FC2ブログ

《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・

新年おめでとう♪

2012nenga2

この一年が素晴らしい一年となりますように~
[ 2012/01/01 00:00 ] 愛犬=鎹(カスガイ)たち | TB(-) | CM(6)
★HALパパさんへ
おめでとうございます。
私も、今年はもっと犬まみれな時間が取れることを願っています。

さて、韓国歴史長編作はスケール大きくて面白いですよ。

「朱蒙(チュモン)」
http://www.bsfuji.tv/jumong/
「風の国」
http://kazenokuni.com/
「淵蓋蘇文(ヨン ゲソムン)」
http://www.bs-asahi.co.jp/yongesomun/index_2.html

キャッチコピーは男が嵌る韓国歴史長編作?だったかな・・・
我が家のパパさんも、「朱蒙(チュモン)」以来、すっかり嵌っていますよ。
私的には「朱蒙(チュモン)」は「宮廷女官チャングム」「「イ・サン」「トンイ」などが、つまらなく思えるほどですよ~
見出したら、絶対嵌りますよ。

[ 2012/01/06 09:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
セヘ ボン マニ バトゥセヨ
韓国語の新年の挨拶だそうです。
「新年の福を沢山受けてください」と言う意味みたいです。
日本語より直截的だけど、分かりやすくて良いですネ。

今年も楽しく犬まみれの一年でありたいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2012/01/04 16:56 ] [ 編集 ]
★デリアクさんへ
ありがとうございます。
膀胱炎はマリカでしたが、気が付いてすぐに病院に行ったので翌日からは平常に戻っています。
しかし、3度目なので今回は抗菌剤をちょっと長く服用することになっています。

ディアナは猫のウンチ食いでの嘔吐でしたが、それも「ワカモト」と「買い置きの療法食」で即解決しました。しかし、今またディアナにウンチ食いやられました。口の中、拭きあげて「ワカモト」飲ませたところです。

今年も懲りずにお誘いください。
万障繰り合わせて時間作りしたいと思いますのでよろしく。
[ 2012/01/02 18:44 ] [ 編集 ]
★ハナルナさんへ
早々のお年賀コメありがとうございます。

ユノちゃん&ルナちゃんもたくさんお友達ができているのに、いつも気に掛けていただき有難うございます。
昨年はランチ忘年会出席できずに非常に残念でした。
今年はもっとたくさんお会いできるといいですね。
[ 2012/01/02 18:33 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
ディアナちゃんの膀胱炎の調子はどう?
我慢するタイプなんだろうねぇ お大事に

今年こそは もう少し時間を取って遊ぼうよ~♪
[ 2012/01/02 11:09 ] [ 編集 ]
お年賀
開けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はマリカちゃん、ディアナちゃんと会えて嬉しかったです。
2012年はもっと遊んでください。
[ 2012/01/01 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
HPを閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索
月別アーカイブ
全記事表示リンク