雨の日曜日

朝から、雨が降り止まず・・・・
せっかくの日曜日なのに、一歩も外に出れないマリカ&ディアナ
あっちで、まったり・・・こっちでまったり・・・・
140706maridia2.jpg

雨の日のお部屋遊び

①ママとミニミニ訓練ごっこ・・・
うれしくて、うれしくて、2頭で牽制しあっているのか?吼えまくって付いてきます。
ちょっと煩い・・・

②大きなお口パクパク開けて、プロレスごっこ・・・

③マリカの口周りもすっかり治ったので、デンタルコングも解禁となっているので
マリカは、コングを咥えて来てはママに投げろ~と・・・
ディアナも、負けずにママに構って構ってと・・・
でも、ディアナはキャッチがへたくそ~(笑)

140706maridia1.jpg

140706maridia3.jpg

暫く遊んだら、また・・・・まったり~
140706maridia4.jpg

時々、雷が鳴ります。
ディアナは、むくっと起き上がり、雷に向かって吼えます。

雷に吼えるところ、やっぱりルナにそっくりです~♪
関連記事

ザ タイガース・・・

7月13日(日曜日)
PM10時に、たまたま開いたチャンネル(BS)で・・・
2013年12月のザ タイガースの東京ドームでの復活ライブが放映されていました。

第1部はビートルズのナンバー 
第2部はオリジナルのヒットナンバー

メンバーみんな白髪・・・
会場で声援している観客もかなりの年齢・・・当たり前(笑)

当時は余り興味の無いグループでしたが、何だか懐かしくて、ついつい最後まで見ちゃいました。

14713TVS1.jpg

DSCF930182.jpg

関連記事

ただいま~

6月8日(日)
この日は、暑くて・・・
それでも、子供は外で遊びたがります。
日向でのボール遊びは、そこそこに
キックボードは、ちょっと狭いけど日陰で・・・・・
[広告] VPS


外遊びに付き合うのも大変・・・
このあとは、いつものごとくお買物・・・
この日は、何買わされたんだっけ・・・もう、忘れちゃいました!

140608ayamao.jpg

7月20日(日)
「ただいま~」と、玄関で元気な声が・・・
久々に孫たちがやって来ました。

140720ayamao.jpg

1ヶ月半ぶりの豆台風の来襲です・・・
おや、MAOの髪の毛が短くなってますね。
AYAは先月は前歯がずらり抜けていて、自分で「歯抜けちゃん」って言ってたけど
もう随分、生え揃ってました。
お昼ごはんを食べさせて、ぬり絵、お絵かき遊び・・・
漢字のプリントしたいと言うAYAにプリントをコピーしてやると
MAOも~と・・・
MAOには、線の練習プリントをコピー・・・
めったに来ないので、鉛筆の持ち方も直らないし、字も上達しないけど、わが子じゃないから仕方ないです。

AYAパパが、「さあ~靴買いに行こう。」と・・・
確か、3月に買ったばかりだった気がするけど、夏用かな?

MAOは靴いらないと言いながらも、店に着くと「AYANOだけいいなあ~」と、つぶやく。
やっぱり、MAOにも新しいシューズを一足。
AYAは、シューズ一足とサンダル一足。
新しい靴を履いて喜ぶ姿を見ると、いつものことながら財布の口が甘くなる爺婆でした。
関連記事

やれやれ~

7月20日(日)
いつもは、ママに遊んで、遊んで~と煩く纏わり付く姫達・・・
今日は、ライバルにママを奪われケージの中に閉じ込められていました。
ライバルが、やっと帰ったので、姫達にも自由な生活が戻りました。

170720maridia1s.jpg
関連記事

蝉の羽化

梅雨が明け、湿っぽさは無くなりましたが暑いのなんのって・・・
朝から、クマゼミが今を盛りと煩く鳴いています。

先日は、穴から這い出て、羽化場所探して歩く姿をみつけましたが
蚊に刺されるので、羽化までは見届けませんでした。

今日は、藤棚下のベンチで羽化が済んだばかりのところに遭遇しました。

DSCF9318s.jpg
関連記事

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg