすぐに戻ってきます。
マリカの天真爛漫さに、いつも癒されています。

マリカの通院&子猫健康診断

5月からマリカの薬が減った結果、口周りの炎症は再悪化していた。
今日はデイサービスお休みしたので、マリカを連れて病院へ行ってきた。
顎と右側の方が赤く炎症の他には症状が出ていないので、何らかの接触アレルギーかも・・・
しかし、思い当たる節がない。
今日は再度皮膚組織取って検査したが、やはり寄生虫はいなかった。
原因不明。
お薬の量増やして様子を見ることになった。

6月2日に庭で保護した子猫も連れて行った。
寄生虫、皮膚病なし、健康問題なし。
掻く様子もないのでノミダニはいないように見えるが、念のため駆除剤レボリューション購入。
レボリューションは生後1ヶ月半から使用可のため、10日後に使用予定。
ワクチン接種はもう少し大きくなってからの予定。
その前に、飼い主さんが見つかるといいのだけどねぇ・・・・


本日の体重
マリカ 12.6キロ
子猫  600グラム

診療費
注射、診察代 2,100円
薬代 10日分 抗生剤 840円
       消炎剤 525円

子猫診察代  830円
レボリューション(ノミダニ駆除)
    1本 1,410円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
総支払額  5,505円


7月15日 追記
子猫の飼い主さん決まりました。
声掛けして下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon