GW疲れました!

毎年のことだけど、GWは庭仕事三昧です。

*3日・・・雨になったので、庭仕事できません。マリカ&ディアナは、ママにべったりくっ付いて離れません。部屋の中では、いつも両手に花ならぬ両脇に犬です(笑)。

*4日・・・ヒイラギに今年もヘリグロテントウミノハ虫が付いているので、早く消毒したいのですが、まずは草むしりが済まない事には消毒に取り掛かれません。何故なら、消毒がかかった草を犬が食べる危険があるからです。
草むしり担当はパパさん。私は、洗濯、掃除を済ませてから、垣根のヒイラギの剪定開始。虫食い葉をハサミで切っていると、電話が・・・「おばあちゃん、あと30分で着くよ。」と、孫達が来たので一時中断です。
昼食後に、AYAがマリカ&ディアナと、ボール遊びを遊びを始めたので、その間、少しだけ庭仕事できました。
孫台風で中断したので、ゴミ袋大4ヶ。

*5日・・・脚立をあっち運びこっち運び、上がったり、下りたり、今日は電動バリカンも使って、立ち木の切り詰め剪定。ヒイラギ、モクセイ、ツツジ、ツゲ。草むしりは、今日もパパさん。ゴミ袋大10ヶ。

*6日・・・パパさんは、早朝からゴルフ。予定箇所の草むしりが終わっていません。フジダナの下、サザンカの下、ツバキの下、ウメノの下を済ませないと今日も消毒が出来ません。午後から草むしり始めましたが、ドクダミが蔓延って、抜くのが大変です。段々疲れて来て、指が、腕が動かなくなりました。物置から芝刈り機を出して、ざあ~っと刈る事にしました。芝刈り機で刈れない隅っこは手動で抜きました。裏のキンカンの下、ハッサクの下には、ハハコグサが蔓延っています。ハナミズキの下には、花後のジュウニヒトエが蔓延りすぎています。これらも、芝刈り機&手動で、ざ~っと刈りリました。
ゴミ袋大4ヶ

GW3日間で18袋。でも、まだ全部は終わっていません。

1時間程休憩し、5時半から、やっと消毒始めました。
今日はヒイラギ、マツ、サザンカ、ツバキ、フジを中心に、5リッター×2 だけで終わりました。
サクラ、モクセイは、また次回消毒することにしました。

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg