《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナです。そして、夜な夜なとパソコンに向かう事・・・

TOP > 2016年03月

乳がん 入院手術

乳がん 入院手術

闘病記録①ワンズ(マリカ&ディアナ)が、デリアク家でホムステイ中であることで気づかれた方もいらしゃいましたが、乳がんが見つかり入院手術しました。携帯をスマホに変えたり、車をBMWに買い替えたりしていたのも私が乳がんの事を毎晩ネットで調べまくっていたので、少しでも気が紛れるようにとの夫の気遣いでした。また、行列に並ぶのなんて大嫌いなはずの息子が2時間も並んで猿田彦神社の厄除けの猿面を買ってきてくれたのにも...

... 続きを読む

☆ライアンママさん * by ルナママ@管理人
海外旅行だったら良かったんですが、海外旅行用カバンに詰めたのは入院セットでしたあ~1週間~10日分持って入院したのに、術後3日で帰されました(笑)。自分で気付いて良かったです。自己検診が大切ですよ~主治医も、良かった良かったと言って下さいますが、それでも再発転移の不安は生涯付き纏うかなと思っています。今後の治療も頑張ります。ありがとうございます。

* by ライアンママ
こんにちは〜
久々のコメントです(^_^;)
デリアク邸にお嬢様たちがおられるので、マリカママはご旅行かな?…と思ってたのですが、入院されていたのですね。転移もなくて本当に良かったです!
マンモ過信はいけないこと、普段のセルフチェックが大事なことも学ばせて頂きました。
すべての治療が無事に終わりますように!

☆HALパパさん * by ルナママ@管理人
乳がんも含めて、身内のがん患者を色々見てきましたからね。しかし、若い頃から乳がんだけは患いたくないと思っていまた。その辺のところは医師も承知しているようで、慰め方がとっても上手ですよ。まあ、この年になってからで不幸中の幸いかな・・・(笑)。手術前に虫歯の治療済ませたり、暫くは旅行に行けないだろうから行っておこうとか、入院中にネット無いとさびしいから、スマホデビューしとこうとか・・・車の買い替えも、ひょっとしたら最後の車になるかも知れないから、ちょっと贅沢しとこうとか、まあ色々忙しかったです。なかなか楽チンできない性格なんですが、なるべく見ぬ振りして自分を労わりながら、治療がんばります。

お疲れ様でした * by HALパパ
大変だったのですね。
それにしても、良く冷静に対処されてますね。
退院していきなりスーパーで買い物&洗濯2回は働きすぎですよ。
もっと安静にしてラクチンしましょう。

暫く様々な治療が続くみたいで、まだまだ大変そうですが、どうぞご自愛ください。

早期回復をお祈りしています。

春の犬連れ温泉紀行 2016年春

春の犬連れ温泉紀行 2016年春

3月4日今回は、久々に熊本県阿蘇の「お宿小笠原」に行って来ました。ここのドッグランは、やっぱり広くて快適です~♪夜間照明も整っているので、夜11時まで遊べます。マリカとディアナ、ディスク遊びをいっぱい楽しみました。附近をゆったり、のんびりお散歩したり・・・夕飯、どれも美味しかったです~♪目を見張るご馳走ではない極普通のお料理だと思いますが、味付けは好きです。今回は酔わずに最後までスマホで撮影できました...

... 続きを読む

☆HALパパさん * by ルナママ@管理人
ごめんなさい、紛らわしい書き方でしたね。
文章加筆訂正しておきましたが、大分県竹田市の「久住小笠原」は全てにおいて最高でしたが、値段も最高値でした。経営破綻したようで、残念ながら犬NGのお宿になり、名前も「ブリューゲル久住」に変わっています。

今回は、ルナと何度も来た熊本県阿蘇のカドリーミニオンの隣にある「お宿小笠原」です。コテージスタイルの犬OKお宿の元祖かなと思っています。
当初ルナと泊まり始めた頃に比べると、特別室でも経年劣化(床や柱の傷など)は否めませんが、それでもやっぱりいいです。ゆったりのんびりできます。
ドッグランはこっちの方が、広々快適ですよ。

八ヶ岳、いいでしょうね~近ければ行きたい所です。
HALちゃん、まだドライブ大丈夫ですか?
体調気をつけて行って来てね~♪

No title * by HALパパ
久住小笠原、良いところですねぇ。
いつか行ってみたいです。

ドッグランは広いし、お料理は美味しそうだし、マリカもディアナも楽しそうです。

我が家も今度の連休にHALの誕生日祝いも兼ねて八ヶ岳のワンワンパラダイスに行く予定です。