ヤフーメールのアクセス障害・・・

9月30日の朝から、ヤフーメールのアクセス障害が発生していますが
今朝(10月2日)も、まだ復旧していません。

ヤフーメールは便利に使わせてもらっていましたが、こんなことは初めてです。
復旧2日間待ちましたが、まだ見通し立ってないみたいですね。

ネットショップでの買物があったのですが、買物後に確認メールが届かないのは困ります。
取りあえずショップ登録メールを眠っていたGメールアドレスに変更しました。
お買物無事終了しました。

10月4日(土)追記
今朝、やっと回復しました。
4日間は長かったあ~
さて、また元に戻そうか?
しかし、買物用に使うフリーメールは、スパムメールが入ってくるようになると捨てていますから
暫くはGメールのままで使ってみても良いかなと・・・


関連記事

旅行用に折りたたみソフトケージ・・・

またまた、犬グッズが増えました。
車が横付け出来ないホテルだと、お部屋までバリケンネル2つを運ぶのはちょっと大変です。
それで、軽い「折りたたみソフトケージ」(販売 アイリスオオヤマ)を買うことにしました。
ソフトケージに大人しく納まってくれるか一抹の不安はありましたが、食事時の留守番と寝床用なので何とかなるかなあ~と・・・

サイズについては、最後まで迷いました。
そして、旅行時の寝床用なので、ゆったりした方がいいかと一番大きなサイズ(OSC-800)を選びました。

●商品サイズ(cm)
 幅約80×奥行約52×高さ約66
●商品重量
  約1.8kg
●折りたたみ時サイズ(cm)
 幅約53×奥行約6×高さ約57
●材質
  生地:ポリエステル100%(裏:PVCコーティング)、芯材:スチール、メッシュ部:ポリエステル100%

さて、今夜、注文のソフトケージが届きました。

ほんとに、小さく畳んであって、軽くて、止めてあるマジックテープを剥がすだけで、パッと簡単に広がりました。
なるほど、これは携行には便利だと思います。
さて、この軽量さがどう言う結果に繋がるかですが・・・ふっふふ

サイズについては、OCS-800は対応:犬種コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等となっていました。
広げて見て、個体差があるとは言うものの対応犬種には大き過ぎるのではないかと思いました。
我が家のボーダー達も、OSC-650でも良かったかなと・・・・。

早速、お試し~
「ハウス」のコマンドで、正面入口から嫌がらずにすんなり入りました。
しかし、普段がバリケンネルを使っているので、側面メッシュの入口の方が出入りし易いようです。

中で落ち着くように、いつものクッションを入れてみました。
ここで、「大は小を兼ねる」、使用中のクッションを入れるには、850で丁度良かったです。
DSCF9410s.jpg

DSCF9407s.jpg

入口のファスナーを閉めると、ディアナは、すぐに落ち着いてお休みモードに~
マリカは、やっぱり落ち着きません。
飛び出そうと、天井を鼻先でツンツンしています・・・

DSCF9408s.jpg

パパにそっと様子を見ていてもらって、ママは一旦その場を離れてみました。
5分後、パパの呼ぶ声に、部屋へ入ると・・・
ありゃ~マリカのケージが90度回転!

DSCF9409s.jpg

ケージごとひっくり返るんじゃないかと、心配していた通りになっていました。
何とか飛び出そうと天井のメッシュに向かってジャンプ!
そして、ごろりん~♪
マリカは、一番懸念したことを見事にやってくれましたぁ~。(笑)

やっぱり、マリカのケージは天井は見えないように、布を被せて塞いだ方がいいようです。
この商品のモニターやってた柴犬チコちゃんママの川柳に納得です。
我が家も、やっぱりカーテン付けてほしかったです。(笑)
閉じ込める時は、天井にはタオルでも被せましょう。

馴れてもらう為に、暫くは部屋に設置したまま側面入口を開放状態にして様子を見ていくことにします。

追伸)OCS-500と650は、車搭載時にはシートベルトで固定出来るようになっているらしいです。
我が家はお部屋持込専用にするので問題はないですが、OCS-800はシーベルトでの固定はできません。
関連記事

キバラヘリカメムシ

kibaraherikamemusi.jpg


今年は、ベニマユミの葉にちょっと変わった色のカメムシがつきました。
「マユミに付くカメムシ」でネット検索したら、キバラヘリカメムシと判明しました。

何度か殺虫しましたが、卵がまだ残っていたようで、今日は成虫とたくさんの若虫が葉に付いていました。
若虫期が特に気持ち悪い色と形ですね。


関連記事

秋風と共に・・・

今年は、秋が早く来たような・・・・
先日の台風の余波で、キンモクセイ、ギンモクセイの花は一夜にしてすっかり散りました。

今は・・・

ベニマユミ
mayumi.jpg

ホトトギス
hototogisu.jpg

シュウメイギク
syuumeigiku.jpg
関連記事

渡り蝶アサギマダラ・・・

フジバカマの花盛りも終わりに近づいています。
fuzibakama.jpg
10月18日
アサギマダラの羽が2枚フジバカマノ側に落ちていました。
毎年、楽しみに待っているだけれど
今年は、姿まだ見ていないのに、天敵にやられたのかな・・・と、残念に思っていました。

10月19日
今朝は、洗濯物干していても汗ばむ陽気。
そこへ、ひらひら、ふわぁふわぁ~
そうです、待ちかねたアサギマダラが2匹飛んで来ました。
何とも、優雅な飛び方で、ほんと一度見たら虜になります♪

急いで、カメラを持ち出して撮影・・・
とても、神経質な蝶で、なかなか上手く撮れないのですが
薮蚊に刺されてながら、何とかカメラに収めることができました。
しかし、微妙な飛び方で、飛んでいる姿は今年もカメラで追いきれませんでした。

asagimadara141019a.jpg

asagimadara141019c.jpg

asagimadara141019b.jpg



関連記事

本日の指令は・・・

いつも、突然来る孫達・・・
そして、すぐに「おなかすいた~」と・・・

今日は、事前に確認して分かったので、前夜トライアルに買出しに、
そして、夜中に下準備OK(夜型な私ですから~笑)

さて、やって来るなり、AYANOが「宿題持って来たよ。ママが、MAOは弁当箱、AYANOは、上靴を買って来なさいって」
今日も、ママからは買物指令がしっかり出ているようです。
「宿題済ませんと、買物行かれんよ。お婆ちゃんとしなさい。」と、付き添いのAYAパパ。
???誰の子・・・孫の勉強まで私なん?

本日の昼食メニューは「ハンバーグ&ポテトサラダ」
ポテトサラダは、子供も食べれるようにタマネギ抜き、キュウリ、ゆでたにんじん、ゆで卵入り

AYANOは、母乳育ちなので、好き嫌いはほとんどありません。
ミルク育ちのMAOは、かなり好き嫌いが多いですが、ポテトサラダからキュウリだけを取り出した以外は完食でした。
ちなみに、MAOが取り出したキュウリは野菜好きのAYANOが食べました。

食べさせて、遊ばせて、勉強させて・・・
買い物は、近くのサンリブに・・・

MAOは、弁当箱と箸セット
AYANOは、上靴と下敷き2枚

141026mao.jpg

前回買ってやったバッグに、お土産詰め込んで、
「楽しかったぁ~、また来るね。」と、孫達が元気に引き上げたあとは・・・

いつものごとく、ぐったりな私達~と・・・
やっとケージから開放されたワンズ・・・

関連記事

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg