鶏ささみジャーキー

国産の鶏ササミチップが、最近売り切れで手に入らなかったので手作りしてみました。
犬用なので、味付けなしですが美味しいです~♪

DSCF9466s.jpg

DSCF9469s.jpg

薄く切って、さらに麵棒で延ばして焼くとパリパリには出来きました。
しかし、市販のチップようにサクサクにはならなかったです。
また、焼いている時の匂いに引かれて、早く頂戴ワンワンコールが煩いのが難点(笑)。

狗の郷・・・・

恒例の秋の犬連れ温泉行き・・・
お気に入りの大分県・竹田の「久住小笠原」が廃業したので、今回は熊本県菊池・花房台温泉の「狗の郷」へ~
ロケーション、臭い、お部屋の広さ、ドッグランの広さなどで、今までは敬遠していたお宿でした。
しかし、お料理及びスタッフの対応が、これらのマイナス点を打ち消すとの口コミ情報に惹かれて行って来ました。

ドッグランでお会いしたお二人の男性が口を揃えて言ってらしたことは、食事に満足できると言う事でした。
お二人とも小型犬連れの家族旅行で、こちらのお宿はリピ-トとのことでした。
飲み放題、食べ放題、しかも美味しい・・・
大食漢の方、飲兵衛の方には、うれしいシステムです。
男性には食事の質と量、女性にはオイルマッサージ、スタッフの対応などがリピの決めてかなと・・・

さて、ドッグランで一遊びさせた後、食事前にアロマオイルのリンパマッサージを受けました。(宿泊料に含まれている)
フェイシャル、背中リンパマッサージ、ひざ下リンパマッサージ、ヘッドリンパマッサージから1つ選べます。
男性も受けられるのですが、大抵奥さんが旦那様の分も引き受ける(笑)ようです。

もちろん、私も旦那の分、しっかり受け取りましたぁ~
背中とひざ下を・・・オイルマッサージ初体験でしたが、とっても気持ちよかったです。
特に、背中のマッサージ、肩懲りがほぐれました。

*********************************************************

夕食
オーダーバイキング形式、フリードリンク
好きなものを無制限にオーダーできます。
器も盛り付けもきれいで、とっても美味しかったですよ。
旦那は、生ビール、私は赤ワイン~♪
お料理も、待たされること無く、次々に・・・
メインのお肉を頼む前に、もう満腹でこれ以上は無理・・・
しかし、デザートは別腹でしたぁ~

料理長自慢のお漬物・・ミニトマトの漬物初めて食べましたが、美味でした。
P1030413 (640x480)

前菜・・・イベリコ豚のコロッケ、もずく、からしレンコン、チーズ豆腐、ローストビーフ
P1030418 (640x480)

むらさき芋のポタージュスープ
P1030426 (640x480)

水菜とじゃこのベーコンサラダ
P1030419 (640x480)

イカのお造り(2人前)
P1030422 (640x480)

馬刺し
P1030421 (640x480)

松茸の土瓶蒸し
P1030433 (640x480)

イセエビの香草チーズ焼き
P1030432 (640x480)

水菜と松茸のすき焼き(主人は生卵は浸けないので、一緒に炊いてます)
P1030431 (640x480)

鮑のステーキ
P1030429 (640x480)

蟹しゃぶ鍋
P1030430 (640x480)

松茸と栗の釜飯
P1030434 (640x480)

マロンショコラケーキ・アイス添え
P1030451 (640x480)

コーヒー
P1030453 (640x480)

***********************************************************

朝食
和洋を選べますが、私達は洋食にしました。

パン3種 クロワッサン・バターロール・胡桃パン
P1030490 (640x480)

バター・オリーブオイル・ジャム
P1030489 (640x480)

オードブル ヨーグルト・メロン・パイン・ブドウ・オレンジ・ウインナー・鮭・海老・レタス・ハム
かぼちゃのポタージュスープ
P1030492 (640x480)

プレーンオムレツ (選択 プレーン・明太・目玉焼き・チーズ入りオムレツ、目玉焼き)
P1030493 (640x480)

牛乳、野菜ジュース
P1030494 (640x480)

コーヒー
P1030495 (640x480)

普段は、朝からこんなに食べることはありません。
上げ膳据え膳、お腹いっぱいになった温泉旅行でした。

***********************************************************

お部屋
「和モダンスーペリア」カップルプラン 
屋外にワンちゃんのお遊びスペースがあり、ワンちゃんをのびのび自由に遊ばせられると載っていました。
しかし、部屋の中も外も狭くて、遊ぶほどのスペースはありませんでした。
周りは板塀で囲まれていて、何も見えません。
部屋の中は、見た目、きれいに掃除が行き届いていましたが、ハエが一匹入っていました。
殺虫剤がどうしても上手くヒットせず、ハエに翻弄され朝まで追い出せず・・・
朝、やっと追い出しましたが、また入って来ました。

風呂
各部屋に、源泉掛流しの露天風呂と、内湯がついています。
泉質は、単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
内湯は露天風呂より広いですが、蛇口の口径が小さすぎてお湯を貯めるのに時間がかかり過ぎます。
結局、掛流しの露天風呂だけ使いました。

kunosato141108d.jpg

寝室に扉が無いので、ふわふわ布団に上がらせないようにするのは無理です。
今回は、マルチ防水シートを準備しました。
このシートは少々お値段高かったのですが、おかげで夜中も安心してお部屋フリーで寝ました。

kunosato141108c.jpg

お食事中のお留守番に、軽量ソフトケージ持参しました。
軽いので動かないように、椅子とテーブルで囲って、食事処(レストラン)に・・・
戻ってみると・・・見事に180度回転していました。(笑)

kunosato141108e.jpg

室内、室外共に、リードフックがありませんでした。
お部屋に、ペットシーツ・サークル・食器を置いてありましたが、、小型犬用で小さくて我が家のワンズには使えませんでした。
初めてのお宿なので、念のためと、全て準備して行ってよかったです。

**********************************************************

ドッグラン
到着後すぐと、夕食前に行きましたが、室内からの通路は迷路のようでした。(笑)
狭かったので思いっきり走らせることは出来ませんでしたが、貸切状態だったので、ワンズもそれなりに楽しんでいました。

kunosato141108b.jpg

kunosato141108a.jpg

***********************************************************

夜になって、雨が降り出しました。朝も降り止まず、荷物の積み込みどうしよう・・・と思っていたら、チェックアウト(11時)する頃には雨も上がりました。
しかし、ワンズは部屋の内外が狭かったこと、雨のため朝から外で遊べなかったことで燃焼し切れず、帰りもウファウファ元気が余っていました。

今までの常宿(コテージタイプ)に比べると、狭くて不便なところも多々ありましたが、スタッフの皆さんの対応やお食事には満足でした。
旦那曰く、「料理は良かった。しかし、お部屋がもう少し広々していると、ゆったりした気分になれるのになあ~」と・・・
多分、我が家の元気なワンズも同意見かも・・・(笑)
よって、旦那の総合評価は★4つでした。




FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg