《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナです。そして、夜な夜なとパソコンに向かう事・・・

TOP > 2014年03月

開花

開花

2月20日 枝垂れ梅2月20日 紅侘助椿           白侘助椿3月28日 不如帰椿           袖隠椿3月28日 胡蝶侘助椿          肥後椿3月28日 染井吉野桜...

... 続きを読む

☆グディ&ゼノパパさん * by ルナママ@管理人
ありがとうございます。桜はすっかり葉桜になりましたが、藤の花が開花始めました。晴天が続けば、日曜頃が見ごろかなって思います。

2代目迎えられたんですね~後で、見に行きます。
早いですね、息子さんも、もう大学生なんですね。
重ね重ねおめでとうございます。

ボーダーは、結構手がかかると思うんですが、何故かほんとに嵌ってしまいますよね。
私のような者でさえ、多頭飼いしたくなるんですものね。
このところ、毎朝まじめに2頭連れで散歩しています。

NoTitle * by グティ&ゼノパパ
御無沙汰してました。
きれいな花々ですねえ。
うちは、3月16日に二代目ボーダーのゼノを迎えたり、長男が大学に入学したりと、ドタバタな日々です。
もしよろしかったら、また遊びにお越しくださいませ。
因みに、ゼノは、先代のグティと似ている面もあれば、正反対なところもあります。
が、とにかく、ボーダーは飼って楽しいですねえ。
苦労も多いですけど。。。。
そうそう、ブログタイトルを『グティのおかしな写真館withゼノ』に、HNをグティ&ゼノパパに変えました。

三寒四温

三寒四温

今日は、2月下旬の気温だとか・・・膨らみかけた桜の蕾が縮みあがりそうです。我が家の寒がり犬、夜はも温風ヒーターの前そして、足を枕に・・・やがて、二の字に・・・...

... 続きを読む

☆HALパパさん * by ルナママ@管理人
お久しぶりです。ワンズはそろそろシャンプー時期です。
2頭仲良すぎて、毎日ガウガウプロレスで、よだれの付け合いしていますよ。(笑)

HALちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
清里の旅、丁度、全国的に冷え込んだ日と重なったんですね。
15℃の温度差、驚きますよね~
職場でも今頃、インフルエンザが流行っています。HALパパ家も、ご自愛くださいね。

寒かったよね * by HALパパ
お久しぶりです。
マリカとディアナ、いつも綺麗にしてもらってますね。
一昨日から二泊三日で清里に行ってきましたが、一昨日の夜は-3℃で昼間が3℃、時折雪がちらついてものすごく寒かったです。
今日は朝は3℃でしたが、東京に戻ってみたら18℃と汗ばむ陽気でびっくり。
今年は変な天気が多いですね。
ご自愛ください。

休止が、そのまま中止に・・・

休止が、そのまま中止に・・・

昨年4月中旬に始まり、8月盆前までかかったリフォーム(外壁、屋根瓦葺き替え、キッチン、リビング、ワンコ部屋)。ここがきれいになったら、あっちも、こっちもと、次々追加工事が出て来ました。テラス延長、勝手口扉、窓の格子、網戸サッシ、軒先天板、軒板金張替え、雨とい、倉庫の屋根替え、電気工事、電話工事、玉砂利敷きなど追加。工務店も別の物件も抱えていることなどで工事が捗らず、思いのほか期間がかかりました。左官...

... 続きを読む

孫の手

孫の手

久々に、孫達がやって来ました。ちょっと、来ない間にAYAちゃんは乳歯が5本も抜けていました。自分で、「歯抜けさん」と笑っていました。着くや否や、持ってきたキックボードで遊んでいました。それから、ダンボールハウスで遊んで・・・お昼ご飯はMOSでハンバーガー~ちょっと、遅れたけど・・・AYAのお誕生日のプレゼントを買いにイオンへ・・・何にしようか~迷って迷ってAYAはゲーム機を選びました。もちろん、M...

... 続きを読む

☆プルートぱぱさん * by ルナママ@管理人
はい、AYAは私のサンダルを靴箱から出して履いたりします。靴のサイズ、あと1.5センチほどで追いつかれます(笑)。孫の手、意外に役立ってくれました。今後も期待したいところです。

大きくなりましたね * by プルートぱぱ
子供(孫ちゃん)本当に成長楽しみですね!
写真で見ると大きくなったことがよくわかります(*^_^*)

広いお庭で遊ぶことが出来安心ですね。
お手伝いできる孫の手 嬉しいですね。