孫台風

3月8日
久々の晴天の日曜日
孫台風がやって来ました。

201503sekku1.jpg
まずは、お雛様の前で記念撮影~♪

2015308aya1.jpg
AYANOは、すっかり犬好きになりました。
お気に入りは、甘え上手な「ディアナ」で~す。
甘え上手なところは、AYANOと似ています。

150308ayamao3.jpg
MAOは、まだ犬には近づきません。
カメラを向けると色んなポーズを取って見せてくれます。

お昼ごはんは焼肉屋さん、その後はママからの指令が出ていたお買物。
MAOはステンレスポット水筒。一番高いキャラクターのポットを気に入りそれ以外は目もくれず。
AYANOは、誕生日プレゼントに洋服(ワンピース、スカート、ジャケット)とステンレスポット水筒、2段弁当箱。

帰宅後、MAOは水筒をずっと放さず、AYANOは買った洋服を取り替え引き換え着ては鏡の前。
本能的に、財布の紐の緩め方を心得ていますね。

「孫は来て良し、帰って良し。」
ふううぅ~疲れました。

関連記事

冬太りしました

sP1030555.jpg

土曜日に、6種混合ワクチンに行って体重計ってΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
マリカ 14.7キロ、ディアナ 16.6キロ

マリカもディアナも少しダイエットさせなくっちゃ~
まず、毎朝食後パンの耳あげるの止めます。
夕食後のデザートのリンゴも当分止めます
フードも、1割カット
ササミジャーキーの与える回数も減

sP1030556.jpg
ディアナと並んで歩く姿・・・太さの差を感じないマリカ

sP1030559.jpg

ダイエットは、継続が難しい(実感と言うか体験)
とりあえず、目標は 
マリカ 2キロ減、ディアナ 1キロ減
つでに、リバンドしたママも、5キロ減( ̄ー ̄)ニヤリ


関連記事

遠賀川 中之島・・・・

3月29日(日)
お天気上々・・・

久々にマリカとディアナ連れて、遠賀川中之島へ。

リバーサイドパークのチューリップフェア開催は、今年は4月4日~12日。
今日は人も車も少なくて、川風も心地よく、絶好の散策日和でした。
sP1030609.jpg

桜は5分咲き・・・
sP1030623.jpg

場所によっては8分咲き・・・
sP1030624.jpg

sP1030615.jpg

sDSCF9630.jpg

相変わらず、キョロキョロなマリカ
sDSCF9618.jpg

今度は、ディアナがキョロキョロ・・・
sDSCF9615.jpg

チューリップフェアは年々規模が小さくなって、チューリップの種類も数も少なくなって残念です。
一昔前は、よそに自慢できるほどに、それはそれは見事だったんだけどなぁ・・・
sP1030627.jpg

チューリップは赤、黄、白は満開、まだ蕾のチューリップは何色かなぁ?
今年は、18万球ってことだけど、機会があったら花壇全部満開も見てみたい・・・

sDSCF9616.jpg

sDSCF9624.jpg

sDSCF9628.jpg

関連記事

猫も花見・・・

3月30日(月)
昨日今日の陽気で、我が家の桜も満開です。

日暮れ時、猫が車庫の上をいつものように歩いて行くのが目に入った。
いつものように、そのまま去っていくかと思ったら
野良くん、下りる気配なく桜の真下に、どっかと座り込んだ。

今日は猫も花見か・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
カメラを持って近づいても逃げない・・・
ここだと我が家の愛犬達に追われることも無く、ゆっくりできるねぇ~

sDSCF9636.jpg
関連記事

夜桜

3月30日 夜桜ライトアップ
 
明日の夜は雨になるかも・・・・
とりあえず、今年も夜桜の撮影済ませました。
sDSCF9649.jpg
 染井吉野


関連記事

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg