孫の手

久々に、孫達がやって来ました。
ちょっと、来ない間にAYAちゃんは乳歯が5本も抜けていました。
自分で、「歯抜けさん」と笑っていました。
着くや否や、持ってきたキックボードで遊んでいました。

ayamaoh20140316a.jpg

それから、ダンボールハウスで遊んで・・・
お昼ご飯はMOSでハンバーガー~

ちょっと、遅れたけど・・・
AYAのお誕生日のプレゼントを買いにイオンへ・・・
何にしようか~迷って迷ってAYAはゲーム機を選びました。
もちろん、MAOも誕生プレゼントのご相伴に、アンパンマンの携帯電話をゲットです。

帰宅後、ゲームで遊んで・・・
またまた外で、キックボードをして・・・

AYAパパは子守を爺婆に任せてソファーでグウグウお昼寝・・・

爺婆は孫達を外で遊ばせながら、ついつい伸びた雑草に手が動き出しました。
遊んでいた孫達も草むしりに興味を示しました。

おだてて、おだてて・・・ちょっとだけ手伝ってもらいましたぁ~
猫の手よりマシになって来た孫の手でしたぁ~(笑)

休止が、そのまま中止に・・・

昨年4月中旬に始まり、8月盆前までかかったリフォーム(外壁、屋根瓦葺き替え、キッチン、リビング、ワンコ部屋)。
ここがきれいになったら、あっちも、こっちもと、次々追加工事が出て来ました。
テラス延長、勝手口扉、窓の格子、網戸サッシ、軒先天板、軒板金張替え、雨とい、倉庫の屋根替え、電気工事、電話工事、玉砂利敷きなど追加。
工務店も別の物件も抱えていることなどで工事が捗らず、思いのほか期間がかかりました。

左官さんと監督さんの意思疎通が悪くて、間違ってはつった裏のテラス土間のモルタルの修復は、盆明けに終わりましが、すぐに亀裂が出てきて、やり直し工事が12月にやっと終了しました。

DSCF8814s.jpg

なお、和室3部屋の工事(天井、襖、畳、鴨居吊り上げなど)は、涼しくなってからすることにしていました。
荷物の移動、天井板撤去に伴う埃、波及する壁、柱、鴨居などまわりの損傷などを考えると、二の足踏み始め、工事休止のままでした。

居住したままでの大掛かりなリフォームは、本当に大変です。
一旦、休止するともう気力が続きませんね。(笑)
と、言うことで、3和室の工事は中止することにしました。

最後に、工事で亀裂の入ったバスルームのタイル修復が先週完了しましたが・・・。
色は合わないし、薄い亀裂の入ったタイルが7枚残っていました。
一応伝えましたが、いつになることやら・・・
度々言うのも疲れました。

三寒四温

今日は、2月下旬の気温だとか・・・
膨らみかけた桜の蕾が縮みあがりそうです。

我が家の寒がり犬、夜はも温風ヒーターの前
DSCF8918s.jpg

そして、足を枕に・・・
DSCF8911s.jpg

やがて、二の字に・・・
DSCF8915s.jpg

開花

2月20日 枝垂れ梅
sDSCF8861.jpg

2月20日 紅侘助椿           白侘助椿
140220a.jpg

3月28日 不如帰椿           袖隠椿
140327tubaki.jpg

3月28日 胡蝶侘助椿          肥後椿
140228tubaki2.jpg

3月28日 染井吉野桜
140328sakura.jpg

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon