梅雨が明け、湿っぽさは無くなりましたが暑いのなんのって・・・
朝から、クマゼミが今を盛りと煩く鳴いています。

先日は、穴から這い出て、羽化場所探して歩く姿をみつけましたが
蚊に刺されるので、羽化までは見届けませんでした。

今日は、藤棚下のベンチで羽化が済んだばかりのところに遭遇しました。

DSCF9318s.jpg
7月20日(日)
いつもは、ママに遊んで、遊んで~と煩く纏わり付く姫達・・・
今日は、ライバルにママを奪われケージの中に閉じ込められていました。
ライバルが、やっと帰ったので、姫達にも自由な生活が戻りました。

170720maridia1s.jpg
6月8日(日)
この日は、暑くて・・・
それでも、子供は外で遊びたがります。
日向でのボール遊びは、そこそこに
キックボードは、ちょっと狭いけど日陰で・・・・・
[広告] VPS


外遊びに付き合うのも大変・・・
このあとは、いつものごとくお買物・・・
この日は、何買わされたんだっけ・・・もう、忘れちゃいました!

140608ayamao.jpg

7月20日(日)
「ただいま~」と、玄関で元気な声が・・・
久々に孫たちがやって来ました。

140720ayamao.jpg

1ヶ月半ぶりの豆台風の来襲です・・・
おや、MAOの髪の毛が短くなってますね。
AYAは先月は前歯がずらり抜けていて、自分で「歯抜けちゃん」って言ってたけど
もう随分、生え揃ってました。
お昼ごはんを食べさせて、ぬり絵、お絵かき遊び・・・
漢字のプリントしたいと言うAYAにプリントをコピーしてやると
MAOも~と・・・
MAOには、線の練習プリントをコピー・・・
めったに来ないので、鉛筆の持ち方も直らないし、字も上達しないけど、わが子じゃないから仕方ないです。

AYAパパが、「さあ~靴買いに行こう。」と・・・
確か、3月に買ったばかりだった気がするけど、夏用かな?

MAOは靴いらないと言いながらも、店に着くと「AYANOだけいいなあ~」と、つぶやく。
やっぱり、MAOにも新しいシューズを一足。
AYAは、シューズ一足とサンダル一足。
新しい靴を履いて喜ぶ姿を見ると、いつものことながら財布の口が甘くなる爺婆でした。
7月13日(日曜日)
PM10時に、たまたま開いたチャンネル(BS)で・・・
2013年12月のザ タイガースの東京ドームでの復活ライブが放映されていました。

第1部はビートルズのナンバー 
第2部はオリジナルのヒットナンバー

メンバーみんな白髪・・・
会場で声援している観客もかなりの年齢・・・当たり前(笑)

当時は余り興味の無いグループでしたが、何だか懐かしくて、ついつい最後まで見ちゃいました。

14713TVS1.jpg

DSCF930182.jpg

朝から、雨が降り止まず・・・・
せっかくの日曜日なのに、一歩も外に出れないマリカ&ディアナ
あっちで、まったり・・・こっちでまったり・・・・
140706maridia2.jpg

雨の日のお部屋遊び

①ママとミニミニ訓練ごっこ・・・
うれしくて、うれしくて、2頭で牽制しあっているのか?吼えまくって付いてきます。
ちょっと煩い・・・

②大きなお口パクパク開けて、プロレスごっこ・・・

③マリカの口周りもすっかり治ったので、デンタルコングも解禁となっているので
マリカは、コングを咥えて来てはママに投げろ~と・・・
ディアナも、負けずにママに構って構ってと・・・
でも、ディアナはキャッチがへたくそ~(笑)

140706maridia1.jpg

140706maridia3.jpg

暫く遊んだら、また・・・・まったり~
140706maridia4.jpg

時々、雷が鳴ります。
ディアナは、むくっと起き上がり、雷に向かって吼えます。

雷に吼えるところ、やっぱりルナにそっくりです~♪