モデム取替え詐欺ご用心

夜9時半過ぎに、電話がかかってきました。

「フレッツ光をご利用ありがとうございます。
こちらは、XXXXフレッツサービスセンターですが
NTTより、モデムの取替えに伺います。」

職場にも、この類の電話はよくかかってきます。
そう、あたかもNTTからの依頼であるがごとく言います。

で、・・・わざと、不審げな雰囲気を漂わせて
”ほんとにNTTですか?”と切り返すと・・・

ちょっと、戸惑った口調になりながらも、
「いえ、KDDIXXXXサービス代理店です。」

NNTの次はKDDIを名乗るとは、懲りないヤツ!

憩いのひと時に、ああ~、せからしい・・・
”交換の必要ありません”と、きっぱり断りました。



ガンマナイフ治療

パパさん、6年前に髄膜腫の手術を受けました。
髄膜腫は良性腫瘍なので、完全に切除できれば再発はありませんが
パパさんの髄膜腫は血管を巻き込んでいた部分が、ほんの少し残っていました。

年1回のMRI検査で経過観察中でしたが、やはり年に2~3ミリづつ大きくなっていました。
このままだと、あと4年位で3センチに達し、再手術(開頭)が必要になります。
しかし、主治医より開頭手術しなくても済む高度最新医療(ガンマナイフ治療)の提案がありました。

9月2日(火)
近くのS病院でのガンマナイフ治療が、9月までで終了となるので
早速、K病院の紹介書とMR画像DVDを持ってS病院へ
ガンマナイフ担当医と相談し、手術日を9月16日の朝一番に決定。
血液検査を受けて帰宅。

9月12日(金)
入院日が祭日のため、術前検査を通院で済ませる。
心電図、胸部X線撮影、フレームなしでMR撮影

9月15日(月)
AM10:00
入院
院内説明、明日の予定等の説明
入浴洗髪

9月16日(火)
AM9:00
局部麻酔でフレーム装着後、MRとCT撮影 

AM10:00
軽い鎮静剤を打って、ガンマナイ治療開始

AM10:30
主治医より、治療結果の説明。
髄膜腫の体積1.75立方と、腫瘍としては極小さく
ほぼ完璧に全面(99.9パーセント)照射出来たとのことでした。

治療前には、フレーム装着時の痛みを心配していましたが、
痛みも苦痛もなかったそうです。
PAP0030s1.jpg

治療後、病室に戻って普通に昼食を食べれました。
sPAP0027.jpg
頭だけ濡らさないようにして、お風呂もOK。


9月17日(水)
AM9:00
退院
ゆっくり、休んでほしいところですが、見積もりの図面が山のように入ってます。
午後から、早速お仕事復帰・・・

9月18日(木)
今夜から、シャンプーOK。
フレーム装着のおでこの傷がどのくらいになるかを心配していましたが
おでこの傷は鉛筆の芯程度で、目立ちませんでした。

9月19日(金)
今朝から、傷テープも外しました。



お気に入りの宿が廃業・・・

パパさんが、そろそろ秋の温泉旅行、いつものお宿を予約をしてと言うので、ネット開いたら・・・
無い無い・・・
パパさんも愛犬も一番のおに入りのお宿「久住小笠原」のホームページがどこにもない。

捜して捜して、じゃらんネットでみつけた宿名は
フリューゲル久住 (旧 久住小笠原)」となっている。
経営が変わったようだ。
全室スイート、大人お一人様一泊あたり24,000~68,000円
最低価格は下がっているが、最高価格は上がっている。

そして、犬連れOKの文字は何処にもない~!!
名前だけではなく経営方針も一変のようです。

久住小笠原は、全てコテージで、車横付け、部屋付きプライベートドッグランに、
部屋ごとに趣の違う露天風呂、共有の広い2つのドッグラン等が気に入って
毎年、春と秋に愛犬連れて泊まっていたんだけど・・・
行くたびに従業員が減っていたり、プライベートドッグランの雑草が伸びてたり、
昨年秋に行った時には、チーフマネージャーも変わっていた。
今年の春は、売店に並ぶみやげ物の種類も減って、ウエルカムドリンクや記念写真のサービスも無かった。

