スパム可能性って?

このFC2ブログ記事の何件は、facebookへもリンク投稿してきました。

しかし、そのうちの何件か(過去の投稿記事)に、昨日突然、以下のような警告文が貼り付けられました。


「この投稿はスパムコンテンツである可能性があります。このコンテンツが自分が投稿したものではない場合は、アカウントのセキュリティを確保するステップを実行してください。詳しくはこちら。」

自分の投稿に間違いないので、その警告文?の下にある「スパムで無い」をクリックしてみました。
すると、次に以下のメッセージが貼りつきました。


「いただいた情報はこのようなコンテンツの検知の改善に役立てさせていただきます。コミュニティ規定にそって、スパムの可能性がある投稿はブロックされます。」

この警告文の貼りついた過去の投稿(リンク)記事は、非表示になっているかと思われます。
コミュニティ規定に違反するような投稿ではないはずですし、自分で自分のブログを投稿したのに、スパムの可能性ってどういうことでしょう。

投稿方法はブログ記事を書いた時にSNSへ通知した時と、記事URLを直貼りした時がありました。
全てに警告文が付いた訳ではないので、その違いだったのでしょうか?

SNS主流の昨今、このブログへの訪問減っているので目に留まらないかもしれませんが、
お目に付いた方で、同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、
対処は、いかにするべきなのか教えてください。
Secret

FC2カウンター

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

*Admin

ルナママ

◆管理人:ルナママ
2001年に、ボーダーコリーのルナと共にネットデビュー(笑)。
HP作りに嵌った時もありました。時の流れに身を任せ、今はブログをボチボチと・・


『四季折々・・・』
ルナママの雑記帳
このメインブログ
更新中
Since2005/10/17~


愛犬日記
ワンズの健康記録等
更新中
Since2002/8/1~


◆ボーダーコリー『ルナの部屋』 閉鎖しました。
Since 2001/9/18
Closes 2014/4/30

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の鎹(カスガイ)たち

子は鎹、既に鎹が巣立った我が家で、鎹の役割を果たしているのはワンニャンたち。

script*KT*

メールフォーム

お名前:
あなたのメールアドレス:
ご用件名:
本文:

守りたい命、育てたい命

【ご協力をお願い致します】

*BCRN* ボーダー里親さん募集中
全国ネットのボーダーコリーレスキューのボランティア団体
↑読み込むたびに、現在新しい家族募集中の保護犬たちがランダムに表示されるようになります。


*BCF* ボーダー里親さん募集中

関西を中心に西日本エリアでボーダーコリーレスキューのボランティア活動をしているNPO(非営利市民団体)

*2008/6/14(土)
「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

  • 記事へのコメントは歓迎致します。誹謗中傷などふさわしくないコメントはご遠慮ください。
  • トラックバックは実施しておりません。従って、画像・文章などを許可無く持ち出さないでください。
  • *Admin

ワン友達のブログ

ネット通販

【お気に入りのショップをご紹介】

オセロゲーム

ちょっと強くなっていますよぉ~ 頑張って(^_-)ネッ
by Orfeon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

計算カトレーナ

次々と出てくる算数問題を解いて算数力を鍛えます。

by Orfeon

ピンクリボン

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える シンボルマークです。
pinkribonss.jpg