slDSCF1130t.jpg

表庭は、マキの高木の剪定だけが済んでいませんでした。
植木屋さんにこれだけ依頼するのも~って、伸び放題でした。

意を決して、先週はマキの高木を何とか剪定しました。
脚立でも届かない枝を高枝切バサミを使って切りましたが、結構力必要です。
太い枝が切れずに凸凹に残って納得できません。
やっぱり、「高枝切はさみの太丸くん」も、必要みたいです。

脚立に上って悪戦苦闘の私に、お向かいの奥さんから、「よく頑張るね~」と声が掛かりました。
夫が足が悪くなってから、草むしり専門です。庭木の剪定は、みんな私の仕事になっています。

しかし、歳を重ねるに従い、道具揃えても、いつまで庭仕事頑張れるかと…考えてしまいます。
ちなみに、2時間の剪定で、ばね指が悪化しました~😢

昨日の朝、充電していたスマホを確認したら・・・

???

Wi-Fiの扇形のマークが出てない・・・

無線LUNのパスワード入れ直しても出てこない・・・
接続できない・・・

スマホ再起動してみたら、扇マーク出てきました。

朝から焦りましたが、
Wi-Fi接続、無事確認できました。

原因は、昨日アップデートしたからかも知れません。
アップデートの後は、再起動が必要なようです。
最近、孫とスマホでLINE始めました。
小さなスマホより、パソコンのキーボードの方が、私は使い勝手が良いです。
それで、パソコンにもLINEダウンロードしました。

以前のウェブカメラはヘッドホンが必要でした。
今のウェブカメラは、内臓マイク付きで使いやすくなっています。

価格も安くて、口コミ情報も良好な品をアマゾンで、1080円(58%OFF)で購入しました。
LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

slDSCF1105.jpg

孫とのLINE~ビデオトークには、これで十分です。
毎晩、可愛い孫とのおしゃべり楽しんでいます。
カテゴリーが増えすぎたので、整理しています。

カテゴリー「ディアナのトライアル14日間」を削除。
同カテゴリー内の記事は、「愛犬=鎹たち」へ移行しました。