FC2ブログ

《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・

お風呂の滑り止め対策

2017/3/23(木)

旦那が、「また、滑った。腕が折れたかも・・・」とお風呂からあがってきました。

お風呂で、滑ったのは2度目・・・
前回は尻餅ついていたので、気を付けていたはずです。

今回は浴槽の蓋をしようとしていて滑ったそうですが、かばった右腕(手首の上)に強く負荷がかかったようです。

腕は腫れてないし、血も出てません。
骨折までは行ってない気がしますが、ヒビが入っているかもしれません。
明日、整形外科受診してもらうことにして、応急措置として、冷やして、湿布、包帯固定しました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

2017/3/24(金)

朝は、少し腫れて内側が少し青くなっていました。
湿布取り換えて、包帯で固定して整形外科へ行かせました。

お風呂で転倒は多いそうで、医師が今日だけで4人目だと言われたそうです。

やはり、手首の少し上、横にヒビが入っていたようでギブス固定で出社してきました。
手先も手首も動きますので、運転は出来ますが、当分不便なさを強いられます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

転倒防止対策を旦那にも息子にも言われて検討中でした。
しかし、滑り止めマットはカビがしたり、掃除しにくいので敷きたくありませんでした。
タイルに滑り止め塗るのは、タイルが傷みそうだし、手間かかりそうで躊躇していました。

でも、これ以上の大怪我する前に、早急に滑り止め対策しないとヤバイようです。

ネットで「お風呂の滑り止め」検索しました。
タイルにも目地にも影響ないという商品みつけました。

★ショップ広告通り、ほんとに滑らなくなるのか、タイルや目地に影響がないのかは不明。
実際に使用した後に、検証結果報告したいと思います。

「浴室タイル用 滑り止め洗剤 足元安心」
試しに、小さいの1本注文しました。
26日に届く予定です。

(参考)↓タイルの滑り止め探している方

http://www.tom-deux.com/


asimotoannsins.jpg



[ 2017/03/25 03:03 ] 暮らし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
HPを閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索
月別アーカイブ
全記事表示リンク