FC2ブログ

《四季折々・・・》ルナママの雑記帳 

多忙な日々の心のオアシスは、2頭の癒し犬ボーダーコリーのマリカとディアナ。そして、暮らしの記録をブログへ綴ること(笑)・・・

スパム可能性って?

このFC2ブログ記事の何件は、facebookへもリンク投稿してきました。

しかし、そのうちの何件か(過去の投稿記事)に、昨日突然、以下のような警告文が貼り付けられました。


「この投稿はスパムコンテンツである可能性があります。このコンテンツが自分が投稿したものではない場合は、アカウントのセキュリティを確保するステップを実行してください。詳しくはこちら。」

自分の投稿に間違いないので、その警告文?の下にある「スパムで無い」をクリックしてみました。
すると、次に以下のメッセージが貼りつきました。


「いただいた情報はこのようなコンテンツの検知の改善に役立てさせていただきます。コミュニティ規定にそって、スパムの可能性がある投稿はブロックされます。」

この警告文の貼りついた過去の投稿(リンク)記事は、非表示になっているかと思われます。
コミュニティ規定に違反するような投稿ではないはずですし、自分で自分のブログを投稿したのに、スパムの可能性ってどういうことでしょう。

投稿方法はブログ記事を書いた時にSNSへ通知した時と、記事URLを直貼りした時がありました。
全てに警告文が付いた訳ではないので、その違いだったのでしょうか?

SNS主流の昨今、このブログへの訪問減っているので目に留まらないかもしれませんが、
お目に付いた方で、同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、
対処は、いかにするべきなのか教えてください。
[ 2017/08/29 01:00 ] 暮らし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』
HPを閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索
月別アーカイブ
全記事表示リンク