いつも、仕事の都合で土日しか行けない我が家だけど
その土曜が満室になっていたことが無かったので予約も取りやすかった。
しかし、これで採算合うのかな?って思ったものでした。

さて、1泊2日の秋のリフレッシュ旅行は何処に行こうか・・・
車が横付け出来て、バリケンとか荷物が降ろしやすく
広いドッグランがある所となると、
近場は、やっぱり阿蘇の「御宿小笠原」の特別室しか思い当たらない。
久々に、阿蘇にしようかな・・・
しかし、阿蘇は特別室は3部屋しかないから、今からじゃ部屋が取れるかなあ・・・

追伸)
朝一で、阿蘇の「お宿小笠原」に電話したけど、やっぱり、特別室は10月、11月の希望日は満室。
秋は旅行シーズンだものね・・・
12月の阿蘇は寒いし、今年の秋の犬連れ旅行は無しになりそうです。
春は早めに予約しなくちゃね・・・・

なお、「久住小笠原」について尋ねてみたら、「7月末で廃業したと聞いています」とのことでした。
名前は同じだけど阿蘇とは全く別の経営だったとのことでした。
犬連れOK宿としては、最高で口コミ評判も良かったんだけど
やっぱり、休前日に空き室がるようでは、採算取れなかったんだろね。

我が家は、愛犬を何の心配も無しに目いっぱい遊ばせることがメインなので、
犬連れがNGなら、残念だけど久住は今後は行くことは無いだろうね・・・。
夏にでも、もう一度行っておけば良かったなあ~
あの広いドッグラン、いつも貸切状態でワンズもいっぱい楽しめて、最高に癒される時間だった。
せめて一棟だけでも、いつの日か、犬連れOKになってほしいものです。
DSCF9159.jpg

落ち葉と共に・・・

昨年に続き、今年も桜の木に毛虫がほとんど付きませんでした。
老眼で、見えなかっただけかも(笑)

さて、めっきり涼しくなって落ち葉もいっぱい

昨日は枯れ葉の中に緑の物体・・・
大きな芋虫が、葉っぱといっしょに落ちてきたようです。
好奇心旺盛なワン達が咥えない内に捕獲しました。

スズメ蛾の幼虫のようですが、
しかし、この茶色のドット模様は見たことが無い種類でした。

DSCF9387s.jpg


カワラタケ・・・

庭の生垣のヒイラギの中に、何故か1本だけモクセイが混じっていました。
最初から、混じっていたものと思われ根っこがヒイラギと絡んでいるから抜こうにも抜けない状態でした。
刈り込みで揃えていて目立たないけれど、A型の私はそれがどうも気に入りませんでした。(笑)

昨年、チェンソーを買ってヒイラギを低く揃えた時に、
その1本混じったモクセイを根元からバッサリ切りスッキリしました。
(ちなみに、腰痛持ちなので根を掘るような重労働はしませんでした。)

今年は切り株にカワラタケ(サルノコシカケ科)がびっしり
その内、キノコの菌で切り株、根っこも朽ち果てくるでしょう。
数年後には、楽に根こそぎ取れるようになります。

sarunokosikake.jpg

モクセイ・・・

モクセイが開花始めました。
庭に出ると甘い香りに包まれます。
香りは、ギンモクセイの方が強いです。

香りの歓迎だけだといいのですが、
藪蚊にも歓迎されますので、早々に家の中へ~(笑)

キンモクセイ
DSCF9393s.jpg

DSCF9392s.jpg

ギンモクセイ
DSCF9395s.jpg

DSCF9394s.jpg

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon