BMW 218i Active Tourer

検討を重ねた結果、ちょっと奮発しました。
今まで、老体に鞭打ちながら(笑)色んな事頑張ったことへの、
そして、これからも頑張り続けねばならない自分へのご褒美です。ネッ(^∇^)ノ

mycar2016.jpg

サニーNXから、ノートに乗り換えて、はや11年・・・
ノートは荷台がフラットになり、ワンコ用バリケン300が2つ並んで積めることで選んだ車種でした。
コンパクトカーにそれほど魅力は感じてなかったが、小回り効くし、ついつい乗り続けて・・・
遠乗りはワン連れ旅行くらいで、普段は近隣をチョロチョロ。
8年目あたりから買換え検討するも、ハッチバック式には、これっと思う車種がなくて・・・
しかし、まさか11年も乗ると思ってませんでした。
走行58000キロしか走ってませんでしたので、足回りは今もすこぶる快調でした。
でも、ようやくノートとお別れできました。

さて、自分で何歳まで安全に運転できるかな・・・
健康寿命はどのくらい?健康頭脳はどのくらい?
あと10年は大丈夫かな?
と、色々考えた時に・・・

最後の車種として10年は頑張って乗るつもりで、1月から車種選びに突入していました。

もちろん、ワンズのバリケン2つが積めるハッチバック式は譲れない条件。
余り大きくても運転しにくいし・・・
我が家の車庫の入口の高さにも制限あるし・・・

そんな時、最後の車として選ぶならと、旦那や息子が薦めるのはちょっと気張ってBMWかアウディでした。
国産車ばかりに目を向けていましたが、その選択肢もありかと・・・
最後は外車で締めくくるのもいいかなぁ~と・・・
そして、私が辿り着いたのが 「BMW 218i Active Tourer」 でした。
もちろん、右ハンドル仕様です。
色も、気に入ったぁ~♪

☆HALパパさん

こんばんは~

はい、ルナ号(ノート)はルナ亡き後も頑張ってくれました。
これから10年、アクティブツワラーにはマリディア号として頑張ってもらいます。

HAL号はレガシーワゴンですか。 昨春のワン連れ旅行には息子のレガシーワゴンを借りて行きましたよ。
後ろのシート倒さなくても、バリケン300を2つ並べられるし、いいですよね。

アクティブツアラーは、ちょっと小振りなので、ノートと同じく後ろのシートを倒さないとバリケン2つは積めませんが、女性が乗るには丁度いいです。運転は快適です。今日も2匹乗せて6種ワクチンに行ってきました。

今の所まだ、慎重に運転しています。
説明書読みながら色々いじって楽しんでます。

かっこえぇ~

おお~、ビーエムダブリュじゃないですかぁ~
すご~い!!!!

11年は頑張りましたね、愛車もさぞ本望だったと思います。

我が家のレガシイワゴンは、HALが慣れてるから買い換えないと、はや13年!16万キロオーバーです。

いい加減ボロっちくなって来てアチコチ軽微な不具合も出てきましたが、去年の暮れに大枚をはたいて車検を通したんで、壊れなければ後2年は乗ることになりそうです。

アクティブツアラー格好良いですねぇ。
新車、うらやましいです。
慣れるまで気をつけて運転してくださいね。
Secret

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg