検討を重ねた結果、ちょっと奮発しました。
今まで、老体に鞭打ちながら(笑)色んな事頑張ったことへの、
そして、これからも頑張り続けねばならない自分へのご褒美です。ネッ(^∇^)ノ

mycar2016.jpg

サニーNXから、ノートに乗り換えて、はや11年・・・
ノートは荷台がフラットになり、ワンコ用バリケン300が2つ並んで積めることで選んだ車種でした。
コンパクトカーにそれほど魅力は感じてなかったが、小回り効くし、ついつい乗り続けて・・・
遠乗りはワン連れ旅行くらいで、普段は近隣をチョロチョロ。
8年目あたりから買換え検討するも、ハッチバック式には、これっと思う車種がなくて・・・
しかし、まさか11年も乗ると思ってませんでした。
走行58000キロしか走ってませんでしたので、足回りは今もすこぶる快調でした。
でも、ようやくノートとお別れできました。

さて、自分で何歳まで安全に運転できるかな・・・
健康寿命はどのくらい?健康頭脳はどのくらい?
あと10年は大丈夫かな?
と、色々考えた時に・・・

最後の車種として10年は頑張って乗るつもりで、1月から車種選びに突入していました。

もちろん、ワンズのバリケン2つが積めるハッチバック式は譲れない条件。
余り大きくても運転しにくいし・・・
我が家の車庫の入口の高さにも制限あるし・・・

そんな時、最後の車として選ぶならと、旦那や息子が薦めるのはちょっと気張ってBMWかアウディでした。
国産車ばかりに目を向けていましたが、その選択肢もありかと・・・
最後は外車で締めくくるのもいいかなぁ~と・・・
そして、私が辿り着いたのが 「BMW 218i Active Tourer」 でした。
もちろん、右ハンドル仕様です。
色も、気に入ったぁ~♪

ようやく、スマホデビューしましたぁ~(笑)

自宅でも会社でも携帯は、ほとんど使うことなくノートパソコンオンリーでした。
携帯はガラケイ、SSシンプルプランで事足りてました。

そんな私も、そろそろスマホやってみたくなりました。

sDSCF9979.jpg

シンプル操作のBASIO買いました。
画面もアイコンも字も大きくて使いやすそうです。
但し、ガラケイに比べると当然ながら重い~!

昨日は、一日雨・・・
朝から、あれこれとスタマイズやっていました。
LINEデビューも出来ました。

ちょっと高いおもちゃが増えた感じかなぁ~ヾ(・∀・)ノ
ああ~よく遊んだなぁ~
sDSCF9977.jpg

福岡市早良区藤崎の猿田彦神社で庚申(かのえさる・こうしん)の日に配られるも
「災難が去る」「幸福が訪れる」という意味の猿面だとか・・・

両耳に穴があるので、どうするのかなと調べたら、
玄関に掛けることで魔が“去る”という言い伝えがあるそうです。

並ぶの大嫌いな息子が、初庚申の日(2月8日)に2時間並んだそうです。
息子からの両親へのプレゼント、とっても嬉しかったです。

さて、どうやって玄関に掛けるかな?
とりあえず、今夜は神棚に・・・