息子の心遣い

sDSCF9977.jpg

福岡市早良区藤崎の猿田彦神社で庚申(かのえさる・こうしん)の日に配られるも
「災難が去る」「幸福が訪れる」という意味の猿面だとか・・・

両耳に穴があるので、どうするのかなと調べたら、
玄関に掛けることで魔が“去る”という言い伝えがあるそうです。

並ぶの大嫌いな息子が、初庚申の日(2月8日)に2時間並んだそうです。
息子からの両親へのプレゼント、とっても嬉しかったです。

さて、どうやって玄関に掛けるかな?
とりあえず、今夜は神棚に・・・

遅ればせながら、スマホデビュー

ようやく、スマホデビューしましたぁ~(笑)

自宅でも会社でも携帯は、ほとんど使うことなくノートパソコンオンリーでした。
携帯はガラケイ、SSシンプルプランで事足りてました。

そんな私も、そろそろスマホやってみたくなりました。

sDSCF9979.jpg

シンプル操作のBASIO買いました。
画面もアイコンも字も大きくて使いやすそうです。
但し、ガラケイに比べると当然ながら重い~!

昨日は、一日雨・・・
朝から、あれこれとスタマイズやっていました。
LINEデビューも出来ました。

ちょっと高いおもちゃが増えた感じかなぁ~ヾ(・∀・)ノ
ああ~よく遊んだなぁ~

BMW 218i Active Tourer

検討を重ねた結果、ちょっと奮発しました。
今まで、老体に鞭打ちながら(笑)色んな事頑張ったことへの、
そして、これからも頑張り続けねばならない自分へのご褒美です。ネッ(^∇^)ノ

mycar2016.jpg

サニーNXから、ノートに乗り換えて、はや11年・・・
ノートは荷台がフラットになり、ワンコ用バリケン300が2つ並んで積めることで選んだ車種でした。
コンパクトカーにそれほど魅力は感じてなかったが、小回り効くし、ついつい乗り続けて・・・
遠乗りはワン連れ旅行くらいで、普段は近隣をチョロチョロ。
8年目あたりから買換え検討するも、ハッチバック式には、これっと思う車種がなくて・・・
しかし、まさか11年も乗ると思ってませんでした。
走行58000キロしか走ってませんでしたので、足回りは今もすこぶる快調でした。
でも、ようやくノートとお別れできました。

さて、自分で何歳まで安全に運転できるかな・・・
健康寿命はどのくらい?健康頭脳はどのくらい?
あと10年は大丈夫かな?
と、色々考えた時に・・・

最後の車種として10年は頑張って乗るつもりで、1月から車種選びに突入していました。

もちろん、ワンズのバリケン2つが積めるハッチバック式は譲れない条件。
余り大きくても運転しにくいし・・・
我が家の車庫の入口の高さにも制限あるし・・・

そんな時、最後の車として選ぶならと、旦那や息子が薦めるのはちょっと気張ってBMWかアウディでした。
国産車ばかりに目を向けていましたが、その選択肢もありかと・・・
最後は外車で締めくくるのもいいかなぁ~と・・・
そして、私が辿り着いたのが 「BMW 218i Active Tourer」 でした。
もちろん、右ハンドル仕様です。
色も、気に入ったぁ~♪

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
閉鎖
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

メールが受信できない不具合を修正しましたので、宜しければご利用ください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon