《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナです。そして、夜な夜なとパソコンに向かう事・・・

TOP > 2015年02月

仲良しワンプロ  

仲良しワンプロ  

毎日のように、部屋でも庭でも、ワンプロ遊び~♪ディアナから誘うことが多いですが、マリカが誘うことも・・・ほんとに、仲良しです。[高画質で再生]仲良しワンプロ[広告] VPS...

... 続きを読む

☆まゆまゆちゃん * by ルナママ@管理人
こちらこそ、超々ご無沙汰でした。昨年4月ホームページを閉じてからは、HP繋がりのネットサーフィンもしなくなり、fasebook繋がりの流れで気づきました。突然の別れの辛さは身に沁みており、折に付け涙が溢れるのもよく分かります。同じでしたから。私の中でのヴィヴィくんは、水鳥を追ってお池をスイスイ泳ぐ名スイマー、お嬢さんの結婚式でのダンディなタキシード姿などは特に印象深く思い出されます。悲しみは薄皮を剥ぐがごとく、少しづつしか薄れませんが、パルくんが側に居てくれて良かったですね。
私もマリカがどんなにか慰めになったことかと・・。それでも寂しくて寂しくて半年後にディアナを迎えました。2頭が競って甘えてくることがほんとに、慰めになりました。
人も犬も老齢化は止められませんが、やはり寂しいですね。


超お久しぶりです * by mayumayu
ルナママさん、優しいお気持ちのこもったコメントを私のblogに寄せて下さってありがとうございました。
最近また、ヴィヴィのことを思い出して涙が出てしまうことが多いのが、自分でも不思議だったんですけど、明日が、ヴィヴィを我が家に迎えて14年の記念日だったことを思い出して納得しました。
あの日のことが、鮮明に思い出されて、また涙です。
ヴィヴィとパルは、性格も違うし、歳も離れていたので、マリカちゃんとディアナちゃんのようにじゃれあって遊ぶことは、無かったですが、一頭、残されたパルは、今でも寂しそうな顔をすることがあり、ヴィヴィの名前を口にすると反応します。
ホームページをオープンした頃、知り合ったお友達のワンちゃん達は、皆、高齢になり寂しです。

☆HALパパさん * by ルナママ@管理人
こんばんは~
久々に動画撮って見ました。
これ、激しく見えます?
でも、じゃれてるだけだから、声も出てないし、互いに強く噛んでないから怪我もないですよ。
たまには興奮しすぎて度が過ぎそうな時もありますけど、そういう時はレフリーストップかけます。(笑)

ほんと、HALちゃんと今の飛鳥ちゃんじゃ、こういう風に暴れるわけにはいかないですよね(笑)。




楽しそう * by HALパパ
ホッホ~
結構激しいネ。
でもとっても楽しそうだネ。
我が家では体格が違いすぎてこうは行かないですよ。
飛鳥が子犬のころはちょっとだけこういうのあったけど。
なんか懐かしいです。

暖かい日曜日・・・

暖かい日曜日・・・

久々にチビ台風がやって来ました。まだ、掃除の途中なのに、ピアノを弾くから聞いてと・・・次は「お腹すいた~」と・・・好き嫌いの多いMAOは「オムライス作って」と・・・やっと、昼ごはん食べ終わったら・・・おもちゃ箱から、サンタの衣装引っ張り出して季節はずれのサンタクロース変装するお茶目なAYANO~♪カメラ向けるといつも同じポーズのMAO~♪次は、庭でみかん(八朔)狩り~♪近頃、犬達に馴れたAYANOは...

... 続きを読む